『AVCHDプログレッシブ…』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α NEX-7 ボディ

内蔵フラッシュや有機EL採用の電子ビューファインダーなどの本格一眼の機能をマグネシウム合金製の小型ボディに搭載したミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:291g α NEX-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-7 ボディの価格比較
  • α NEX-7 ボディの中古価格比較
  • α NEX-7 ボディの買取価格
  • α NEX-7 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-7 ボディの純正オプション
  • α NEX-7 ボディのレビュー
  • α NEX-7 ボディのクチコミ
  • α NEX-7 ボディの画像・動画
  • α NEX-7 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-7 ボディのオークション

α NEX-7 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α NEX-7 ボディの価格比較
  • α NEX-7 ボディの中古価格比較
  • α NEX-7 ボディの買取価格
  • α NEX-7 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-7 ボディの純正オプション
  • α NEX-7 ボディのレビュー
  • α NEX-7 ボディのクチコミ
  • α NEX-7 ボディの画像・動画
  • α NEX-7 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-7 ボディのオークション

『AVCHDプログレッシブ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-7 ボディを新規書き込みα NEX-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AVCHDプログレッシブ…

2012/01/17 00:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7 ボディ

クチコミ投稿数:71件 α NEX-7 ボディのオーナーα NEX-7 ボディの満足度5

度々の質問ですが、現在家庭で東芝REGZAブルーレイレコーダーDBR-Z150を検討しています。
NEX7も購入予定なのですが、このNEX7に装備されたAVCHDプログレッシブで撮影した動画フォーマットはREGZAに装備されているUSBカメラ取り込み機能に対応するのでしょうか??
またはどんなレコーダーなら対応するのでしょうか??
スレ場所が違う気かしますが、お分かりの方、ご教授下さいませ。

書込番号:14031954

ナイスクチコミ!0


返信する
wahaさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:14件

2012/01/17 02:13(1年以上前)

>AVCHDプログレッシブで撮影した動画フォーマットはREGZAに装備されているUSBカメラ取り込み機能に対応するのでしょうか??

東芝はAVCHDプログレッシブ規格に対応していないので取り込み、再生一切不可です。


対応レコーダーはソニーの最新のものと、パナの一部。パナはUSB取り込み出来るかどうか不明
(他のメーカーの機器を認識しないが普通)

ソニー買っとけば間違いないですが。

書込番号:14032171

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件 α NEX-7 ボディのオーナーα NEX-7 ボディの満足度5

2012/01/17 14:10(1年以上前)

>wahaさん

ご回答下さいましてありがとうございます。

素直にPCで編集することにします。

書込番号:14033370

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2012/01/17 15:24(1年以上前)

>>素直にPCで編集することにします。

60pの編集は、最新のバージョンでのみ可能になると思います。
以下のソフトは低価格高性能で気に入っています:
  ソニーのVegas Movie Studio HD Platinum
    http://www.sonycreativesoftware.com/moviestudiopp?lang=JPN
  これを割引価格で買いました。
EDIUS Neo 3もよさそうです。EdiusNEO 2 Boosterを使っていますので、アップグレードを考慮中です。

書込番号:14033553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 α NEX-7 ボディのオーナーα NEX-7 ボディの満足度5

2012/01/17 15:59(1年以上前)

>orangeさん

ありがとうございます。
そう言えばそうですよね...確かにPCの性能も編集ソフトも関係しますよね。全く考えていませんでしたよ。

AVCHDプログレッシブのデータ編集となると結構な高性能PCが必要になるものなんでしょうか?
使用用途としてはかしこまった動画編集などはほとんどしなくて、キレイな状態でブルーレイに保存するくらいなのでNEX7付属のドライバーソフトでも出来てしまうのか...くらいに考えていました。
子供の成長と共に、別で暮らす祖父母へのプレゼントDISCなどを製作する時には編集加工もするかもしれませんがご紹介頂いたクラスのソフトなら付属のドライバーソフトなどに比べて動作が速いんでしょうか??
PCのスペックどれぐらいの動作環境があればスムーズに動くのでしょうか?PCへの知識はマニアックにはわかりませんが、スペックの見方がわかる程度で、機種は選べる程度のレベルです。
度々スミマセンが参考になるデータがあれば宜しくお願い致します。

書込番号:14033626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2012/01/17 18:03(1年以上前)

レコーダーを買うつもりなら、パナのDIGA BWT510,BZT710/810がオススメです。
次いで、ソニーのAT350,750,770,950,970あたり。
これらはビデオカメラやデジカメ動画(ともにAVCHD)との親和性も高く、
60P対応なのでNEX-7などの映像データを運用しやすいかと。
動作はウチのα77とBWT1100,AT350で確認済みなので、NEX-7でも問題ないはずです。
(理想的なのはご実家にも上記と同じレコーダーがあると便利です・・・パナが簡単でオススメ)

PCソフトや必要スペックなどについてはorangeさんからのアドバイスをお待ちください。
個人的には、まず付属のPMBを試してみてから検討されてもいいかと思いますが。。。

書込番号:14033934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件 α NEX-7 ボディのオーナーα NEX-7 ボディの満足度5

2012/01/19 19:24(1年以上前)

>ふくしやさん

アドバイス下さいましてありがとうございます。

付属ソフトのPMBって簡単な動画編集なども可能なんですか?
NEX-5にも付属しているので今度開いて見ます。

ソフトはインストールしているのですが未だにほとんど使用したことが無いので...

ありがとうございました。

書込番号:14042055

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2012/01/19 21:51(1年以上前)

PCでの動画編集は基本的には
  1.動画の必要な部分を切出す
  2.それらをつないで編集する
  3.必要なら音楽を入れる
の手順になります。

1.の動画の切出しは2つの方法があります。
  A.PMBで動画編集で必要部分を切出して新しいファイルを作る
  B.編集ソフトでIN点 とOUT点を指定することでも可能
判りやすいのはPMBで必要部分を切出して、新しいファイル名を付けておくことです。これはCPUは食いません、画像変換をしないで、単純コピーで済むからです。

2.の動画編集は、自分の好きな動画編集ソフトで編集できます。
1万円程度の普及ソフトは、単純明快で判りやすいです(Corelなど、60p入力可能かどうかのチェックが必要)。
タイトルも簡単につけられます。

私が上げた2つのソフトは、プロ用のソフトの廉価版ですので、基本はプロ用編集ソフトのインターフェイスであり、なんでもできますが、使い方が大変難しいです。
私はいまだに、写真をタイトルにする事すらできません。多機能で有るがゆえに、素人の直観は通用しません、プロの熟練が求められます。
私はCorelの初心者ソフトDigital Studio 2010(これは60iまで)で動画編集を1年やり、EDIUS Neoを1年使い、今はソニーのVegas Movie Studio HD Platinum と格闘中です(いまだにタイトルとトランジットが上手にできません)。
この順番に機能が増え、操作もややこしくなっています。
60p編集ですから、EDIUS Neo3で始めると良いような気がします。
もちろん、Corelの60p対応ソフトでも最初は充分ですが、Corelは60p対応しているとは明言していない模様(良く判りません)。

さて、PCの能力ですが、メモリーが4GB以上あることが必須だと思います。
今はメモリーがバカ安ですから、買い替えることをお勧めします。
ノートブックでは、2年前なら最大4GBまで、1年前からは最大8GBあたりになっていますので、最大にします。8GB(4GBが2枚)でも3千円程度でしょう。

動画編集は、
  1.編集指示段階
  2.画像を変換するレンダリング段階
に分けられます。
編集指示段階ではCPUはあまり必要とされません。
3年以内のノートブックなら充分です。
問題はレンダリング段階です。
CPU を強烈に食います。
私はAMDの6Core機とIntelの4Core+マルチスレッドで疑似8Coreを使っていますが、2時間かかることもあります。
ノートブックなら1時間物を編集しようとすると、6時間程度かかるかもしれません。 ご安心ください、その間は人手は要りませんから、放っておくだけで良いのです。PCが勝手に画像変換してくれます。
この画像変換は発展途上です。グラフィックディスプレイエンジンを併用して時間短縮を図る手段もあります(CUDAなど)。ノートブックではそのようなグラフィックエンジンを付けられる機種もあります(Vaioには有ります)。
私も、この方式を追加しようと思って、グラフィックエンジンを物色していますいます。キーは、編集ソフトが使えるグラフィックエンジンでなければならない。


メモリー情報
ノートブック用メモリーで、8GBならDDR3で
  中級品 CFDのW3N1333Q-4G       (4GBx2枚)1333MHz、2,969円 
  中の上 CorsairのCMSO8GX3M2A1333C9  (4GBx2枚)1333MHz、3,950円
私はCorsairあたりを使います。もちろんCFDでも充分です。円高で、信じられないほど安くなっている。
組み立てPCは2台とも16GBにしました(4GBx4枚)、1万円以内です。
  CorsairのCMZ16GX3M4X1600C9  (4GBx4枚組)1600MHz、8,480円
なんと16GBで8,480円です、信じられない。これは放熱板がしっかりと付いた良いメモリーですよ。


まあ、難しいことは考えずに、最初は簡単な単純に元ファイル一本をビデオに作成することから始めることをお勧めします。

書込番号:14042704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-7 ボディ
SONY

α NEX-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α NEX-7 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング