『2眼レンズ距離が短くなったみたいですが』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

HDR-TD20V

2眼のGレンズを搭載した3Dビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:220分 本体重量:460g 撮像素子:CMOS 1/3.91型×2 動画有効画素数:502万画素 HDR-TD20Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-TD20Vの価格比較
  • HDR-TD20Vのスペック・仕様
  • HDR-TD20Vの純正オプション
  • HDR-TD20Vのレビュー
  • HDR-TD20Vのクチコミ
  • HDR-TD20Vの画像・動画
  • HDR-TD20Vのピックアップリスト
  • HDR-TD20Vのオークション

HDR-TD20VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • HDR-TD20Vの価格比較
  • HDR-TD20Vのスペック・仕様
  • HDR-TD20Vの純正オプション
  • HDR-TD20Vのレビュー
  • HDR-TD20Vのクチコミ
  • HDR-TD20Vの画像・動画
  • HDR-TD20Vのピックアップリスト
  • HDR-TD20Vのオークション

『2眼レンズ距離が短くなったみたいですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-TD20V」のクチコミ掲示板に
HDR-TD20Vを新規書き込みHDR-TD20Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2眼レンズ距離が短くなったみたいですが

2012/01/11 22:43(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-TD20V

スレ主 価格COMEさん
クチコミ投稿数:4件

前機種はレンズ間が31ミリでしたが、こちらは何ミリになったのでしょうか。
また、レンズ間が短くなると立体感に何らかの影響が出てくるのでしょうか。
前機種がとても安く、機能的な違いといえばここぐらいに思うので...

書込番号:14011332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件 PENTAFOX 

2012/01/12 01:53(1年以上前)

レンズ間は仕様を見ても不明ですね。重量とサイズ以外の違いは、

・最短撮影距離が前機種の80cmから30cmへと短くなった
・カメラが自動で最適な立体感に調整する「3D奥行き調整」機能を新たに搭載した

若干広角になったのとこのあたりでしょうか。
特に後者は調整は前機種だと手動で撮影時に毎回設定する必要があるので
そこを面倒に思わなければ買いなのではないでしょうか。

書込番号:14012152

ナイスクチコミ!1


スレ主 価格COMEさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/13 13:14(1年以上前)

結果から報告させてもらいますが、結局、前機種を購入いたしました。

・1日でも早く思い出を3Dで残したかった

・60000円ちょっとで手に入る

・新型機を現状価格で手にいれるためには、
たぶん、もう一年待たなくてはならない

と、自分なりに理由をつけて(笑)購入に至りました。

感想ですが

わかっていましたが・・・やっぱりデカイですね。あまり売れない理由が解ります。

構えても不安定でしっくりきません。
おまけに2眼が珍しいのか、街を流し取りしたものを見返すと、向かってくる人の大半がカメラを見てくるので、落ち着いて鑑賞できません(笑)

ただ、臨場感は抜群です。

旅の記録を、2Dで見返してもそれはただの記録でしかないのですが、3Dで見返すと、それこそその場に戻ったかのような臨場感が得られます。
ドルビーヘッドフォンを併用していますので、まさに「視覚のタイムマシーン」です。
旅好きにはたまらない(笑)

本当に買って良かった。

ということで、一回り小さくなったこの新型機こそベストバイだと思います。








書込番号:14017215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/15 16:06(1年以上前)

>前機種はレンズ間が31ミリでしたが、こちらは何ミリになったのでしょうか。

メーカーHPに出ておりますよ。
2眼搭載したレンズの中心間の距離が21mmと、小型な本体ながら3D映像の立体感を表現するのに適した設計を実現しています。
http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-TD20V/feature_1.html

レンズの中心間の距離が21mmとの事ですので、3Dスマホ並かな?

書込番号:14025855

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2012/01/31 16:30(1年以上前)

上記ページの樹木と滑り台と子供の絵を用いた説明図では、前後の立体感が抑えられて映る事を
証明する様なイメージ図になっていますが、見方次第では立体感が少なくなりますと説明しています。
其処のところを判ってて描いているのでしょうかネ。

書込番号:14091181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/01 14:36(1年以上前)

デジタルおたくさんと全く同じ疑問を持っています。
奥行き調整を手動で出来るとありますが、その場合も
2つのレンズの間隔が1センチ短くなったのが立体感、
飛び出し感にどう影響するのか心配です。
(以前はTD10のユーザーでした。
 確かに極端な広角で撮影したように手前に飛び出たところが、
 いびつに感じる傾向はありましたが、素人にはその飛び出し感に
 満足していたところがありますので)

書込番号:14095068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/02/17 23:58(1年以上前)

td10は80センチから10メートルぐらいが3d感が出ると2チャンネルに書いてありました。
td20は30センチから5メートルぐらいが3d感が出るとメーカーホームページに書いてありました。

td10の不自然な飛び出し方って、どんな物か?td20の自然な3d感ってどんな物か気になりますね。違いが。

自然な=奥行きだけで飛び出さない?と言う意味だと少し残念ですが。本当に飛び出さないのかな?

私がtd10の動画をhmz-t1で見た時は飛び出しに不自然さは感じられませんでした。サンプルだからかな?画面に迫って来たけど。

今買うよりtd30の方が良い気がするんですが、子供達がどんどん大きくなっちゃうんですよね( T_T)なるべく早く欲しいな〜二年ぐらいで買い直すのは覚悟した方が良さそうだけど。出来れば四年は使いたいのが本音ですが。

多分td20買います

書込番号:14168423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-TD20V
SONY

HDR-TD20V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

HDR-TD20Vをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング