『Aクラス』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Aクラス』 のクチコミ掲示板

RSS


「メルセデス・ベンツ」のクチコミ掲示板に
メルセデス・ベンツを新規書き込みメルセデス・ベンツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Aクラス

2012/01/17 02:12(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ

スレ主 Luna4569さん
クチコミ投稿数:2件

ベンツA150のマニュアル車の購入を考えています。車に詳しくないので質問が的を射ないかもしれませんが、よろしくお願いします。

検討中の車は正規ディーラーで販売している新古車で1年落ち(走行距離4000km)になります。一番気になるのはメンテナンスですが、一般にベンツは故障しやすいとか部品が高いとかいうことはありますか?ディーラーが住まいから離れた地方にあり実物を見れないというのも多少の不安があります。この状態で購入するのはリスクが高いものでしょうか。もうすぐ子供が生まれるため、頑丈な造りというイメージからベンツを考えているのですが・・・。

ちなみに、この車を諦めるとなれば同価格帯にあたるトヨタのコンパクトカーの新車も検討しています。(当方フランスに在住ですが、トヨタのアフターサービスは評判がいいようですので)

こちらの土地で周りに聞くのが一番かと思いますが知り合いが限られているため、一般的にベンツ車購入で注意すべき項目を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:14032170

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:34件

2012/01/17 11:44(1年以上前)

難しい質問ですね。
初期型のAクラスではATのミッショントラブルが頻繁に報告されていましたが、主さんの候補車はマニュアルだし、しかも2008年式A150は日本未発売。車両に関してはなんとも・・・。すみませんお役に立てなくて・・・。
但しあえて言うならディーラーが遠いってことでしょうか。
車はメルセデスに限らず壊れます。ぶつけもすれば傷もつくでしょう、その度遠方のディーラーまで赤ちゃん連れてってのはけっこうツライかと。

でもせっかくフランス在住なんだしヨーロッパ車がいいと思うんですけど。

本当にスミマセンただ悩ましているだけですね。

書込番号:14032977

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/01/17 15:00(1年以上前)

壊れる物は壊れますよ?

現地での修理費用が高いのか?安いのか?日本の物で比較しても意味無いでしょ?

逆にトヨタは・・・高いんじゃないですか? パーツの入手性も悪いのでは? 

ココで質問するよりも、現地のサイトで調べられれては?

書込番号:14033491

ナイスクチコミ!0


スレ主 Luna4569さん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/18 17:42(1年以上前)

早速のレスどうもありがとうございます。

>わんこnoは〜ちゃんさん、
丁寧なアドバイスありがとうございます。
やはりディーラーが遠いというのは不便ですよね。
車は何があるかわかりませんものね・・・。
今回は見送った方が無難かもしれません。

>カメカメポッポさん、
トヨタ車に乗ってる知人の話では修理面での不便はないそうです。
トヨタなら今考えてるのはYarisという小さなタイプなので
本体価格は新車でもそう高いということもなく買えそうです。

書込番号:14037594

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング