『ポジションランプ落下』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ポジションランプ落下』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44978件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ポジションランプ落下

2012/01/15 06:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

クチコミ投稿数:19件

こんにちは。昨日ポジションランプの交換を試みたところ、取り付けがゆるかったのかレンズカバー内に落ちてしまいました。
ぐにゃぐにゃ曲がるマグネットはダメでした。
なんとか取れないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:14024166

ナイスクチコミ!3


返信する
TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2012/01/15 06:46(1年以上前)

おはようございます。

ぐにゃぐにゃ曲がるマグネットの先にブチルテープを貼ってはどうでしょうか?
出来れば、ぐにゃぐにゃ曲がるマグネットの棒よりもっと細い方がいいのですが。。。
針金はレンズ内にキズがはいりますからNGです。


書込番号:14024194

Goodアンサーナイスクチコミ!0


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2012/01/15 07:23(1年以上前)

もしブチルテープを使われるのでしたら熱に弱いですからライトが冷えた状態でやってくださいね。

書込番号:14024239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/01/15 07:26(1年以上前)

TBFACさん おはようございます。日曜日の朝から補足まで頂き、ありがとうございました。

早速日中に試してみます。

書込番号:14024242

ナイスクチコミ!0


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2012/01/15 07:59(1年以上前)

何度もすみません。
テープはランプ内で剥がれ落ちないように巻きつけてください。

また、100均にぐにゃぐにゃ曲がるマグネットに似た形で先端がつかめるようになっている物もありますよ。
レバーを引くか押すかで先端がつかむように動きます。

書込番号:14024299

ナイスクチコミ!0


Koukunkunさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/15 08:45(1年以上前)

自分も最近ポジションのLEDを落としてしまいました。

ライトの外側から磁石で取り付け穴の位置付近まで導いて、割り箸の先にガムテープをつけてひっつけて出しました。

なお、ヘッドライトの裏側の黒いカバーと、ライトの反射板の間に隙間があるので、引き抜く際に気をつけてくださいね。

今まで乗ったクルマでポジションライトが抜けて落ちたコトなんかなかったんで、作業ミスというより欠陥なんじゃないかと思います…。

書込番号:14024398

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2012/01/15 09:30(1年以上前)

ませたけさん おはようございます。

皆さんの方法でポジション球が取り出せない場合は、ディーラーに相談してみて下さい。

ディーラーではヘッドライト自体を取り外して、ポジション球を取り出そうとするかもしれません。
この場合は結構手間が掛かりますので、工賃もそれなりに請求されるでしょう。

書込番号:14024505

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Koukunkunさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/15 09:36(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、フォローありがとうございました。

スレ主様へ。

アドバイスはできますが、作業は自己責任になります。
自信がなければ、スーパーアルテッツァさんのアドバイス通りディーラーに依頼をオススメします。

書込番号:14024519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/01/18 04:18(1年以上前)

みなさまおはようございます。あれから自分で試行錯誤しましたが結局寒さでイヤになり挫折しました笑
知り合いの車屋にお願いしてライトごと取り出してやっとポジションランプを救出できました。
アドバイスありがとうございました

書込番号:14035927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,654物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング