『カメラを落としてしまいました』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『カメラを落としてしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラを落としてしまいました

2012/01/17 22:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:14件 Gallery kero poto 
当機種
当機種
当機種

レンズフードと欠けた破片

MB-D10の写真1

MB-D10の写真2

D700+MB-D10(バッテリーグリップ)にNikon AF−S 24−70mm f/2.8G EDをつけた状態で約1メールの高さから落としてしまいました

一通り動作確認はしてみましたが、一応問題は無さそうなのですが、添付した画像のとおりバッテリーグリップとレンズフードは傷つき、それなりのダメージは負っていそうです

そこで質問なんですが、修理代はどれくらいかかるものなのでしょうか?
ボディやレンズが無事かどうかもわからないので、皆様が答えようもないかも知れませんが、私と同じようにカメラとレンズを落としてしまい、実際に修理に出した方がいらっしゃいましたら、その時の修理内容と金額をお教えいただけないでしょうか?

レンズフードは内側のカメラと接続する山の部分が欠けてます。
使えなくもない感じですが、もし交換したいと思った時にフードだけでの販売はしているのでしょうか?
もし販売されているならこちらの金額もお教えいただきたいです。

よろしくお願いいたします

書込番号:14035098

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/01/17 23:02(1年以上前)

>もし交換したいと思った時にフードだけでの販売はしているのでしょうか?

カメラ量販店などに行けば在庫がある場合もあります。

http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/zoom/af-s_24-70mmf28g_ed.htm

レンズフード型式:HB-40

たとえばyodobashi.comでも↓

http://www.yodobashi.com/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3-HB-40-%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89/pd/100000001000936028/


>修理代はどれくらいかかるものなのでしょうか?

NIKONのホームページ↓の見積もりに症状などを入れると、5万強になりますね。
修理内容にもよると思いますが。

https://recept.nikon-image.com/repair/MachineSelectInit.do

書込番号:14035154

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/01/17 23:11(1年以上前)

こんばんは。

フードとバッテリーグリップを買いなおしたほうが早いと思いますよ。

書込番号:14035202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 Gallery kero poto 

2012/01/17 23:19(1年以上前)

αyamaneko様

素早いお返事ありがとうございます

レンズフードだけで購入出来る事、金額も詳しくわかり助かりました。
見積もり5万強ですか? 修理内容にもよるけどそれくらいは覚悟してなきゃいけないわけですね

修理に出す間は機材が使えないのも含め正直痛いな…

色々教えていただきありがとうございます。


Green。様
バッテリーグリップとフードは新たに購入の方が安くあがるという事でしょうか?
カメラ&レンズが問題なければそれだけで済みそうですね。
出来るだけ安く済むと助かるんですけど。

お返事ありがとうございました。

書込番号:14035245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/01/17 23:37(1年以上前)

Nikonを使うカエルさん、

ご愁傷様です。やってしまいましたか。。。

僕も1ヶ月ほど前、旅行先でバッテリーグリップをつけない状態で首にぶら下げてそのまま後ろに転倒、コンクリート床に叩きつけてしまいました。

カメラがバウンドするのが見えたぐらいの勢いでしたが、D700の塗装の一部がはげたのと、フードの内側のレンズとはまる部分の破損ですみました。あちこち打撲と擦り傷を作りましたが、カメラの傷の方がショックでした。

帰ってからすぐにNikonのSCでチェックをしてもらいましたが、幸運なことに一応問題ないとのことでした。僕はフードが壊れたことによって衝撃が緩和されたと考えていますが、SCの人の話では単純に落とした高さや衝撃というものではなく全くの「運」とのことだそうです。

修理に関しては、フードは買い直し(3,000〜4,000円)、D700の修理は外装交換で一律料金で2〜3万円とのことでした。撮影には影響がないため、今のところお守り代わりにそのまま使っています。(なぜか、バンパーに傷があると車をぶつけないので、バンパーの傷を「お守り」と呼んでいます。)

書込番号:14035338

Goodアンサーナイスクチコミ!5


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2012/01/17 23:38(1年以上前)

ご愁傷様です。

大事に至らない事をお祈りいたします。

修理は安くあがると良いですね。

書込番号:14035346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/01/18 00:07(1年以上前)

すいません。訂正させてください。

× 一律料金で2〜3万円
     ↓
○ 見積もりで2万円台(正確な金額を聞きましたが忘れました)

書込番号:14035488

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/01/18 02:04(1年以上前)

修理代は ニコンSC に持って行って、点検依頼し見積もりを見るのが最上です。
フードの販売はしていますし、グリップの傷が付いた部分の交換も可能です。
ボデイの、検査もされた方が良いです(マウントが歪むことが有ります)。
レンズも、点検して貰われた方が良いです。
見積もりは、上限見積もりですのでそれ以上掛かる事は有りません。
大概は、見積もり金額以下で済む事が多いですよ。

書込番号:14035795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/01/18 03:40(1年以上前)

あー
やつてしまいましたか??

先ずニコンのサービスセンターのお持ちになり、点検修理の見積もりをだして頂くのが良いと思います。

レンズ、ボデイ共々お持ちに成り、気になる様でしたら、レンズフード、ボデイ外装の部品代諸々。

(ニコンのホームページで概算で修理代は計算できますよね)

時々僕もレンズをうつかり机の角にぶつけたらしますから、お互い気をつけましょう。

書込番号:14035898

ナイスクチコミ!1


ma-chiさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/18 03:51(1年以上前)

おはようございます。
昨年1月、自分もD700+24-70mmを肩から滑らせて落としてしまいました。
そこで、SCに持ち込み 点検をして貰いました。
空いている時間(平日の午前中)に行きましたが、1時間程で終わりました。
自分も運がよく、問題なしとのことで点検自体は無料でした。

まずはSCで点検して貰うことをお勧めします。

そして今月15日、ΔF(レンズとボディの通信異常?)が頻繁に出るようになったため、
SCに持ち込み点検、接点清掃をしてもらいました。
その時、去年の落下が原因で潜在的に問題があるかと不安になり、ボディ、レンズを修理して貰うとどのくらいかかるかを参考で聞いたところ、
ボディ、レンズとも約30,000円と言うことでした。(両方で60,000円)

参考になれば幸いです。

書込番号:14035907

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 Gallery kero poto 

2012/01/18 07:41(1年以上前)

ジェンツーペンギン様

私と同じような経験をされているのですね。

私の場合カメラとレンズの外装はまったく問題ないので内部がどうなのかが気になります。
カメラに傷が無い代わりにバッテリーグリップが写真のような状況で、レンズフードに関してはほぼ同じ状態だと思います。

>カメラの傷の方がショックでした。
お気持ちわかります。ショックですよね><
私も落とした時に血の気が引き、バッテリーグリップとレンズフードの傷を見てものすごくショックをうけました。

>幸運なことに一応問題ないとのことでした。 全くの「運」とのことだそうです。
不幸中の幸いでしたね。 私にもその運をわけてほしいです(笑)

>D700の修理は外装交換で見積もりで2万円台とのことでした。
結構な値段ですね 幸い外装は無事ですが今後の参考になります
フードも買い直すとやはり3,000〜4,000円かかるんですね

>撮影には影響がないため、今のところお守り代わりにそのまま使っています。
バンパーの傷同様に「お守り」にご利益がありますように(-人-)

経験談ものすごく参考になりました ありがとうございます


RAMONE1様
>修理は安くあがると良いですね。
そのためにカメラとレンズの内部が無事であってほしいです

>ご愁傷様です。大事に至らない事をお祈りいたします。
ありがとうございます。 そのお気持ちがうれしいです。


robot2様
>修理代は ニコンSC に持って行って、点検依頼し見積もりを見るのが最上です。
わかりました。 今日、時間を作って行ってみたいと思います。

>グリップの傷が付いた部分の交換も可能です。
との事なので、買いなおすよりは安くすみそうで少し安心しました。

ボデイとレンズの点検もアドバイス通りしてもらいますね。

>見積もりは、上限見積もりですのでそれ以上掛かる事は有りません。
大概は、見積もり金額以下で済む事が多いですよ。
そうですよね 最初に聞いた金額より安くて怒る人はいなくても高ければ…ですもんね

詳しく教えてくださいましてありがとうございます。


流離の料理人様
>あー やつてしまいましたか??
はい!やってしまいました(泣)

>先ずニコンのサービスセンターのお持ちになり、点検修理の見積もりをだして頂くのが良いと思います。
わかりました。やはりそれが1番安心出来るわけですもんね。
アドバイス通り気になる事は全て聞いてきたいと思います。

>ニコンのホームページで概算で修理代は計算できますよね
そのようですね ここで詳しく教えていただきました 

はい!お互い気をつけましょうね
詳しいお返事ありがとうございます


ma-chi様
おはようございます。

>昨年1月、自分もD700+24-70mmを肩から滑らせて落としてしまいました。
1年前にma-chi様も同様な経験をされたのですね

>自分も運がよく、問題なしとのことで点検自体は無料でした。
問題がなくて良かったですね。 私にも運がある事を願わずにはいられません(笑)

>空いている時間(平日の午前中)に行きましたが、1時間程で終わりました
空いてる時間帯なら1時間くらいなんですね? それくらいだと助かりますね。


>ΔF(レンズとボディの通信異常?)が頻繁に出るようになったため、SCに持ち込み点検、接点清掃をしてもらいました。 その時、去年の落下が原因で潜在的に問題があるかと不安になり
確かに不安になりますね その後カメラとレンズは無事なんでしょうか?

>ボディ、レンズとも約30,000円と言うことでした。(両方で60,000円)
6万円ですか? 今日皆さんに聞いた中で一番の高額見積もりですね
そこが上限だとしても結構な出費になりかねないですね

カメラとレンズは無事であってほしいです><

>参考になれば幸いです。
大変参考になりました。 ありがとうございます

書込番号:14036112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 Gallery kero poto 

2012/01/18 08:01(1年以上前)

お返事をくださった皆様

詳しくお教えくださりありがとうございます。
同時にお優しい言葉をかけていただき大変嬉しく思います。

皆様のアドバイス通り今日時間をつくりニコンSCに点検依頼し見積もりをとってきたいと思います。


本当は皆様にGoodアンサーをお贈りしたいのですが、3名までしか贈れないようなので、
一番最初にお返事いただいたαyamaneko様
同じような体験をしていて体験談を書いていただいたジェンツーペンギン様とma-chi様に決めましたのでご理解いただければ幸いです。

ですが、返信をくださった方皆様にものすごく感謝しております。
本当にありがとうございますm(_ _)m

また修理等が済みましたら報告にあがりたいと思います。
最後にもう1度ありがとうございました。

書込番号:14036157

ナイスクチコミ!0


ma-chiさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/18 08:11(1年以上前)

Nikonを使うカエルさん。

毎日触っていますが今のところ、ΔFは出なくなりました。
サポートの方のお話では、
ボディ、レンズ両方が壊れることは少ないので、不具合が出た場合、他のボディ、レンズを持っていれば付け替えて
どちらが悪いか判断してから修理をした方が良いとのことでした。

スレ主さんのボディ、レンズとも異常が無いことを期待しています。

書込番号:14036170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 Gallery kero poto 

2012/01/18 08:21(1年以上前)

ma-chi様

素早い返信ありがとうございます

>毎日触っていますが今のところ、ΔFは出なくなりました。
それは何よりです

>スレ主さんのボディ、レンズとも異常が無いことを期待しています。
ここで皆さんからのお返事をいただき、なんか大丈夫な気がしてきました(笑)
サポートの方のお話も大変参考になりました ありがとうございます。

書込番号:14036183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/01/18 12:14(1年以上前)

Nikonを使うカエルさん、

本日サービスセンターに持ち込まされるとのことなので間に合うかわかりませんが、参考までに。。。

1. 保証書を持っていく

保証が残っているのであれば、保証書を持参してください。そのまま修理になる場合に必要となります。


2. チェック依頼時に落下させた旨を伝える

チェックそのものは無償です。「落下させたのでチェックをお願いします。」と伝えてください。ただ、僕がチェックをお願いしたときの感じですと、SC側で「落下させた場合の(特別な)チェック項目」というものはもっていない感じでした。それでもチェックされる方には有効な情報となるでしょう。


3. 自己チェック

自分なりに事前チェックをした方がいいです。SC側でも特に不具合がないとチェックは形式的(一般的)なものになるようです。(悪い意味ではありません。)これは特に不調を感じない人が医者に行って健康チェックをするのと同じ状況と思います。

僕だったら、

・レンズ、カメラともすべてのボタンが動くか
・レンズを裏からのぞいて傷がないか、絞りレバーを操作して絞りの動きに問題がなさそうか
・Aモードにして、各絞りで同じ被写体を露出を変えて撮影して明るさがかわらないか。
・ピントはちゃんとあうか。
・他のカメラ/レンズはつけられるか(マウントがゆがんでいないか)

ぐらいはチェックしますかね。


4. ローパス清掃

FXですと自分でローパス清掃するのもそれなりに大変ですし、保証期間内であれば保証書持参で無償です。オススメします。(保証がない場合、1,050円)


SCでチェックしてもらったとしても、100%問題ないという保証ではありませんし、後々経年劣化も含めて問題が出るかもしれませんが、安心感は得られると思います。不安を抱えての撮影なんて面白くも何ともないですからね。

傷も含めて自分の撮影スタイルに問題がないようでしたら、あまり気にしないでカメラライフを楽しんでいただければと思います。

書込番号:14036682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2012/01/18 12:31(1年以上前)

ちなみに一般的なカメラの保証は、自然故障のみ有効なので、落下などの破損については使えない場合があります。

できれば、物損などの保険に入っていれば、その条件も確認することをお勧めします。

書込番号:14036758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/01/18 13:00(1年以上前)

沼の住人さんの書いている通りです。落下の場合保証は効きません。僕の間違いです。すいませんでした。

書込番号:14036875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング