『フロントコーナーセンサーは付けた人いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2011年モデル

『フロントコーナーセンサーは付けた人いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2011年モデルを新規書き込みアクア 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

クチコミ投稿数:8件

先週アクアを注文したのですが、フロントコーナーを付けた方はいますか?
ちなみに私は悩みましたが結局つけませんでした。
ただ試乗車に乗った時に左フロントコーナーの距離感が不安でした。

書込番号:14028310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
金隆5さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/16 07:12(1年以上前)

あと付けで、ボイスコーナーセンサーを付けます。

書込番号:14028585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件 アクア 2011年モデルの満足度5

2012/01/16 09:04(1年以上前)

おはようございます。

私もボイスセンサーをつけるか迷いましたが、結局やめました。
値段が高いと言うことと、センサー電子部品が壊れやすいと聞いたからです。(これは営業の話なので、確証はありませんが、確率的に故障率は高いのかもしれません?)

よって対策としては
@とりあえず、フェンダーポールを着けて、車幅感覚に慣れる。
慣れて、必要なくなれば外したほうがスマート。
Aやはりコーナーセンサーがつけたい場合は、「保障がつくしプラン」(延長保障)に入っておいたほうが安心かと思われます。

書込番号:14028752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2012/01/16 21:32(1年以上前)

Diamond Dreamsさん
あの純正ポールは罠です。あれを目安にすると数センチ中に生えているので確実にこすります。

センサーは壊れやすいと言うよりも、壊しやすいですね。
ぶつけないように。
またジェットウオッシャー等を思い切り吹き付けませんように。
特に裏側。

まぁ純正パーツなら保証も純正同様なので、壊れやすい物ほど純正にしておけば、という気もします。

書込番号:14031051

ナイスクチコミ!2


hiro1958さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/18 01:04(1年以上前)

私は嫁が運転が不安だということでボイスコーナーセンサーをつけました。
これまでカローラ、カローラ、セリカ(ST183)、プリメーラワゴン、アルデオ、セリカ、エクストレイル、カローラフィールダーと乗りついできましたが、3台目のセリカでつけてからはずっとコーナーセンサーにはお世話になっています。
で、私の場合は運が良かったのか、1度も壊れたことはありません。
丁寧な運転をすれば、こすることもないので大丈夫だと思っています。
まあ、センサーに頼りすぎるのもどうかとも思いますが・・・。

書込番号:14035683

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア 2011年モデル
トヨタ

アクア 2011年モデル

新車価格:169〜258万円

中古車価格:24〜230万円

アクア 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,208物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング