『写真作例 色いろいろ42』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真作例 色いろいろ42』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ901

返信152

お気に入りに追加

標準

写真作例 色いろいろ42

2012/01/20 22:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 デジタルカメラ日記 

EOS 40D+EF70-200mm F4L IS USM

EOS 40D+EF70-200mm F4L IS USM

EOS 40D+EF85mm F1.2L II USM

EOS 40D+EF85mm F1.2L II USM

このスレッドは「写真作例 色いろいろ41」の続きです。

みなさま、いろいろなメーカーのカメラで撮った写真を貼っていただきたいと思います。
カメラの種類は問いません。一眼でもコンデジでも携帯のカメラでもOKです!
鮮やかな色、深みのある色、澄んだ色、濁った色、、、皆さんの色とりどりの写真の投稿を
お願いします。
ROMの方や初心者の方、しばらくご無沙汰の方も参加をお待ちしています。

投稿の際はできましたらExifを残すなり、製品名の記載をするなりお願いします。写真を
見た人がその製品を買いたくなるような閲覧者さんや価格コムさんに役にたつスレをめざ
してます。

sumu0011さん、No.41、お疲れさまでした。

お題はありません。猫、野鳥(白鳥、猛禽など)、飛行機、新幹線、親B写真などなど、
何でも結構です。なお、次回のスレ主を募集中です。

書込番号:14047004

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/01/20 23:08(1年以上前)

タムキュー

タムキュー

万雄さん

スレヌシのご快諾および早速のスレ立てありがとうございます!

とりいそぎ新装開店のお花を。

書込番号:14047088

ナイスクチコミ!10


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 デジタルカメラ日記 

2012/01/20 23:12(1年以上前)

☆ちさごんさん

新装開店祝いのお花ありがとうございます。
色いろいろ42でも宜しくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1097554/

書込番号:14047108

ナイスクチコミ!8


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/01/20 23:22(1年以上前)

万雄さん、新装開店、ありがとうございます!

お祝いの紅白の花と、おまけの画像を貼ります。


sumuさん、ご苦労様でした。

書込番号:14047162

ナイスクチコミ!10


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2012/01/20 23:46(1年以上前)

万雄さん、こんばんは。

面白そうなスレッドなので、私も参加させてください。
いろいろな写真が拝見できそうで、とても楽しみです。

書込番号:14047277

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/01/20 23:51(1年以上前)

 皆さん、また、

 よろしくですにゃ!

万雄さん 
早速のスレ立て、ありがとうございます(^^

sumuさん
お疲れさまでしたー(^^;

とりあえずご挨拶・・・

書込番号:14047305

ナイスクチコミ!10


PHOTOHIROさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/21 01:03(1年以上前)

懐かない…

4匹が仲間になった(笑)

万雄さん

はじめましてこんばんは。

参加させていただきます。

書込番号:14047578

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2012/01/21 07:44(1年以上前)

EF200/2.8L USM

今の私の気分

万雄さん

色いろスレ42開店おめでとうございます。

またぼちぼち参加させてください。

夜勤明けなのでとりあえずご挨拶

ではでは

書込番号:14048040

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/21 07:51(1年以上前)

ヨロシクですじゃ。(タヌ吉)

万雄さん
スレ開店おめでとうございます。

sumu0011さんごくろうさまでした。

今回は早めに参加できました。
でも、在庫での参加ですが今週末は天気が悪そうなので家でだらだらしそうです。
コンジデ(HS10)で失礼します。では!

書込番号:14048054

ナイスクチコミ!10


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2012/01/21 09:42(1年以上前)

万雄さん こんにちは。

新スレ主、ありがとうございます。
開店祝いにお花とおまけを!

前回は、沢山投稿していただき、ありがとうございました。

D3100 + Micro60mm

書込番号:14048307

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:53件

2012/01/21 09:46(1年以上前)

はじめまして
PENTAX使いのものです
先日東京オートサロンに行く機会があり美人コンパニオンを撮りました(^^

機材はK-5+DA★50-135mmF2.8です
外部ストロボを付けていたのですがなぜか発光せず感度を上げて対応しました
腕はまだ未熟ですが非常に頼りになるカメラなので不安はありませんでしたね
半年ぶりにK-5を使いましたが、やっぱりいいカメラだと思います




書込番号:14048323

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:385件

2012/01/21 10:23(1年以上前)

夜の撮影♪

気づけは新しいのが・・・^^;

みなさんおはようございます♪

縁側に貼ったのですが開店祝いに♪

万雄さんスレ主よろしくお願いします〜

sumu0011さんスレ主お疲れ様でした!

あまりこれなくてすみません・・・・

寒さのあまり引きこもってます(笑
なので写真がないです^^;

スキーも今年は流れそうです・・・・

書込番号:14048430

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/01/21 12:05(1年以上前)

ロウバイをタムQで。




万雄さん、皆さんこんにちわ〜。

万雄さん色いろいろpart42スレ主よろしくお願いします。

スムさんpart41スレ主お疲れ様でした。あんまり参加できなくて
申しわけありませんでした。(なんとも載せる写真が撮れてなくて。)

今日は曇天の空模様で時折、雨が降っている中、ロウバイの花を見つけたので
K-r+タムQの組合せで手持ちMFで撮ったものを開店祝いに載せさせて頂きます。

part41でコメント下さった方々有難うございました。今レスでもよろしゅう
お願いします。

書込番号:14048809

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:52件

2012/01/21 15:03(1年以上前)

AF-S NIKKOR 70-200mm f2.8G ED VRU

Ai AF NIKKOR 20mm F2.8D

Ai AF NIKKOR 20mm F2.8D

Ai AF NIKKOR 20mm F2.8D

万雄さん はじめまして。

いつも万雄さんのみて楽しませていただいております。
皆さんの素晴らしい作品に並べるのは恥ずかしいですが、私の駄作も貼らせてください^^;

11月にD700を購入し楽しんでいますが、暗い所に強いので、初心者の私でも手振れを抑えることができ大変満足しております^^

初心者の私にはこの掲示板は本当に勉強になります。
これからも宜しくお願いします!

書込番号:14049435

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2012/01/21 15:04(1年以上前)

EF200/2.8L USM  ん〜〜〜〜〜

が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!

〜〜〜〜〜〜

ふ〜〜〜〜〜っ

万雄さん
みなさま
こんにちは

すむさん
 前スレでは大変お世話になりありがとうございました。その他、レスいただいた方々
ありがとうございました。
今スレでもよろしくお願いいたします。

写真は昨日の続きです。

今日は雨で写真は撮れませんねえ。
ではでは^^

書込番号:14049444

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2012/01/21 15:07(1年以上前)

あ〜〜〜あ

ん?何か?

御用?

続きです。^^

書込番号:14049455

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:52件

2012/01/21 15:12(1年以上前)

すみません、訂正させて下さい。

>いつも万雄さんのみて楽しませていただいております。

いつも万雄さんの作品みて楽しませていただいております。

書込番号:14049475

ナイスクチコミ!4


guty63さん
クチコミ投稿数:162件

2012/01/21 15:39(1年以上前)

タムキュー

万雄さん みなさん今日は

万雄さん
色スレ42開設有難うございます。&おめでとうございます。
お祝いの紅白の花をどうぞ。ピンクもオマケで

sumu0011さん
色スレ41のスレ主、お疲れ様でした。

では 皆様本スレでもよろしく

書込番号:14049582

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:8件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2012/01/21 16:33(1年以上前)

日の出直後の多摩川、雲が流れているようでした。

夜明け前の多摩川、カワウです。

朝もやに日が当たり川が燃えているようです。

朝もやのシルエット、アオサギ

初めまして

地元、東京多摩川でした『鳥景写真』です。

よろしくお願いします!

書込番号:14049791

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2012/01/21 17:38(1年以上前)

フクちゃん

万雄さん、開店、おめでとうございます。

万雄さんということで、とりあえず在庫から猫を一枚・・・

書込番号:14050078

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2012/01/21 17:47(1年以上前)

夕立、 突然来て去っていく・・・

万雄さん、開店おめでとうございます^^


御新規のみなさん、宜しくお願いいたします!!!^^


冷たい雨が続いておりますなぁ・・・

鳥風写真ですか・・・いいですね。  飛行機ならどう言えばいいんでしょうか?w

書込番号:14050126

ナイスクチコミ!9


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 デジタルカメラ日記 

2012/01/21 19:25(1年以上前)

EOS 40D+EF70-200mm F4L IS USM

EOS 40D+EF70-200mm F4L IS USM

EOS 40D+EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

EOS 40D+EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

こんばんは。皆さま方々

いきなり多数の方のご訪問ありがとうございます。
今日は出勤日で墜さっき帰宅したばかりです。
今日も相変わらずの猫さん写真を貼り付けさせて頂きますね。

☆attyan☆さん

新装開店祝いの紅白のお花写真ありがとうございます。
1枚目のバラ?の写真は背景のボケが良いですね。僕も5D2を購入検討してたのですが
結局1Ds2で我慢しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1097562/

☆isiuraさん

はじめまして。いらっしゃいませ。
1枚目も良いけど2枚目が最高に良いです。2羽が仲良く並んで飛ぶところを上手く
撮られていますね。
これからも是非とも来られて素晴らしい写真をUPしてくださいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1097583/

☆にほんねこさん

ご訪問ありがとうございます。
1枚目の猫さんは僕の友達猫の「ヒーちゃん」と「ふーちゃん」に似ているので
思わずドキッとして見入ってしまいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1097590/

☆PHOTOHIROさん

はじめまして。いらっしゃいませ。
4枚目の写真は面白いですね。トンボも人に懐くんですかね?逃げずに手の上で
大人しく休んでいますね。思わず見入ってしまいました。
これからも是非とも来られて素晴らしい写真をUPしてくださいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1097629/

☆やんぼうまんぼうさん

祝福のお言葉とご訪問ありがとうございます。
1枚目はハクチョウの表情を上手く撮られていますね。何か考え込んでる
ようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1097686/

☆ネコのハナちゃん大好きさん

ご訪問ありがとうございます。
ネコのハナちゃん大好きさんのお住みになる周辺には狸も出るんですね。
羨ましいです。狸のキョトンとしたような表情がたまらなく可愛いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1097698/

☆sumu0011さん

前回はスレ主お疲れ様でした。新装開店のお祝いの花の写真
ありがとうございます。
1枚目の花は傷ついた心を癒してくれました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1097736/

☆大森つゆだくさん

はじめまして。いらっしゃいませ。
綺麗なお姉さんの写真のUPありがとうございます。
東京モーターショーに行ってこられたんですね。大阪は昨日と今日と明日の
開催だったかな?大変な人混みだったでしょ?
貫地谷しほり似のお姉さんは居ませんでしたか。3枚目のお姉さんは僕のタイプです。
これからも是非とも来られて素晴らしい写真をUPしてくださいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1097732/

☆くるみちゃん♪さん

ご訪問ありがとうございます。
夜でも綺麗に見事に撮られていますね。感動しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1097747/

☆毎朝納豆さん

ご訪問ありがとうございます。
流石タムキューは素晴らしい描写とボケ味を再現してくれますね。
僕もPENTAX用に新たに購入したくなりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1097790/

☆陽子のパンダさん

はじめまして。いらっしゃいませ。
いつも僕の写真で楽しんでくれてありがとうございます。
D700ご購入おめでとうございます。D700は本当に暗い場所に強いですね。
僕もD700は猫さん撮影で活躍してくれてますよ。
1枚目の写真は描写と背景のボケが最高に良いですね。
これからも是非とも来られて素晴らしい写真をUPしてくださいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1097869/

☆やんぼうまんぼうさん

2枚目の写真は良いタイミングで上手く撮られましたね。ハクチョウの声が聞こえて
きそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1097876/

☆guty63さん

お祝いの言葉と新装開店の花の写真ありがとうございます。
1枚目の花、可愛いですね。見入ってしまいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1097911/

☆タクミYさん

はじめまして。いらっしゃいませ。
2枚目の夜明け前の多摩川のカワウの写真は良いですね。感動する
写真ありがとうございます。
これからも是非とも来られて素晴らしい写真をUPしてくださいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1097954/

☆コードネーム仙人さん

ご訪問とお祝いのお言葉ありがとうございます。
帽子の中で休むフクちゃん可愛いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1098021/

☆ダグラスペンタックス2さん

ご訪問とお祝いのお言葉ありがとうございます。
飛行機なら飛行機風写真で良いんじゃないでしょうか。
1枚目の写真は夕立の雰囲気が良く出てて良いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1098022/

書込番号:14050543

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:206件

2012/01/21 19:41(1年以上前)

三士像

みなさん、こんばんは。

万雄さん、色スレpart42 スレ立てありがとうございます。

sumu0011さん、part41お疲れさまでした。



アップした写真は郷土が生んだ幕末のヒーローです。

左から
武市半平太
坂本龍馬
中岡慎太郎
の三士像です。


とりあえずご挨拶まで。
それではみなさん、今回もよろしくお願いします。




書込番号:14050606

ナイスクチコミ!8


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 デジタルカメラ日記 

2012/01/21 19:47(1年以上前)

EOS 40D+EF70-200mm F4L IS USM

EOS 40D+EF70-200mm F4L IS USM

EOS 40D+EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

EOS 40D+EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

☆チャック・イェーガーさん

ご訪問ありがとうございます。
三士像の写真は凄く迫力がありますね。
此方こそ、これからも宜しくお願いしますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1098095/

書込番号:14050628

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2012/01/21 19:57(1年以上前)

十勝晴れ

既出

万雄さん皆様コンバンハ

いつもながら見事に遅れて来たヒーローブローニングです。
最近は繁忙と若干の腰痛ですっかり写真を撮っておりません。
とりあえず足跡だけ残していきます。

書込番号:14050662

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/01/21 20:01(1年以上前)

万雄さん 皆さん こんばんわです(^^

霙交じりの天候で氷瀑撮りは断念したねこ好きオヤジです(^^;;

>1枚目の猫さんは僕の友達猫の「ヒーちゃん」と「ふーちゃん」に似ているので
あ、そうなんですかー
よく会うねこなんですが、子供たちから「チョビ」と呼ばれてます(^^
設定にもよると思いますすが、40Dは空の発色がいいですね、茶トラのコントラストが
いい感じですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1098078/


前スレの清算を・・・(^^

・ネコのハナちゃん大好きさん
>是非凍結した滝も、三ツ釜の滝も凍るって噂を聞きましたよ
情報ありがとうですー 近場で払沢行きたいです〜(^^
青みがかった氷瀑いい感じですねーー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13997367/ImageID=1096605/

・万雄さん 
>2枚目のお写真、可愛いですね。見入ってしまいました
いや〜 まだX5に慣れてません、ねこ撮り用に練習中です(^^;

・sumuさん
そうそう、箱根駅伝見に行かれたんですねー
冬も精力的ですね(^^;

・ちさごんさん
K-r君復活おめでとうでーす(^^

・attyan☆さん
おー 珍しいですね〜 ねこもカワイイでしょ(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13997367/ImageID=1097217/

書込番号:14050680

ナイスクチコミ!9


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 デジタルカメラ日記 

2012/01/21 20:51(1年以上前)

D2X+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

D2X+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

D2X+SIGMA15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

D2X+SIGMA15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

☆ブローニングさん

ご訪問ありがとうございます。
いつも見事な猛禽類のお写真ありがとうございます。
3枚目の写真は僕は好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1098114/
ブローニングさんがD2xということで僕もD2xで撮影した猫さんの写真を貼り付け
させて頂きますね。

☆にほんねこさん

「チョビちゃん」ですね。ありがとうございます。
いえいえX5十分に使いこなされてると思いますよ。
1枚目のお写真は前ボケを上手く利用して撮影されていますね。
この子は家猫さんでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1098117/
2枚目のお写真は猫さん同士の挨拶ですね。ほのぼのとしてきますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1098118/

書込番号:14050906

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2012/01/21 22:20(1年以上前)

お堀の白鳥

それを狙おうと構えるネコ(ニルスのふしぎな旅のレックスみたい;笑)

鉄仮面300系

万雄さん 皆さん こんばんわ
久しぶりに雨が降りましたね。

万雄さん、新スレありがとうございます。
sumuさん、お疲れ様でした。


★タクミYさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1097955/
素晴らしいですね。
何度も足を運ばれてチャンスを狙っているんですね。


新幹線ネタで
100系と300系が一分だけ並ぶそうです。
http://mainichi.jp/area/okayama/news/20120121ddlk33040513000c.html

走る姿が見れなくなるのは寂しいですね。

書込番号:14051378

ナイスクチコミ!7


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 デジタルカメラ日記 

2012/01/21 23:29(1年以上前)

鼻提燈

小さな友情

黒いカラスは露出が難しい

☆フィルムチルドレンさん

ご訪問ありがとうございます。
1枚目の「お堀の白鳥」の写真は良いですね。黒のバックに白鳥の
白がひと際目立っていRますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1098234/
2枚目は猫さんが白鳥の休憩場にやってきたんですね。随分と身体の大きそうな
猫さんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1098235/

書込番号:14051750

ナイスクチコミ!7


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2012/01/22 00:55(1年以上前)

(BORG) カラーカーブとか弄って雲を明るくしてます

(←)

(←)

万雄さん、皆様 こんばんは☆

今日は冷たい小雨で寒かったのですが、頑張って行ってきました、撮影に・・・ではなくて「第47回 元祖 有名駅弁と全国うまいもの大会」に(^^;
売り方はいい表情していますね、買った人々も幸せそうに食べてますね。皆さんいい表情でした☆

☆万雄さん
「写真作例 色いろいろ42」ありがとうございます。
撮る機会が減ってなかなかupできませんが、ちょくちょくROMってます。
繋げた2枚の作例で微妙に異なる猫の表情が・・・何気に面白くて見てて楽しいです(^^

☆sumu0011さん
「写真作例 色いろいろ41」ありがとうございました。
>換算で何oくらいになりますか?
あの画像(トリミングしてます)は、大体2000mm弱くらいみたいです。
素(トリミングなし)だと500mm(35mm換算750)くらいみたいです。
見帰ってみるとスレトップの3枚目は特に綺麗です(^^

☆チャック・イェーガーさん
コメントありがとうございます(^^v
ハシビロコウの欠伸面白すぎです。私も実物を見たことがありますが、あの鳥は・・・(笑)
本場のカツオは美味い。高知は私のカツオ嫌いを克服してくれた地でもあります。司牡丹も上手く感じました(^^

それでは皆様、本スレでも宜しくお願いします☆

===
少し前に撮った月をupしまーす(^^;
冬独特の凍った様な雲が月明かりで綺麗だったので、月と併せて撮りました。
月に合わせると雲が暗くなるので、雲が月を通過するタイミングを狙ったのですが、見た目通りは撮れませんでした。難しいですね。
。。。というわけで、色カーブを弄ったりしてます(^^;


でわでは☆

書込番号:14052168

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/01/22 06:01(1年以上前)

XR RIKENON50mmF2

同じく

同じく

同じく

皆さんおはようございます!

新規ご参加の方が増えていて、とってもうれしいおやじです。

isiuraさん
初めまして!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1097585/
最近鳥撮り用として人気のコンデジですね!
雪山を背景にした雄大なお写真ですばらしい!

PHOTOHIROさん
いらっしゃいまし!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1097629/
これは!?いったいどうやって集めたんでしょう???
とんぼの好きな匂いのする特異な指をお持ちなのでしょうか?(笑)
しかし、5Dで片手撮りしてることもすごいわ。

大森つゆだくさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1097732/
この子がいいな!(笑)
最近はおねいさん写真が少なくて困ってます(笑)ので、是非ばしばし貼っていただきたくよろしくです。

陽子のパンダさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1097869/
すばらしい!!
初心者だなんて、、、嘘でしょ?(笑)是非どんどん貼っちゃってください!

タクミYさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1097955/
うっひょー!ブラボーです!

その他ジョウレンジャーの方々
御苦労さんっす!
以上!(爆)

昨日シグマ24mmのピント調整のため、αをシグマへ発送して、、、
DA16-45も再度のピント調整のためペンタへ発送。
使える機材が大幅減の状態です。(笑)

ということで、(んー?言い訳になってないか!?(笑))
つまらん写真ですが、またもやお庭で撮ったお花です。

使用レンズのリケノン50mmF2はボケに特色がありまして、”絞り開放での後ボケが最も汚くて、絞っていくほどボケが綺麗になる”という珍しい特性を持ちます。
なので、絞り値はF5.6とF8メインでの撮影になっています。(*トリミング有り)

書込番号:14052591

ナイスクチコミ!6


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 デジタルカメラ日記 

2012/01/22 09:42(1年以上前)

D2Hs+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

D2Hs+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

D2Hs+AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

D2Hs+AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

おはようございます。皆さま方々

今日は昨日の仕事の疲れの為か寝坊してしまい、いつもの猫さん撮影に
行けずに少々ご機嫌斜めですが猫さんの写真を貼り付けさせて頂きます。

☆魔武屋さん

祝福のお言葉とご訪問ありがとうございます。
そしてお褒めのお言葉ありがとうございます。これからROMせずに
ちょくちょくお越し下さい。
1枚目の月の写真は何だか月に向かって吼えたくなるような写真で素晴らしいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1098358/

☆ちさごんさん 

昨日SIGMA 24mmをピント調整に出されたんですか。例の前ピン後ピン症状
ですか?僕は幸運なことに数本のSIGMAは無問題です。
DA16-45も再度のピント調整に出されてるんですか。
XR RIKENON50mmF2の写真を拝見させて頂きましたが、どれも息を呑むような
素晴らしい描写力ですね。得に1枚目が素晴らしいですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1098456/

書込番号:14052979

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:52件

2012/01/22 11:46(1年以上前)

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

皆様おはようございます。
朝から皆様の写真を見てほっこり気分です。

万雄さん

コメントありがとうございます。
万雄さんは沢山のカメラとレンズで、猫さんの様々な表情を捉えていらっしゃって本当に勉強させていただいております。
いつもありがとうございます。
D700で撮った実家の愛猫を貼らせていただきます^^
絞り等色々試しながら撮りましたがなかなか上手くいきません^^;

ちさごんさん

はじめまして! コメントありがとうございます。
昨年10月から写真を撮ることが趣味となり、休日の週末限定で実践修行しております。
昨年12月から週末は曇りor雨でなかなか撮りにいけず、フラストレーションが溜まってしようがありません^^;
ちさごんさんはご自宅に良い被写体があっていいですね。羨ましいです…
これからもちさごんさんの素晴らしい作品で勉強させてください。
宜しくお願いします!

書込番号:14053448

ナイスクチコミ!7


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 デジタルカメラ日記 

2012/01/22 12:08(1年以上前)

D700+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

D700+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

D700+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

D700+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

☆陽子のパンダさん

素敵な猫さんのお写真のUPありがとうございます。
僕も猫さんを撮り始めは猫さんの表情を上手く撮れませんでした。
UPして頂いた猫さんの写真は上手く撮られていますよ。
大きな瞳の可愛い猫さんですね。アビシニアンですか?美顔の猫さんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1098565/
僕もD700で撮影した猫さんをUPさせて頂きますね。

書込番号:14053544

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/01/22 14:33(1年以上前)

タムキュー

同じく

皆さんこんにちは!

本日は雨で自宅待機状態のおやじです。

万雄さん
シグマ24mmは中古購入した時点で前ピンだったので、一度シグマに調整にだしたんですが、返ってきたら後ピンになってました。調整やりすぎ?(爆)
ということで今回は2度目の調整です。
このレンズは開放からかなりしっかりした描写をするので、積極的に開放を使いたいのですが、結構ボケ方に個性がありまして、ピント面からほんのちょっとずれただけで、急激にボケ(というか盛大にロハが出て描写が崩れる)る特性です。
なんで、ほんのちょっとのピンずれがかなり気になるんですよねーーー。

ペンタDA16-45は、どうしてもあきらめきれずに再度ペンタのサービス部門にTELして相談したところ”ワイド側テレ側個別で調整できるので、再度調整させてほしい”との協力的な姿勢を得られたので、ピントチェックした画像とともに再度調整に出しました。
きちっとピンが来ればかなり良い描写をするレンズなので、再調整の結果に期待してます。(笑)

リケノン君は30年前の古いレンズですが、F5.6以上に絞ったときの描写はシャープネス、コントラストともとても優秀で、最新設計のレンズにひけをとらないですね。
なんというか、、、とても色ヌケが良いレンズで、”はっ”とするようなリアル感を出してくれます。
3000円〜5000円も出せば入手可能なので、是非一本どうぞ!(爆)

ところで、本日ペンタ用にタムキューをぽちっと逝ってしまいました。(苦笑)1.3万円也で落札。
ペンタ用にマクロレンズを持っていなかったので、マクロをペンタラインアップに追加という意図です。

α用に現行モデルの272Eを所有していますが、今回ぽちったのは152Eという初期の光学設計のモデルです。
初期52系のモデルはハーフマクロなのですが、開放F値が2.5と、ちょびっと明るくて、ボケの美しさは現行72系をしのぐという評判なので、両モデルの描写の違いを楽しみたいと考えています。

これでタムキューは新旧制覇じゃーーー!!(笑)

書込番号:14054063

ナイスクチコミ!6


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 デジタルカメラ日記 

2012/01/22 14:54(1年以上前)

D700+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

D700+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

D700+Ai AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED

D700+Ai AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED

☆ちさごんさん

SIGMA 24mmは購入した時点で前ピン状態でメーカーに調整に出したら今度は
後ピンで手元に戻ってこられたんですか。今回は2度目の調整なんですね。
無事に戻って来ると良いですね。
ペンタDA16-45はピントの再調整なんですね。PENTAXは応対が凄く良いと評判
ですね。ピントバッチリで戻ってきて欲しいですね。
今日ペンタ用にタムキューをぽちっと逝ってしまいましたか。おめでとうございます。
僕もPENTAXはマクロレンズは1本も持ってないのでタムキューの購入を検討しています。
タムキューの新旧制覇おめでとうございます。
2枚目の写真は凄く良いですね。マクロレンズならではの写真ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1098627/

書込番号:14054129

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/01/22 18:09(1年以上前)

万雄さん 皆さん こんばんわです(^^

寒いですね〜 来月こそ草津に行きたいねこ好きオヤジです(^^;

とっても温かい友情が伝わりますねーー(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1098291/

・ネコのハナちゃん大好きさん
おーー タヌ吉くんは天然ですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1097698/

・sumuさん
こちらは温室内ですか、僕も今年こそ本格マクロ欲しいです(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1097737/

・くるみちゃん
>スキーも今年は流れそうです
がんばって行きましょー 乗鞍は雪質よさそうですね(^^
夜ですか〜 明るく撮れてますよね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1097747/

・毎朝納豆さん
ロウバイきれいですねーー 見かけたら撮ってみます(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1097790/

・仙人さん
フクちゃんカワイくてたまりませんね〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1098021/

・FCさん
お久しぶりです
何を撮ってもお上手ですよね〜〜(^^

・ちさごんさん
>一度シグマに調整にだしたんですが、返ってきたら後ピンになってました
そんなこともあるんですね〜(@@

・陽子のパンダさん
>初心者の私でも
機材といい、作例といいとてもそうは思えませんねー(@@
素晴らしいですーー(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1097873/

えーと、僕も在庫からニコンもので・・・(^^;

書込番号:14054904

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/22 18:35(1年以上前)

DT16-50mmF2.8SSMです。

同じです。

コンデジです。妙に人間に慣れてました。

万雄さん皆様こんばんは。お久しぶりでございます(笑)
とりあえず貼り逃げでスイマセン<(_ _)>


書込番号:14055007

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/22 18:46(1年以上前)

万雄さんこんばんは、スレ主ご苦労様です。それからsumu0011さん、有難う御座いました。

今回は私も数少ない猫の写真をアップします。何れも昨年訪れた石垣島での猫ちゃんです。
石垣島の猫ちゃんは、気候のせいか、おおらかだったように思います。

これからも宜しくお願いします。

書込番号:14055038

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/22 19:40(1年以上前)

付き合わニャいか・・・ニャンて?

ブレてます。

みなさん、こんばんは
昨日、今日と天気が悪く何処にも行かずぐだぐだして下りました。
来週も寒い日が続きそうですね。来週末は晴れると良いですね。

万雄さん このベンチは色んなネコさんの休み場なんですか?それとも万雄さんが居るとよって来るのでしょうか?どのネコさんもリラックスして良い表情ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1098169/

にほんねこさん 一触即発ってところですか?この後、キジトラちゃんにげた?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1098118/
来週も寒さが続くようなので払沢の滝の凍結は進むんじゃないですか?ぜひぜひ。
タヌ吉君は野生ですよ〜三浦の海岸沿いで会いました。

そろそろネコちゃんの在庫が無くなって来ました。ハハハ・・
4枚目手持ちでぶれてしまいましたが自分的には好きなので(カメラマンとネコが隠れてます)
では!

書込番号:14055260

ナイスクチコミ!7


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 デジタルカメラ日記 

2012/01/22 19:53(1年以上前)

D700+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

D700+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

D700+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

D700+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

☆にほんねこさん

ありがとうございます。
来月こそ草津に行けると良いですね。寒い季節は暖かい温泉で身も心も
暖まりたいですね。数々の素晴らしい猫さん写真のUPありがとうございます。
得に4枚目の夕暮れの猫さん風情があって良い写真ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1098794/

☆デジズキさん

お久しぶりでございます。元気にされてました?
3枚目のカモメさんは近距離で撮影させてくれるなんて人馴れしてる証拠
ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1098811/

☆Tako Tako Agareさん

激励のお言葉ありがとうございます。
石垣島の猫さん良いですね。やっぱり人ものんびりしていると猫さんも
のんびりするんでしょうね。
2枚目のハンモックと猫さん面白いですね。撮影機材は僕も使ってる同じE-5で
嬉しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1098836/

☆ネコのハナちゃん大好きさん

猫さんがリラックスしてる場所は花壇で猫さんが良く晴れた日に日向ぼっこして
楽しんでる場所ですが僕が来ると猫さん達も我先に花壇のうえに登って来ます。
例えどんな遠くに居ても僕が花壇の前に来ると寄って来ます。
1枚目の猫さんのお写真は2頭の仕草を上手く撮られていますね。果たして2頭同士で
何を話してるんでしょうかね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1098846/

書込番号:14055320

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2012/01/22 20:31(1年以上前)

300系+N700系

反対側ホームから300系

同じく、反対側ホームから300系+N700系

おまけで、500系(一番好きです)

万雄さん、皆さん、こんばんは。

万雄さん、私はたまにうちの猫を撮る程度ですが、よその猫、あるいはノラちゃんは、たいへん難しいでしょうね。
猫って気まぐれで思うように撮らせてくれないですから・・・
凄いの一言です。


フィルムチルドレンさん、300系ラストラン情報、ありがとうございます。
たぶん岡山は、黒山の人だかりになると思いますので、思うように撮れそうもないですね。
私自身、100系と300系の並びって、撮ったことがないような気がします。
0系同様、ひっそりとたった一人でお見送りしようかなと・・・

正月休みに撮った300系を・・・
三原駅です。
三原に行くと、八天堂のくりーむパンが食べたくなります。
http://www.hattendo.jp/
そこそこのケーキよりも美味いくりーむパンです。
かなりあちこちで販売してますので、ぜひ!

書込番号:14055495

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件

2012/01/22 20:52(1年以上前)

AF-S NIKKOR 24-7-mm f2.8G ED

AF-S NIKKOR 24-7-mm f2.8G ED

皆様こんばんは
皆様の写真を見て楽しく拝見させていただいております。

万雄さん

D700での猫さんの写真ありがとうございます。
天気が良い日の猫さんはリラックスしていて表情や仕草が良いですね^^
ご指摘の通り上の写真はアビシニアンです。
女の子ですがおてんばで困ってます^^;
今日ちょっと日が差した時間があったので、私も猫さんを探しカメラ片手に近所をうろうろしたのですが見つからず(涙)
仕方なく近所の公園で数枚撮ってきたものをアップさせていただきます。
あっ、それから私なんかにファン登録していただきありがとうございます。
私も万雄さんにファン登録させていただきました^^
今後とも宜しくお願いします。

にほんねこさん

はじめまして。
個人的には4枚目の写真に惹かれますが、1,2,3枚目の写真、すごい切れ味ですね!
こんな写真が撮れるよう私も頑張ります。
私の駄作を褒めていただきありがとうございます。
昨年10月頃から写真を撮ることが楽しくなり、こちらの掲示板等で勉強させていただきながら週末はカメラと一緒に外出しています。
これまで趣味という趣味は無かったので何だか楽しく、気付いたらNIKKORレンズ5本で大三元にリーチ、三脚、バッグ、etc… 沼に片足突っ込んでいます^^;
下手くそなものですから道具に頼ってしまいまして(汗)で、言い訳もし辛くなってます(苦)
今後とも宜しくお願いします!

書込番号:14055589

ナイスクチコミ!7


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2012/01/22 21:07(1年以上前)

万雄さん みなさん、こんばんは。

新規の方も増え、快調な滑り出しですね。

今日は午後から薄日がのぞいたので、いつものところへ鳥を撮りに行きました。
D3100+70-200VR2+TC

昨日、初めてレンズのお掃除セットを買って、70-200をクリーニングしました。汚れが
結構付いていました。

貼り逃げで済みません。

書込番号:14055672

ナイスクチコミ!6


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 デジタルカメラ日記 

2012/01/22 21:26(1年以上前)

D700+TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

D700+TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

D700+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

D700+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

☆コードネーム仙人さん 

確かにノラちゃんは飼い猫さんに比べて難しく思われますが1頭1頭の性格を
熟視すれば楽に撮影させてくれますよ。
1頭1頭の性格を熟視するまで時間がかかりますけどね。
3枚目の300系+N700系の写真は良いですね。絞り込んで撮影してるので300系とN700系に
ピントがバッチリ合っていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1098948/

☆陽子のパンダさん

天気が良いと猫さんも機嫌が良く撮影も楽しくなります。
やっぱり写真の猫さんはアビシニアンでしたか。女の子なんですね。やんちゃなのは
元気が良い証ですよ。僕が写真で紹介している三毛猫さんも女の子ですが少々気が強くて
他の猫さんにもしょっちゅう喧嘩を売っています。僕も何度か引っ掻かれて手の平なんか
傷だらけですよ。
ファン登録ありがとうございます。僕の方こそこれからも宜しくお願いします。
1枚目の写真は広角レンズの特性を上手く活用されてて良い写真ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1098966/

☆sumu0011さん

新規の方も増えてくれて快調な滑り出しに感謝しております。
僕も猫さんの撮影でボディとレンズを掃除すると砂塵と猫さんの毛が沢山
付いていて驚く事がありますよ。
1枚目の白鳥の写真は良いですね。ポートレート風に白鳥の表情を上手く撮られて
いますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1098986/

書込番号:14055771

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/01/22 21:33(1年以上前)

タムロンA16

左に同じ。

左に同じ。




万雄さん、皆さんこんばんわ。

ったくしょうもない雨降りの日々が続いてますね〜。
今日はようやく午後から日差しが出て来たのでちょっとだけ撮影してきました。

実は先日、修理から15日ぶりにタムロンA16が手元に戻ってきました。どうも
方ボケの症状があったということです。今までの?の写りはそれが原因だったのかも。
今回は修理から戻ってきたA16の試し撮りといったところです。これが本来の写りなん
だと。これからもっとこのレンズで撮ってあげたいと思いました。
修理に関しては保証期間が過ぎてることで最初7.000円の請求をされましたが方ボケが
判明して知らないうちに無償となりましてとてもラッキーでした。Σ50-150F2.8はちさごん
さんが言われたように保証期間が過ぎても無償でした。(シグマって親切だね。)


○フィルムチルドレンさん、別スレではどうもありがとです。
そのうちDA17-70F4に逝っちゃおうかな〜。(^^

○ちさごんさん、ペンタ用のタムQ、購入おめでとさんです。
何!1.3万円それは安い。でも大丈夫かな?(^^
吾輩も中古で手に入れたけど確か2万円以上だった覚えが。

○にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1098791/
野生の本能が会間見えるような同時にかわいらしさが何ともいいです〜。(^^

かめレスですみません。それではまた〜。

書込番号:14055824

ナイスクチコミ!7


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 デジタルカメラ日記 

2012/01/22 21:45(1年以上前)

D3+TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

D3+TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

☆毎朝納豆さん

ここ数日は雨続きで嫌になりますよね。猫さんが心配で心配で・・・・
タムロンA16が修理から戻ってきたんですね。
退院おめでとうございます。
1枚目の写真は良いですね。僕もお城を撮影したくなりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1099066/

明日は朝が早いので今日は暖かい布団に入り寝ます。
皆さまおやすみなさい。ではでは。

書込番号:14055892

ナイスクチコミ!6


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/01/22 22:16(1年以上前)

EF24105L

Σ50-500

こんばんは!


この週末は、あいにくの天候でしたが、まずまずの新スレのスタートでホッとしていますw。残念ながら、ここ数日全く成果がありません。何枚か撮ってみたのですが、お日様が出ていないので、お見せできるような写真がありません^^;

再掲かもしれませんが、在庫から貼らせていただきます。


さて、昨日は、仕事帰りにマンフロットの055CXPRO4を購入して参りました。それに手持ちの496RC2を着けて使おうと思っています。マンフロットの三脚に関しては、055XPROBというアルミの三脚も持っているのですが、700gほど軽量ですし、CXPRO4の4段だとLoweproのFlipside 400AWに収納して移動できるので、それが購入理由です。

ご存知の方も居ますから書きますがw、Gitzoの3型も所有していて、鳥さん撮影にはそちらを使うことが多いのですが、体調が悪いときに移動距離が長いと辛いことが多いので、軽量なものも1本欲しかったのです。Gitzoの2型と迷ったのですが、今回はマンフロットの雲台を使用予定だったので、マンフロットにしました。雲台は、496RC2で厳しかったら、503HVを使おうと思っています。


つまみ食いレスになりますが……^^;


☆isiuraさん

見事に白鳥をお撮りになっています。FZ150の板にいっぱい貼られていますね。あの板、カップめんさんもFZ150の画像をかなり貼られているのですが、D7000でお撮りになるのはお辞めになったのかと思い、ちょっと複雑な気持ちになりましたw。


☆sumu0011さん

お疲れ様でした。今回のMicro60mmの画像は、非常に綺麗に解像していると思います。


☆大森つゆだくさん

東京モーターショーのものより、質が高い気が……w。


☆くるみちゃん♪さん

今年は長野、新潟の予約は厳しいみたいです。福島ならすぐ予約出来ますw。


☆陽子のパンダさん

広角単焦点でお撮りになった3枚の画像、どれも見事だと思います。


☆タクミYさん

寒い中、頑張ってお撮りになった甲斐がありましたね。どれも見事です。個人的には2枚目が好きです。


☆万雄さん

5D2は、AFがよろしくないので、1D系をお使いの方には必要ないかもしれませんw。Bodyに関しては、7D以上のAF性能のAPS-Cのものか、フルサイズの高画素のものが出るまで、当分買わないだろうと思っています。まあ、もうそろそろD800が出ますが……w。

今年は、新Bodyがいっぱい出るでしょうが、ある程度出そろった所で、評価を見てからになると思います。


☆にほんねこさん

たまに猫さんも撮りますし、犬さんも撮りますが、基本的にもっと小さい被写体の方が多いです。そう言えば、最近はニコンの写真が減った気がしますが……w。

書込番号:14056080

ナイスクチコミ!6


PHOTOHIROさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/22 23:28(1年以上前)

1

2

3 伝授した知人も一緒に

分かりますか? 右手です(笑)

ちさごんさん。

これは実に簡単、

正面からとんぼの顔を押すだけです。ぜひお試しあれ!
とんぼは押した指をつかんできます


いつも通り羽をつまもうとしたら彼女に『そうすると羽に手の脂が付いてかわいそう〜』
と言われたので腹いせに顔を押したのがきっかけです。

意外と逃げないんですよね。

自分の子供には(まだいないけど)これを教えたいですね

手を固定したまま片手で撮るのは苦労しました(笑)

特に4枚目。初めて左手でかまえてシャッター押しましたよ、周りからみたら変な体勢だったと思います。

書込番号:14056505

ナイスクチコミ!7


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2012/01/23 00:47(1年以上前)

(SIGMA 50-200 DC OS HSM)

(SEL55210) イチャついてばかりで飛ばないやつら (^ ^;

(XR RIKENON 50/2) 背景選択失敗(大き目のジャリでした)

(←) 古いのにちゃんと写るので三脚使いたくなります。

万雄さん、皆様こんはんは。

今日は、久々に中古レンズを見て、お茶しながらアダプタとレンズをいろいろ組合わせて幸せを満喫しよう!ついでに、欲しかった NewFD 50mm F1.2(Lじゃない) を入手してしまおう!
・・・と、いうことで、M42ヘリコイドやら、FDアダプタやら、ELレンズやらわんさか持って出かけたのですが、ブラックホールに吸込まれる様にまた「第47回 元祖 有名駅弁と全国うまいもの大会」へ吸い込まれてしまい・・・(^^;

☆万雄さん
コメントありがとうございます(^^
>これからROMせずにちょくちょくお越し下さい。
了〜解です〜♪

☆コードネーム仙人さん
いい情報をありがとうございます ←クリームパン(^^
取り寄せようとしたのですが、、、通販分は3月22日分まで売り切れ、、、うぉぉぉ(^^;
1枚目、すごいタイミングですね☆

☆ちさごんさん
リケノン君、言われる様に、解像度もコントラストもF4あたりから立ちあがってぐっと良くなって面白いですね。
PENTAX HELICOID K との組合わせで、かなーり寄れるので楽しいっす(^^

ではでわ、皆様、来週も頑張りましょう☆

書込番号:14056894

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:53件

2012/01/23 01:02(1年以上前)

こんばんは
いつかは5Dが欲しいと思ってはいるのですが
撮影のレベルも生活のレベルも水準以下の僕です(-_-;)
いろんな人の写真を拝見して参考にしながら精進したいです


万雄さん 

東京オートサロンは東京モーターショーとは違うんですよ
コンセプトカーではなくてカスタムカーの祭典です
ドレスアップされた素敵な車の山でめまいがします
今回は255,709人という過去最高の来場者数だったのだとか
会場の熱気に1時間ほどで疲れて果ててしまい、外に出て休んでました
あまりにも広すぎて貫地谷しほりには会えませんでしたね(泣)


ちさごんさん 

僕もおねいさん写真が少なくて困ってますよw
今度CP+2012に行く予定なのでどんな被写体に会えるか今から楽しみです
ちさごんさんもいろんなイベントに参加してみるといいですよ
自分から動かないと素敵な出逢いはありませんからね(^_-)-☆ 


attyan☆さん

質が高いなんて嬉しいこと言ってくれるじゃないですか(^^♪
ん?もしかしてコンパニオンの質ですか?
エロエロ系もいましたがスルーして品のある女性を選んだだけなんですよ
この先二度と巡り合えない相手だと思うので夢中でシャッターをきりました





書込番号:14056942

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/01/23 03:46(1年以上前)

こんな感じで行きます

ぶつつけ本番です

どうも
皆さんインドからです。
こちらデリーもインド北部で寒い日がつずきますが
明日から念願のオーロラ撮影で12日程もつと寒いアイスランドはレイキャビツクに参ります。
(カナダ、北欧より冷え込まないみたいですが)

撮影機材だけは。。。なんとか手持ちの機材にボデイ2台連脚出来るベースをこちらで見付、それにニコンのリモコン
MC36をもう一つ購入して、いざ出陣です。

一応レンズは広角系を数本持参致しますが。

向こうのカメラ店の曰く、シャツタースピードは15秒を超えると星が移動して、良く無いので
ズバリ ISO1600 F1.8 SS 15 で決まりで
ニコンなら24mm f1.4 が超ベリーグー(古いですか??)何て 在庫があるよー 何て
どうしょう。。。魚眼も欲しいし。

明日の深夜デリー発でアムス乗り換えで、乗り換え時間が7時間程有るので、アムスで購入も考えましたが
無謀そうなので手持ちのレンズで今回は行きそうです。次回 その辺りのレンズ持参かな??

画像の様にこんな感じに成ります、バスツアー、ジープツアー、ボートツアーが有りそうなので
毎日夜な夜なツアーに参加、オーロラ撮影に成りそうです。
天候に恵まれないと全然ですが、その時は諦めます。

持参のf2.8のレンズでISO 1600&3200で3秒から30秒位らしい(??)まつたく見当が付かないので
ぶつつけ本番です。(ホワイトバランスも太陽光&オート)
幾つかサンプル撮り、良いの選べれば良いな??
撮れるのかな??

まーぼうずなら

クジラステーキ、ラム肉、シーフード、ロブスタースープ等等美味いみたいなので、食事三昧に成りそう。
ではでは


書込番号:14057179

ナイスクチコミ!7


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/01/23 14:16(1年以上前)

これは綺麗に撮れました!

ヒヨドリはやはり前から撮るのが良いですねw

雀は撮影が難しいです^^;

大写しにすると別の鳥に感じます

こんにちは!


今日はお昼休みに頑張って撮ろうと思っていたのですが、予定外のことがありまして、時間不足になったので、いつものようにメジロを少しだけ撮りました^^;

A08にも少し馴れてきた感じで、そこそこの画像が撮れるようになってきましたw。


☆PHOTOHITOさん

トンボの顔を押すと、逃げなくなるのですね。これはすごい発見です。よく気付きましたね。


☆大森つゆだくさん

5Dは、それなりのレンズも必要なので、結構お金がかかりますw。
それはそうと、フラッシュを焚かずに撮られたようですね。フラッシュなしで室内だと、どうしても顔の中に影が出来てしまうので、非常に難度が高い撮影になると思います。


☆流離の料理人さん

オーロラ撮影の成果、楽しみにお待ちしております。


書込番号:14058288

ナイスクチコミ!6


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 デジタルカメラ日記 

2012/01/23 19:37(1年以上前)

D3+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

D3+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

D3+Ai AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED

D3+Ai AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED

こんばんは。皆さま方々

今日は仕事が休みで1日ゆっくり猫さんを撮影してきました。
本日の撮影枚数は4800枚程でたった今画像編集と保存が無事に
終わりました・・・・

☆attyan☆さん

5D2はAF追従があまり良くないようですね。1Dx狙いで行きましょうかね。
今年はEOS-1Dx・D4と夏季五輪に合わせて発売されますね。
僕は今回D4はスルーする予定です。
4枚目の2羽の鳶の飛翔写真は良いですね。上手くピントを合わせられましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1099124/

☆PHOTOHIROさん

お見事です。トンボをここまで手懐けるなんて凄いですね。
僕も今度挑戦してみますね。
3枚目の写真なんか見事に手懐けていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1099182/

☆魔武屋さん 

お越し頂きありがとうございます。
NewFD 50mm F1.2、懐かしいですね。次回は購入してください。
1枚目の写真は夜のプラットホームの雰囲気が良く出てて良いですね。
昔別れた彼女を思いだします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1099254/

☆大森つゆだくさん 

東京オートサロンは東京モーターショーとは違うんですか。
今回は255,709人という過去最高の来場者数だったとは凄い人気なんですね。
貫地谷しほりには会えませんでしたか。残念・・・・
4枚目のお姉さんは横顔もチャーミングですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1099265/

☆流離の料理人さん

インドからのご訪問ありがとうございます。
僕もオーロラ撮影の結果お待ちしております。

☆attyan☆さん

3枚目の雀さんは表情が良く背景のボケが素晴らしいですね。僕は昔、雀の雛を
巣から取ってきて育てて手乗りにしたことがあります。
意外と良く馴れて可愛いもんですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1099413/ 

書込番号:14059174

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/01/23 21:12(1年以上前)

万雄さん 皆さん こんばんわです
東京はまた雪ですね〜 ちょっと積もると大騒ぎ(^^;

くつろぎつつも警戒する目がカワイイですね〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1099538/

・デジズキさん
お久しぶりです
やっとα77実機体験しましたが、グリップ、重さとも7Dに近い感じでした(^^
開放ですか〜 素晴らしいレンズですねーー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1098809/

・Tako Tako Agareさん
おお〜〜 石垣島のねこちゃん、まったり感がたまりませーん(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1098836/

・ネコのハナちゃん大好きさん
>払沢の滝の凍結は進むんじゃないですか
雪の滝撮りも妄想してますが、三脚抱えて転びそう(^^;
語りかけてますね〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1098846/

・仙人さん
八天堂のくりーむパン!
今予約で3月下旬なんですね〜 でも気になるー(^^;

・陽子のパンダさん
アビシニアンですかー いいなぁ〜(^^
>気付いたらNIKKORレンズ5本で大三元にリーチ
沼にどっぷりですね〜〜(^^;

・sumuさん
いや〜きれいですねーー(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1098991/
僕も白鳥飛来地検討中です(^^

・毎朝納豆さん  
>同時にかわいらしさが何ともいいです〜
そーなんですよね〜 鋭い目もいいんですよねー
冬のお城は凛とした雰囲気ですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1099066/

今夜はこの辺で・・・モノクロにゃんこ(^^;

書込番号:14059588

ナイスクチコミ!7


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2012/01/23 21:32(1年以上前)

万雄さん みなさん、こんばんは。

在庫から、月食とオリオン大星雲。2枚ともトリミング。
このレンズはボケ向きで、こういう被写体は向かないらしい(と言い訳)。
D3100+70-200VR2(+TC)

遅れましたが、初めての方にご挨拶。
私は写真を始めて1年と3ケ月。ボディはD3100のみ。撮影枚数は30,000枚くらい。ここで
いろいろ教えてもらいました。みなさんの写真をよくみて、もっと上達したいです。

●isiuraさん
 これは美しい。バックの山がいいです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1097585/

●PHOTOHIROさん
 こういう写真、好きです。トンボの件、触る前に逃げないのでしょうか? 夏になったら
 やってみます。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1097623/

●大森つゆだくさん
 人物はなかなか撮る機会がないですが、これはいいですね。美人大好き。
 エロエロ系もチョットだけ見たい気がします。

●陽子のパンダさん
 綺麗に撮れていますね。とても初心者とは思えません。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1097881/

●タクミYさん
 素晴らしい写真、ありがとうございます。私が時々行く渡良瀬遊水地も朝モヤ狙いの常連さん
 がいます。私は朝モヤは撮ったことはありません。ブログの中で、左下に丸ボケのある写真が
 ありました。そんなのを撮ってみたいです。

コメントをいただいた方へ、

●くるみちゃん♪
 スキーはできれば行って欲しいな。お嬢さんのために。と、くるみちゃん♪の写真のために。
 「楽しくおしゃべり♪」をときどき拝見しています。

●にほんねこさん
 >そうそう、箱根駅伝見に行かれたんですねー
 この年で、ミーハーなのです。少し、落ち着こうかな…。
 >こちらは温室内ですか、
 知り合いの花屋さんの建物の中です。温室かな?? これ面白い撮り方。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1098117/

●魔武屋さん
 いろいろとありがとうございます。
 出来がよくないので在庫にする予定であった星の写真を…。
 これいい色ですね。バックが金網でなかったらもっといい(笑)。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1099259/

●attyan☆さん
 >今回のMicro60mmの画像は、非常に綺麗に解像していると思います。
 どうも。これMFです。 最近は、マクロはMFで、それ以外はAFで撮っています。動体のピントが
 合っていないようなのでMFも使ってみます。   これ、バックの淡い色がいいです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1099411/

●万雄さん
 いつも、コメントをありがとうございます。私はまだ修行中の身ですので、書きづらいこと
 も書いてもらっていいですよ。その方がうれしい。
 >本日の撮影枚数は4800枚程…
 信じられない数です(笑)。私の場合、300枚くらい撮るとLAW>JPEGに1-2時間くらいかかってしま
 います。SDカード(8GB)も600枚強で一杯になります。

こちら群馬県では、先ほどから雨が雪に変わりました。…。

書込番号:14059700

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/23 21:47(1年以上前)

新幹線より青い屋根を見つけ・・・

流し撮りならぬ流れ撮り?

これって・・・

ちょいジオラマ風?

皆さんこんばんは。最近ROMすらできておらず、参加も出来ていないwatermanです。

SUMUさん
スレ主お疲れ様でした。あっという間の感というより、最近ゆっくりできる時間が少なかったですね。あと撮れてないですね・・・

万雄さん
スレ主ありがとうございます。ものすごい猫ラッシュですね^^周りの方もシンクロされてますね。どうか宜しくお願い致します。


移動中に撮った何枚かしかありませんが・・・ピント合わせはかなりきついですね・・・^^;

書込番号:14059782

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:8件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2012/01/24 00:05(1年以上前)

鳥景写真 アオサギ

鳥景写真 カワウ

鳥景写真 カワウ

鳥景写真 カワウ

万雄さん
フィルムチルドレンさん
ちさごんさん
attyan☆さん
sumu0011さん

コメントありがとうございます。

また多摩川の写真です。

書込番号:14060567

ナイスクチコミ!8


PHOTOHIROさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/24 01:02(1年以上前)

日暈

日光にて

万雄さん

コメントありがとうございます!
ぜひ挑戦してみて下さい、逃げられるときもあればつかんでくれるときもありますよ。


attyan☆さん

コメントありがとうございます!
>これはすごい発見です。よく気付きましたね。
偶然の賜物です。まさか大人になってこんな事を発見するとは思いませんでした。

sumu0011さん

コメントありがとうございます!
とんぼ以外も褒めていただき嬉しいです。
夏にぜひ挑戦してみてください、楽しいですよ!


『とんぼは捕まえるものではなく、捕まえてもらうもの』なんちゃって☆

書込番号:14060804

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/01/24 01:46(1年以上前)

ちょっと変わった作例を。
透明PNGファイルなので、お手持ちの写真に合成して
構図の反省会ができます。
うまくアップロードできるかな?
α-7D+マクロ50/2.8です。
今にも落っこちそうな感じを出すために、やや下側に配置しました。

書込番号:14060927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/01/24 01:50(1年以上前)

P社のグリッド例

すみません、失敗してしまいました。
こんどこそです。

書込番号:14060933

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2012/01/24 02:00(1年以上前)

EF200/2.8L USM  ん?

EF200/2.8L USM  猛禽類

パナGF1 by 20/1.7 ツブ貝のお刺身

シグマ85/1.4 つまみ食い

万雄さん

みなさま

こんばんわ。

夜分に失礼します。新しい方々がたくさん切れいらっしゃってうれしいです〜。
でも今日は、はり逃げですみません

3枚目は土曜日に男子会(おじさん会とかみさんに言われました(涙))
があったのですがそのときのお刺身です。新潟はやっぱり海の幸、うまいですよ〜。

4枚目はすみません。親b写真です。^^;


ではでは、夜分失礼いたします〜。







書込番号:14060952

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:385件

2012/01/24 12:13(1年以上前)

寒くても元気♪

勢い付きすぎてちょっとビビリ(笑

これがお気に入り♪

万雄さん、みなさんこんにちは^^

初めてのみなさんよろしくお願いします〜

今日はすごく寒いですね〜
東京の方では雪がつもってるとか♪

寒いのであんかあったかい感じの写真を^^
レンズはタム6です

インフルも流行ってきていますね・・・
お嬢のクラスは学級閉鎖で木曜までお休みです^^;

みなさん風邪などお気を付けくださいね♪

>万雄さん

ネコちゃんほんと沢山^^
屋根の上かな?青空ととびかかるぞってしてるのが好きですね〜
夜でも綺麗にうつってすごいって私も思いました!
けど手持ちだとなかなかちゃんとした写真なかったです^^;

>にほんねこさん

グレーのトラネコちゃんなんだかりりしいお顔〜
スキーいつもは大人数で行ってるんだけどそれが流れそうなんですよね・・・
家族だけだとお嬢がどういうかな・・と^^;

>attyan☆さん

新潟はちょっとというかかなり遠すぎます(笑
長野でも片道8時間なんで限界の距離っぽいかな〜

>sumu0011さん

おぉ〜お月さんきれいです!!色んな物をどんどん撮ってますね〜
月食わたしも少しだけチャレンジしたんですが
手持ちだからかな・・・・ぼけぼけで(笑

縁側覗いてくれてるんですね^^アホなことばっかりしゃべってるでしょ(笑

スキー一応どうするかって悩んでます〜
お嬢はスキーをってより一緒に行くお姉ちゃん目的だったんで
家族だけだと行きたがるのかな・・・と^^;

書込番号:14061899

ナイスクチコミ!6


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/01/24 15:13(1年以上前)

キセキレイ

コサギ

オシドリ

ヒヨドリ

こんにちは!

今朝は、駐車場の雪かきから始まりましたw。お昼休みに公園でちょっと鳥を撮ってきたのですが、鳥を撮るより雪景色を撮ったほうが良かった感じです^^;
さすがに200-500mmで公園での風景は撮れません。


☆万雄さん

1日で4800枚の撮影、これはすごいですね。私は、カワセミを撮りに行って、連写しても1000枚ぐらいです。1DXもD4もまだ発売前で、実際に撮った画像がほとんど明らかになっていませんので、高価なこともあり、なかなか手が出せません^^;


☆sumu0011さん

MFでこれだけクリアだと、70-200VR2とかピント調整に出したくなりますw。


☆PHOTOHIROさん

日光の写真はナイスですねーーー。


☆くるみちゃん♪さん

今度はブランコ、横から撮ってみてくださいね。動きが出ておもしろいです。距離が変わらないので、連射で撮れて楽しいですよ。

書込番号:14062453

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件

2012/01/24 18:30(1年以上前)



コメントくれた方々ありがとうございます
今回は失敗写真を量産してしまいました^_^;
惜しくもボツにしてしまった写真の数々…
ソフトフォーカス仕上げにして誤魔化そうかとも思いましたがそのまま貼ります
フラッシュなしだとこのようにせっかくの写真が台無しになってしまうのですね
次回は新品の電池を使うことにします


attyan☆さん

> フラッシュなしで室内だと、どうしても顔の中に影が出来てしまうので、非常に難度が高い撮影になると思います。

指摘されるまで気付かなかったけど確かに影が出来てますね
おそらくストロボの電源であるエネループの残量が少なかったかも?
当日になってあわてて充電したのでした



万雄さん

4枚目のお姉さんはロリ系だと思いますが大人気ですね
実物は本当に可愛いかったのですが、決定的な欠点も見てしまいました
そこが惜しくて玉に瑕(きず)なんだけど、親近感を感じたポイントでもあります



sumu0011さん 

> エロエロ系もチョットだけ見たい気がします。

本当にチョットだけですか???(^−^)
実際にイベント会場やレース場に足を運べば生で見れますよ
奥さまや子供さんは連れて行かない事をお奨めします


書込番号:14063037

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/01/24 19:28(1年以上前)

DT50

同じく

皆さんこんばんは!

写真が枯渇気味のおやじです。。。ははは。。

デジズキさん
ご無沙汰ちゃんです!またバシバシどうぞーーー。

毎朝納豆さん
A16戻ってきて、良くなってるみたいですね!しかも無料とはラッキー!
私は2本目のレンズとして購入したんですが、等倍表示したときに”うっひょー!ここまで写るかー!?”って感動しましたもん。
その後10本以上のレンズを購入してきていますが、いまだ高評価は変わらないですねー。
もしかすると私の個体は超当たり!のスゴ玉なのかも??(笑)

PHOTOHIROさん
秘技のご伝授ありがとうございます。
昆虫学会で発表すべき大発見だと思います!(笑)

まぶまぶやん
おーーーリケノン君ちゃんと写ってますねー。インチキくさいアダプタなのに。(爆)
まじで良く写るでしょ?結構お気に入りなんすわー。私。

大森つゆだくさん
おねいさんの大量放出サンクスです!!
目の保養になりますわ。。。。(笑)

流離の料理人さん
おーーオーロラ撮影っすか!?いいなー。
ちょっと前にTV番組でオーロラを写真撮影する企画を見たのですが、その写真はもうおそろしいぐらいの美しさでした。
すんごいやつを期待します!(プレッシャー?)
24mmF1.4でもなんでも買っちゃってください!私の金ではないので。(爆)

スムさん
>このレンズはボケ向きで、こういう被写体は向かないらしい(と言い訳)。
Nikonの看板レンズですよ!そんなちんけな性能ではないことは、皆分かってます。(苦笑)
私もattyanさんと同じく、AFのピントずれを疑っています。
一度以下の方法でピントチェックしてみてはいかがでしょう。

200mm、F2.8で、10mぐらい先の被写体(小さめの文字の書いてある看板みたいなやつが良い)を狙って、
1.通常どおりファインダー撮影で一枚(位相差AF)
2.ライブビューでもう一枚撮影(コントラストAF)
この2枚を比べたら、おかしいかどうか?は分ります。一度お試しを。

タクミYさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1099824/
これはすんごい!!スーパーブラボーです!!
サムネイルの状態ですでに、目を捉われましたわ。

このあたりで、
ネタがないですが、とりあえず草花写真でつないどきます。。

書込番号:14063235

ナイスクチコミ!5


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 デジタルカメラ日記 

2012/01/24 19:49(1年以上前)

D3+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

D3+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

D3+Ai AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

こんばんは。皆さま方々

昨夜は撮影の疲れの為か「世界まる見え」を見ながら転寝をしてしまい
皆さまへの返信が出来ず申し訳ありませんでした。

☆にほんねこさん

大阪も今日はかなり寒いです。今日は珍しく会社の帰りに立飲み屋で熱燗を
1杯飲んで帰宅しました。こんなに寒いと友達猫は大丈夫かな?と心配で
たまりません。一応ボランティアの方々が寒くないように発砲スチロールで
家を作ってくれていますが、それでも心配です。
1枚目は猫さんの野生の姿を垣間見るようで良い写真ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1099606/

☆sumu0011さん

>私はまだ修行中の身ですので、書きづらいことも書いてもらっていいですよ。その方がうれし
>い。

いえいえ修行中だなんて、僕も猫さん意外の写真は全くのど素人なので偉そうには
言えません。風景撮影も年に2回程度ですので風景撮影なんか超ど素人です。
僕は昨日約4800枚(4GB×10枚・2GB×6枚)程度撮影しましたが自分が気に入った写真は数十枚程度でした。本格的な保存は明日行います。
1枚目の写真は最高ですね。眺めてると狼男に変身しそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1099632/

☆waterman3007さん

物凄い猫さんラッシュでしょ。ちょくちょく顔を出してくださいよ。
お待ちしていますね。
4枚目の写真は面白いですね。新幹線車内から撮影された流し撮りの写真は
初めて見ました。何度も見てしまいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1099658/

☆タクミYさん

いつ見ても素晴らしい鳥景写真ですね。何度拝見しても感動します。
2枚目の朝陽とカワウの写真は感動物です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1099825/

☆PHOTOHIROさん

ハイ♪こんど試してみますね。猫さんの顔の前に指を差し出したら遊んでると
勘違いして前足の爪で引っ掻いてくるけどトンボなら大丈夫ですよね。
3枚目の冬景色は良い感じで撮られていますね。冬の寒さがヒシヒシと伝わってきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1099857/

☆けーぞー@自宅さん

カタツムリの写真ありがとうございます。瞳じゃなく角?に上手くピントを
合わせられて撮影していますね。これはP社のマクロレンズで撮影されたんですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1099895/

☆やんぼうまんぼうさん

新規の方が続々と訪問してくれて嬉しいですよ。感謝の気持ちで胸が詰まります。
4枚目の写真の息子さんは美味しそうにアイスクリームを食べてますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1099907/

☆くるみちゃん♪さん

猫さん写真が沢山でしょ。ご指摘通り屋根の上ですよ。写真の猫さんだけが屋根の
上に登ってくれて屋根の上がお気に入りのようです。
子供は暑くても寒くても元気がいっぱいですよね。1枚目の写真の娘さんは元気さが
ヒシヒシと伝わってきて良いですね。子供好きの僕には笑顔がたまらない写真です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1099996/

☆attyan☆さん

4800枚も撮影すると流石に疲れますね。メディアだけじゃなくバッテリーを1日で
2回交換します。僕は今回D4は完全にパスして1Dx狙いで行く予定です。
3枚目のオシドリの写真は良いですね。雄のオシドリでしょうか?綺麗な色を
していますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1100046/

☆大森つゆだくさん

4枚の写真のお姉さんはロリ系なのが良いんですよw
僕が好きなタイプの子です。

>実物は本当に可愛いかったのですが、決定的な欠点も見てしまいました
>そこが惜しくて玉に瑕(きず)なんだけど、親近感を感じたポイントでもあります

僕の知り合いのモデル事務所のモデルさんにも似たような子が数名居ますが
何故か親近感を感じて事務所に遊びに行けばおちょくり倒しています。
写真のお姉さんですが、ダルビッシュの元妻「サエコ」と香里奈に似ていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1100120/

☆ちさごんさん

1枚目の写真はバラでしょうか?背景のボケが綺麗ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1100151/



書込番号:14063313

ナイスクチコミ!5


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 デジタルカメラ日記 

2012/01/24 20:47(1年以上前)

D3+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

D3+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

D3+Ai AF Nikkor 85mm f/1.8D

D3+Ai AF Nikkor 85mm f/1.8D

連続で貼り付けさせて頂きます。

書込番号:14063571

ナイスクチコミ!5


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2012/01/24 21:07(1年以上前)

@

A

B

C

万雄さん みなさん、こんばんは。

雪の渡良瀬遊水地を撮りに行きました。こちらは雪が少なく、チョットさみしい雪景色で
したが、カメラマンはいつもよりいました。

D3100+VR18-200 @〜BはAF、CはMF。三脚使用。露出等いじっています。

●タクミYさん
 これ、フレーミングと丸ボケ、色が好きです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1099824/

●PHOTOHIROさん
 日光ですか。私も今シーズン、雪の日光に行きたいのですが、行けるかな? こんな感じ
 の写真も撮りたい。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1099857/

●くるみちゃん♪
 これ、いいです。私も、これくらいの被写体への思い入れが必要なのでしょう。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1099998/
 1枚目もいい。タム6もいい。スキーは、そうでしたか…。

●attyan☆さん
 >70-200VR2とかピント調整に出したくなりますw。
 実は、数ヶ月前、手持ちのボディ・全レンズをピント調整に出しました。問題なしでした。
 でも、ちさごんさんが書いてくれた方法で、確認してみます。

●大森つゆだくさん
 >奥さまや子供さんは連れて行かない事をお奨めします
 状況が分かりませんが、ますます行きたくなりました。

●ちさごんさん
 はい。AFのテスト、その方法でやってみます。三脚&2秒のセルフタイマーで。なお、ライブ
 ビューは使ったことがないので、使用説明書を読んでから。

●万雄さん
 いつもコメント、ありがとうございます。自分の写真の何が良くて何が悪いか分からないので、
 気づいた点は指摘願います。
 >4GB×10枚・2GB×6枚
 ぎょッ…。

書込番号:14063678

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/01/24 21:13(1年以上前)

万雄さん 皆さん 
こんばんわでーす

雪が降ると寒〜いですね〜 ウチのねこ達はぬくぬく
してるけどノラにゃんこには厳しいですね〜(^^;
立飲み屋いいですねー 僕は冬でもホッピー飲んじゃいます(爆)
ボランティアの方々優しいですね(^^

貫禄たっぷりですねー(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1100168/

・attyan☆さん
凄いですねーー(@@ 最近、鳥図鑑買いました、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1099122/
>最近はニコンの写真が減った気がしますが
いや〜 今年はキヤノンで・・・(^^;;

・PHOTOHIROさん 
うわ〜 面白いですーー 夏になったら試したいですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1099182/

・魔武屋さん
>NewFD 50mm F1.2(Lじゃない) を入手してしまおう
けっこういいお値段ですね〜 作例お願いしまーす(^^
>ブラックホールに吸込まれる様〜
ウケました(^^;

・sumuさん
オリオン大星雲いいですねー >もっと上達したいです
いや〜充分ですよーー(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1099634/
>少し、落ち着こうかな…
いえいえ、ドンドン被写体追いましょー(^^

・watermanさん
お久しぶりでーす
動きがあって面白いですね〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1099658/

今夜はこの辺で・・・毛づくろいにゃんこ(^^;

書込番号:14063705

ナイスクチコミ!6


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 デジタルカメラ日記 

2012/01/24 22:54(1年以上前)

サービス旺盛な人見知りをしない猫さんでした。

美しい銀色の猫さんでした。

グループを追い出された貫禄ある片耳のボス猫でした。

結局、僕に心を開いてくれませんでした。

こんばんは。皆さま方々

猫さん撮影はフィルム時代をあわせると今年で10年以上、今の公園の猫さん撮影は
約8年も撮影していますが今まで色々な出会いと別れがありました。
得に印象に残った猫さんを蔵出しですが紹介させて頂きます。

☆sumu0011さん

こちらこそいつもお越し頂きありがとうございます。
3枚目の写真は晴れた冬空に凍りつく水面が冬の厳しい寒さが伝わってくる
写真ですね。縦位置で撮られたのも良いと思いますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1100239/

☆にほんねこさん

この時期は外猫さんにとって最も厳しい季節ですよね。寒い朝なんか僕の姿を
見ただけで暖を取ろうと膝の上に登って来る子も居ます。
2枚目の写真は茶トラ猫さんの毛づくろいを上手く撮られましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1100255/

書込番号:14064270

ナイスクチコミ!5


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 デジタルカメラ日記 

2012/01/25 09:15(1年以上前)

E-620+SIGMA50mm F1.4 EX DG HSM

E-620+SIGMA50mm F1.4 EX DG HSM

E-620+SIGMA50mm F1.4 EX DG HSM

おはようございます。皆さま方々

今日は仕事が休みなのですが生憎の天気ですので家でゆっくりしております。
で、今日は月曜日に撮影した猫さんの撮影データをRAWとJPEGに振り分けて
外付けHDDに保存します。

今日も蔵出し画像をUP致しますがお許しください。

書込番号:14065556

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/01/25 11:06(1年以上前)

どうも
アイスランドはレイキャビツクのオーロラバスツアーで撮影 第1段と言う事で。

本日午後4時にレイキャビツクに到着、ガスが出ていて、どんよりしていて此れは無理かなと空港の
バスツアーのカウンターで尋ねると、午後5時半にどうするか確定するとのことで、先ず宿に向かい、
宿で今日オーロラツアー有るの??で何とか開催するみたいで、直ぐ申し込み。
(ただ霙は降るし、どうかなと。。。 ツアーキャンセルなら翌日振替みたいで。。
ツアー会社嫌でもツアー開催)

東に向かい高台に上がれば見えるとの事で半信半疑

今日はレベル1みたいで、僕見たいに生ではじめて見ると殆ど白い雲にしか見えませんでした。

カメラ越しでは緑の色が出て来ていますが。

ネツトで調べて、ぶつつけ本番で撮影しました。

なんとかかろうじてオーロラが撮影できました。

書込番号:14065830

ナイスクチコミ!6


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 デジタルカメラ日記 

2012/01/25 11:43(1年以上前)

EOS 10D+EF80-200mm F2.8L USM

EOS 10D+EF80-200mm F2.8L USM

EOS 10D+EF80-200mm F2.8L USM

☆流離の料理人さん

オーロラ撮影ご苦労様です。寒かったでしょ。
僕も一度オーロラを撮影したいと思ってるのですが費用と日にちが噛み合わず
全然行けません・・・・
でも元気な間に是非とも行きたいですね。
4枚目のオーロラの写真はオーロラの出始めですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1100519/

書込番号:14065947

ナイスクチコミ!5


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/01/25 19:35(1年以上前)

たまたま居ましたw

レンズはタムロン200-500mm

ISO 6400です^^;

sumuさんのBをお借りしました

こんにちは!


今日は、撮りに行ったのですが、全くうまくいきませんでした^^;

時々カワセミが目撃されるとある公園があるのですが、まだその公園でのカワセミの写真がどこにもアップされていません。それでなんとかそれを撮ろうと考えていますw。

まあ、空振りだったので、いつものフィールドに行ってみたのですが、14時過ぎからかなり暗くなる場所なので、ちょっと撮ったみたらISO 6400でした^^;

今日も3個体は確認したのですが、今日は撮影は諦めました。うまく行くときは何をやってもうまく行きますからw、低空飛行のときはじっと我慢です。


☆大森つゆだくさん

フラッシュの距離が足らなかったのかもしれませんね。一番良いのは、モデルさんと出来るだけ近づくことかもしれませんw。


☆万雄さん

私は、今年はしばらくおとなしくしている予定ですw。AFの早い単焦点の長玉は欲しいのですが、間違いなく滅茶苦茶重いので、なかなか先に進めません。また、風景とか撮り出したら、単玉の広角が欲しくなるかもしれませんが……。今年はリニューアルが多そうなので、ちょっと様子見の状態がしばらく続きそうです。


☆sumu0011さん

4枚目にBをソフトで処理してみた画像を貼ります。この画像の場合、船がメインだと思います。私だったら、三脚固定で、ISO 100固定、絞り優先モード。ライブビュー撮影で船を拡大し、MF撮影すると思います。風景写真ですから、SSがもっと遅い方がくっきり写るのでは……。
AとBは、うまく処理すると作品になるような情景なので、ソフトで処理してみられたら良いのではと思いました。


☆にほんねこさん

鳥図鑑をお買いになったということは、7Dで鳥撮影を始められるのでしょうか?

まずは、A005でアオサギ、鴨、白鳥などの大きい鳥で始められるのが良いのではと思います。雀の仲間やカワセミなどの小さい鳥は、500mm以上のレンズが必要になりますし、お金がかかりますw。しかも、この手のレンズは鳥撮影にしか使えません^^;


☆流離の料理人さん

お天気の兼ね合いもあり、オーロラ撮影は大変そうですね。良いものを見せていただきました。

書込番号:14067388

ナイスクチコミ!5


guty63さん
クチコミ投稿数:162件

2012/01/25 19:54(1年以上前)

僕は寒さに強いゾー

私は高貴な生まれ フン

僕はスポーツ万能だ

我がグティあえなく退散

万雄さん 皆さんこんばんは

本スレもあっという間に中盤ですね。

今回はワンコネタで

ではまた〜

書込番号:14067451

ナイスクチコミ!5


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 デジタルカメラ日記 

2012/01/25 20:16(1年以上前)

EOS-1D Mark IV+EF70-200mm F2.8L IS USM

EOS-1D Mark IV+EF70-200mm F2.8L IS USM

EOS-1D Mark IV+EF15mm F2.8 フィッシュアイ

EOS-1D Mark IV+EF15mm F2.8 フィッシュアイ

☆attyan☆さん

僕も暫らく大人しくする予定でしたがキヤノンとニコンから続々と新製品の
ボディが発表されたら欲しくなるのは辛いですよね。
明るい単焦点の超望遠レンズも鳥さん撮影に威力を発揮してくれますが重くて
高価ですよね。僕は猫さん撮影が主なのでもう1本広角単焦点が欲しいですよ。
2枚目のタムロン200-500mmで撮影された白鷺?は良い発色と描写ですね。
羽毛までしっかり再現してくれてますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1100687/

☆guty63さん

はい。いよいよ中半戦に突入です。こんなに短期間で中半戦を迎えられて感謝
しています。
僕は猫派ですが犬も超大好きで猫撮影に行く公園では犬友達も居ます。
1枚目の写真のワンちゃんはセントバーナードですね。身体は大きいけど性格が
優しくて人間に忠実なワンちゃんですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1100695/

書込番号:14067542

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/01/25 20:25(1年以上前)

左152E(ちょっぴり小型) 右272E

造花を試し撮り

ちなみに娘が作りました。これ。

しっかり活躍してくれそうです。。

皆さんこんばんは!

新レンズが届いてうきうきのおやじです。

ということで、
先日オクで落札したタムロン152Eが届きましたーー。
とっても綺麗なコンディションで、大変満足!
AFも蛍光灯下で微調整−3で合ってるので、日光下では+4でぴったりでしょう!
(注:K-rは蛍光灯下では前ピンになるため)

ちょこっと写してみましたが、さすがに名玉!いい感じです。
ただ、撮影倍率0.5倍ということを忘れて、ついつい寄りすぎちゃいますが。。。(苦笑)

週末天気が良ければ、良いけどなーー。

書込番号:14067591

ナイスクチコミ!3


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 デジタルカメラ日記 

2012/01/25 20:40(1年以上前)

EOS-1D Mark IV+EF70-200mm F2.8L IS USM

EOS-1D Mark IV+EF70-200mm F2.8L IS USM

EOS-1D Mark IV+EF17-40mm F4L USM

EOS-1D Mark IV+EF17-40mm F4L USM

☆ちさごんさん

そうですよね〜、新しいレンズが増えると嬉しいですよね。
僕もその気持ち良くわかります。
タムキュー新旧勢ぞろいですね。
4枚目の写真はタムキューの実力が発揮された良い写真ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1100730/

書込番号:14067671

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2012/01/25 20:51(1年以上前)

雪の中の一茶君

一昨日の黄色先生、上り

一昨日のカワセミ

万雄さん、皆さん、こんばんは。
こちらでは、寒波到来で、とても寒い一日で、時折吹雪の如く、雪が真横に降ってたりしました。
うちの猫たちもなりを潜めていましたが、私が声をかけたら、一茶君だけが出てきてくれました。
しばらく面白そうにしてたけど、すぐにギブアップ・・・

にほんねこさん、フクちゃん、今一番かわいい頃かなと・・・
今日は、おっかなびっくりですぐに引きあげていきました。

万雄さん、ノラちゃんでも小さい子は撮らせてくれますが、大きいのはカメラを向ける前に・・・
新幹線、昨年から広角に力を入れてますが、広角で止めるのはたいへん難儀です。

魔武屋さん、通販は、ずいぶん厳しい状況みたいですね。
品川にも支店があるのですが、いかがでしょうか?
本店のほうも9時開店ですが、土日の9時前に行くとすでに20人くらい並んでおられます。
私は、どんな美味いものでも並んでまで待つ気はないので、嫁を並ばせます。(爆)
どのくりーむパンも全部美味いのですが、私のお奨めは、小倉くりーむパンです。

1枚目と3枚目のN700系は、別の日の同じ列車です。
上りホームからだと直前まで追い抜き車両が見えないので、難儀です。


タクミYさん、凄い鳥さん入り風景写真、ありがとうございます。
ヨンニッパ、欲しいです。

流離の料理人さん、オーロラの写真、ありがとうございます。
寒がりの私なんぞには絶対見れない光景、暖かいところで見させていただきます。
凍傷とかお気をつけの上、ご無事でのご帰還、祈ってます。


今日の一茶君と一昨日の黄色先生、カワセミ君を・・・

書込番号:14067722

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/01/25 21:13(1年以上前)

 チョビとサバ

 サバ(^^;

 ←

万雄さん 皆さん 
こんばんわでーす

>今まで色々な出会いと別れがありました
蔵出し画像ありがとうです! 僕はねこ撮り3年ほどですが
確かに別れはありますよね(--
す、凄い貫禄です〜〜〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1100338/


・くるみちゃん
ブランコが大きく見える今がカワイイ盛りですね〜〜(^^; 懐かしんでます(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1099996/
家族だけのスキーもいい思い出・・・

・大森つゆだくさん
こちらもカワイイ〜(^^;;
またお願いしまーす
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1100120/

・sumu0011さん
雪の渡良瀬遊水地いいですねー 富士山も大きく見えますね〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1100241/
やはり面倒でも三脚撮りがベストですよね

・流離の料理人さん
オーロラ凄い〜〜〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1100519/

・attyan☆さん
お、また、ねこちゃん(^^
こちらは美しいですーー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1100688/
>鳥図鑑をお買いになったということは
いえいえ、先ず呼び名を知らないと・・・
>お金がかかります
デカいのしか鳥ません、いえ、撮りません(^^;;

・ちさごんさん
>とっても綺麗なコンディションで、大変満足
ナイスですねー(^^ 精細だ〜〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1100729/


ちょっと前ですが、おなじみにゃんこ・・・(^^;

書込番号:14067812

ナイスクチコミ!7


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 デジタルカメラ日記 

2012/01/25 21:24(1年以上前)

EOS-1D Mark IV+EF70-200mm F2.8L IS USM

EOS-1D Mark IV+EF70-200mm F2.8L IS USM

EOS-1D Mark IV+EF15mm F2.8 フィッシュアイ

EOS-1D Mark IV+EF15mm F2.8 フィッシュアイ

☆コードネーム仙人さん

今日は凄く寒い1日でしたね。大阪は雪が降らないので寂しい気がします。
僕が撮影している猫さんたちは大きい子は近づいて撮らせてくれますが小さい子は
カメラを向けると物陰に隠れて撮らせてくれません。
コードネーム仙人さんも広角に力を入れられてるんですか。新幹線撮影では広角は
難しそうですね。でも猫さんみたいに猫パンチが飛んでこないので安心ですがね。
1枚目の写真の一茶ちゃんは雪の上をぎこちなく歩いてるようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1100739/
2枚目の新幹線の写真は広角レンズの特性を上手く利用されて撮影していますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1100740/

☆にほんねこさん

猫さん撮影を10年以上も続ければ嬉しい別れや悲しい別れが沢山ありますよ。
撮影地で知り合いになったボランティアの方々からも良く嬉しい情報や悲しい情報も
聞きますよ。にほんねこさんも僕と同じ経験がおありなんですね。
3枚目の写真のサバ君は良い表情をしていますね。綺麗な瞳の猫さんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1100766/

書込番号:14067873

ナイスクチコミ!6


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/01/25 23:33(1年以上前)

055CXPRO4+496RC2

Gitzo 3530LS+GH5380SQR+GH2750

おまけ1

ピン甘のおまけ2^^;

こんばんは!


万雄さんが、頑張ってレスをお書きになっているので、私も頑張って貼ります。
といっても、物撮りですw。


1枚目は、マンフロットの055CXPRO4+496RC2にEOS 7D+Σ50-500をマウントしたものです。この三脚でもきっちり固定できますが、カメラを早く振るとやはり少しぐらつきます。496RC2というボール雲台は、ボール雲台という性格上、上下方向の可動範囲が狭いので、鳥撮影には向きません。鳥撮影にはウンバル雲台かビデオ雲台、あるいはシステマチック雲台が向いていると思います。重量は三脚と雲台込みで2kgぐらいで、5kgぐらいは支えられると思います。

2枚目は、Gitzo 3530LS+GH5380SQR+GH2750にカメラをマウントしたものです。三脚は3型でシステマチック雲台のGH5380SQRを組み合わせると、上下左右に自由にカメラを振ることが出来ますし、振る際の抵抗もダイヤルで自由に決めれます。ただ、このGH5380SQRは、90度は可動しませんので、縦構図が出来ません。それでGH2750を組み合わせています。Gitzoのクイックリリースは、カメラをリリースプレートに固定する際、コインが必要です。それに対し、通常の雲台はダイヤルを手回しすれば簡単に固定できます。マンフロットの場合は、クイックリリースの方が便利ですが、Gitzoの場合は、通常の固定のものの方が個人的には使いやすいと思っています。重量は三脚と雲台込みで3kgぐらいですが、実際はもっと重く感じます^^;

3枚目と4枚目はおまけですw。Σ50-500で撮影。


☆万雄さん

今日はかなりコサギには寄れましたので、綺麗に撮れました。お目当てではなかったんですが……。単焦点が欲しいのは、明るさよりもAFの速さです。そういうわけで、456でも良いかなと思っていますw。ゴーヨンはキヤノンの場合、いつ発売になるかわかりませんし……。APS-Cのx1.6がなくなると、かなり厳しいので、なかなかフルサイズで超望遠の世界には踏み切れません。1DXの高感度耐性には興味がありますが……。


☆にほんねこさん

鴨やサギはすぐに飽きますからw、鳥を撮り出すとすぐに長玉が欲しくなります。それで私もΣ50-500を買ったのですが、ほとんど500mmしか使わないし、AFの追従性がそれほど速くないので、チャビレさんのお薦め通り、456を買えば良かったと後悔していますw。


書込番号:14068588

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:8件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2012/01/25 23:46(1年以上前)

パナGF1+ニコンのヨンニッパです。

猛禽ツミ

ヒヨドリを捉えたツミ

パナGF1+ニコンのヨンニッパです。

ちさごんさん
万雄さん
sumu0011さん
コードネーム仙人さん

コメントありがとうございます!

今日の写真は志向をガラッと変えました。
在庫から、都内で撮影したツミの写真です。


書込番号:14068662

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/26 00:04(1年以上前)

万雄さん、みなさんこんばんは

万雄さんコメント有難う御座います。石垣島の猫ちゃん達、暖かいとやっぱり、のんびりと
するのでしょうね。

にほんねこさん、モノクロのにゃんこ渋いですね。

今日は先日の雪の写真です。それから3枚目は今年初めて写した梅です。

ではでは。



書込番号:14068726

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2012/01/26 01:06(1年以上前)

湾岸MIDNIGHT風?

こんばんは^^   張り逃げですんませんw

書込番号:14068979

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2012/01/26 02:16(1年以上前)

接写挑戦

接写挑戦(RAW)

今回も投稿させてもらいますw

カメラ:ニコンJ1
レンズ:10mm F2.8
です。
今回は接写でどの位寄れるのだろうかと思い、
撮ってみました。
接写限界を試したわけではありませんが、
仕様、20cmのところ、今回の10mm短焦点では
15cm未満(目測)で合掌しました!

あと左はRAW撮って出し?(未調整)で右は付属の
RAWソフト(ViewNX 2)で自分のイメージに
近くなるようにあわせました。。

書込番号:14069152

ナイスクチコミ!4


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/01/26 09:08(1年以上前)

x vario 14-42mm

鳥探しの片手間に撮りましたw

背面液晶での撮影は手持ちだと苦手です^^;

スナップ撮影ということでお許しをw

おはようございます!


昨日、撮った冬景色のスナップを貼らせていただきます。いい加減に撮ったので、構図がきっちり決まっていません^^;

書込番号:14069592

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/01/26 14:00(1年以上前)

こんなバスでのツアーで行きます。此れで朝10時前位

ラム肉のメイン

ロブスターの前菜

レイキャビツク2日目で今日は朝から皆さんが行けば良いとの事で、ゴールデンサークルを周遊するツアーに参加
間欠泉とか色々周遊するコースで、こちらに来る皆さんにオーロラハントツアーと共に人気があります。

ランチはラム肉のスープでした。

今日もオーロラツアーに行く予定でしたが昨日より天候は良い感じでしたが、全て中止で遭えなく断念。

で宿泊ホテルの近くの人気のレストラン紹介して頂いてデイナーを楽しんで来ました。
フィシュ カンパニーと言う店で、コンテンポラリーな店で色々な料理を楽しめます、スシの皿も有りました。

フィンランド、噂に違わずレベル高いです。

明日はボートからオーロラ眺めるツアーに参加する予定、ただ此れも取り止める事が多いみたいで、バスに変わるかもですが、、、、天候ばかりは、、見れないで帰国される方も居られるみたいで、見れただけでも良いかな。

因にアイスランド、やはり寒いですがそんなに寒くは無いです。

書込番号:14070325

ナイスクチコミ!4


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 デジタルカメラ日記 

2012/01/26 18:44(1年以上前)

EOS-1D Mark IV+EF70-200mm F2.8L IS USM

EOS-1D Mark IV+EF70-200mm F2.8L IS USM

EOS-1D Mark IV+EF15mm F2.8 フィッシュアイ

EOS-1D Mark IV+EF15mm F2.8 フィッシュアイ

☆attyan☆さん

ご声援ありがとうございます。
僕は風景撮影用の三脚はattyan☆さんと同じマンフロットの055B+ハスキー3Dヘッド雲台で
かれこれ5年ほど使っています。
クイックシューはHAKUBAのクイックシューを使っています。
耐重量は5sまで大丈夫ですね。EOS 7D+SIGMA50-500は威圧感があって
カッコイイですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1100908/
4枚目の写真は悔やしいですね。僕も猫さん撮影でも良い瞬間なのにピン甘なのは
良くありますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1100910/

☆タクミYさん

素晴らしいツミの写真ありがとうございます。ツミは自分の身体と同じくらいの
ヒヨドリもハンティングするんですね。
目つきは流石に猛禽類で鋭い眼光をしていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1100922/

☆Tako Tako Agareさん

石垣島の猫さん達も暖かい日はのんびりとするんでしょうね。僕がいま撮影し続けてる
猫さん達も暖かい日は暖かい陽射しの下でのんびりとしていますよ。
3枚目の写真は梅の花ですね。そろそろ梅の花が咲き始めましたか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1100947/

☆ダグラスペンタックス2さん

渋い写真のUPありがとうございます。
貼り逃げせずに帰ってきてくださいよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1100992/

☆カタログ君さん

ニコンJ1で撮影された写真は発色も描写も良いですね。面白い撮り方だと
思いますよ。メルヘンチックなのが良いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1101012/

☆attyan☆さん

冬景色のスナップ写真、良いですね。
3枚目の写真を観ながら小泉今日子の「木枯らしに抱かれて」を歌っちゃいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1101076/

☆流離の料理人さん

3枚目の「ラム肉のメイン」は凄く美味しそうですね。涎が出て止まりませんよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1101165/
2枚目は宿泊先のホテルでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1101158/

書込番号:14071079

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件

2012/01/26 18:57(1年以上前)


こんばんは
ちさごんさん、万雄さん、sumu0011さん、attyan☆さん、にほんねこさん
コメントありがとうございました

ロリ系の彼女は前歯が2本抜けてました
真ん中の2本はあるのですが、その隣の2本がなくてスキッパー状態
リス系の小動物みたいな可愛らしさではありますが(^^)
口をあけて笑いたがらないのはそのせいだなと思いました

書込番号:14071112

ナイスクチコミ!5


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 デジタルカメラ日記 

2012/01/26 18:57(1年以上前)

スミマセン、挨拶が抜けていましたね。

こんばんは。attyan☆さん・タクミYさん・Tako Tako Agareさん・ダグラスペンタックス2さん
・カタログ君さん・流離の料理人さん

今日も寒い1日でしたね。寒い日はまだまだ続くらしいので風邪をひかないように
体調を万全に心がけてくださいね。

本当にスミマセンでした。

書込番号:14071113

ナイスクチコミ!4


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 デジタルカメラ日記 

2012/01/26 19:39(1年以上前)

EOS-1D Mark IV+EF100mm F2.8L マクロ IS USM

EOS-1D Mark IV+EF100mm F2.8L マクロ IS USM

EOS-1D Mark IV+EF24-70mm F2.8L USM

EOS-1D Mark IV+EF24-70mm F2.8L USM

☆大森つゆだくさん

こんばんは。ダブってスミマセン。ロリ系の彼女は前歯が2本抜けてて真ん中の
2本はあるけど、その隣の2本がなくてスキッパー状態だったんですか。
これは、ちょっとショックですね。でも普通に笑顔を見せると吸い込まれそうな
可愛さですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1101259/

書込番号:14071250

ナイスクチコミ!4


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2012/01/26 21:10(1年以上前)

万雄さん みなさん、こんばんは。

在庫から、自宅前の柿の木にやってきた野鳥。時々来るので、時々撮影。
70-200VR2のAFテストは進行中。

D3100+70-200VR2+TC

●にほんねこさん
 コメント、ありがとうございます。 これ、面白い構図です。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1100764/

●万雄さん
 今回は、これが好き。顔のあたりの立体感がいいと思います。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1100339/

●attyan☆さん
 ソフト処理、ありがとうございます。クッキリしました。今回学んだこと。
 >この画像の場合、船がメインだと思います。 =>風景ではメインを考えなかった。
 >ライブビュー撮影で船を拡大し、MF撮影すると思います。=> 初めて挑戦中。
 >風景写真ですから、SSがもっと遅い方がくっきり写るのでは……。 =>知りませんでした。
 >ソフトで処理してみられたら良いのではと思いました。
 CAPTURE NX2と解説本を買って読んだのですが、内容が難しすぎて未だ使えていません。
 
現在70-200VR2のAFテスト中です。@ファインダーAF AライブビューAF Bライブビュー拡大MF
 CファインダーMF とBを追加しています。

●タクミYさん
 猛禽の顔をしてますね。ヨンニッパですか。このレンズは欲しくても、簡単に諦めがついちゃ
 います(笑)。 都内で!
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1100923/

●Tako Tako Agareさん
 いいですね。上品!
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1100947/

書込番号:14071617

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2012/01/26 21:18(1年以上前)

海上空港の特権、

万雄さん、だいじょぶですyお^^   ふ〜w明日は耐寒訓練ですわwww

渋いのもいいでしょ?  手前のR34がインプレッサを煽りまくってましたよ。 

書込番号:14071657

ナイスクチコミ!4


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 デジタルカメラ日記 

2012/01/26 21:34(1年以上前)

D3+Ai AF Nikkor 85mm f/1.8D

D3+Ai AF Nikkor 85mm f/1.8D

D3+Ai AF Nikkor 24mm f/2.8D

Ai AF Nikkor 20mm f/2.8D

☆sumu0011さん

こんばんは。お褒めのコメントありがとうございます。
警戒心丸出しの表情をしてるでしょ。何回も顔を逢わせて覚えてもらう努力を
しましたが結局ダメでした。
3枚目の写真は青空の下のメジロと柿は良いですね。良い感じに撮られていますね。
メジロは何を見ているのかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1101356/

☆ダグラスペンタックス2さん

こんばんは。明日は耐寒訓練ですか。頑張ってください。
渋いのも良いですね。手前のR34がインプレッサを煽りまくってましたか・・・
スピード狂でしょうか?
2枚目の写真はカッコ良くて尚且つ綺麗に撮られていますね。スーパーロボットの
出動シーンを観てるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1101361/

書込番号:14071742

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/01/26 22:05(1年以上前)

万雄さん 皆さん こんばんわです

雪、山、ウズウズしているねこ好きオヤジです(^^;
>3枚目の写真のサバ君は良い表情をしていますね
一番の仲良しなんです(^^;

動きがあって、まるで目の前にねこちゃんがいるようです(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1101370/

・仙人さん
雪の中の一茶君カワイイですね〜〜 
冷たくて曲げた手がなんとも(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1100739/

・attyan☆さん
>重量は三脚と雲台込みで3kgぐらいですが
持ち歩くのもタイヘンですねー
>チャビレさんのお薦め通り、456を買えば良かったと後悔しています
いずれ買うんでしょうねー456(^^
僕はもし鳥に嵌ったら考えます(^^;;

・タクミYさん
凄い迫力ですねーー ビックリです(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1100922/

・Tako Tako Agareさん
子供たちの笑い声がその場に残っているようです(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1100945/


今宵はこのあたりで、A09ピン甘めで・・・(^^;

書込番号:14071931

ナイスクチコミ!6


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 デジタルカメラ日記 

2012/01/26 22:35(1年以上前)

EOS-1D Mark III+EF200mm F2.8L II USM

EOS-1D Mark III+EF200mm F2.8L II USM

EOS-1D Mark III+EF85mm F1.8 USM

EOS-1D Mark III+EF85mm F1.8 USM

☆にほんねこさん

こんばんは。雪、山にうずうずされていられますか。僕は早く暖かく
ならないかとうずうずしております。春は猫さん撮影で最も最高の季節ですからね。
1枚目の猫さんは朝陽に当たって毛並みが光って見えますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1101399/
3枚目は猫さんの影が面白いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1101401/

明日も仕事で朝が早いので今日は失礼します。
では、また明日。おやすみなさい(-_-)zzz

書込番号:14072124

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:8件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2012/01/26 23:36(1年以上前)

毎日新聞に掲載されました。

レンズAiNikkorED600mmF4.0s

若鳥

ホバリング

みなさんこんばんは

万雄さん
sumu0011さん 
にほんねこさん 

コメントありがとうございます!感謝です!

今日の写真は2001年に撮影したカワセミです。
古過ぎですね(笑)

書込番号:14072455

ナイスクチコミ!6


basyaumaさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/26 23:48(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
万雄さん、今さらですが初めまして(^^ゞ
スレ立てありがとうございます。

時々、親ばか写真を貼りに来ますがよろしくお願いしますね。<(_ _)>

sumuさん。前スレではお疲れさまでした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1099634/

これ凄いですねー。
天体写真。撮れるものなのですねー。
ちなみにオリオン大星雲。地元のプラネタリウムでは紹介する時、「おねしょの神様」っと言って笑いをとる場面でした。

本日は最近ハマった工場萌え写真を、またペタします。
でも、最近猫さんやら、鳥さんやら、新幹線やら、飛行機やら。。。
本当にバリエーション豊かですねー。
ううむ、もっと撮りに行きたいなーと思う今日この頃でした。


書込番号:14072497

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/27 09:36(1年以上前)

みつまた?

コサギ

モズ

カワセミ(トリミング)

万雄さん、皆さんおはようございます。

大分遅れての参加です。
久しぶりの朝散歩スナップからです。
★k-5 + DA300MM + 1.7AD


書込番号:14073505

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/27 10:05(1年以上前)

本スレ完全に乗り遅れました(自爆
港湾フェチのムーンです(^^)


今更ですが、万雄さん、新スレ立ち上げありがとうございます。
sumu0011さん、前スレ主お疲れ様でした。
常連の皆さん、お初の皆さん、本スレでもヨロシクお願いします…ってもう遅いかもしれませんが(苦笑

ただいま仕事&プライベートともに多忙を極めてます。
今日は久々少し撮影の機会もあるかもしれないですが、どうなるやら^^;


sumu0011さん、

いや〜、すっかり撮影がお上手になりましたね。
やはり、日頃から熱心に撮影なさってる賜物でしょうか(^^)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1098991/

これ、私は好きですね〜。



ちさごんさん、

ありゃ、152E買われたんですね(^^)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1100729/

これ見ると、実力の高さが垣間見れる感じです〜

いまはとても新機材投入は出来ないんですが、落ち着いたら私もまたレンズかボディ物色したいですぅ(^^ゞ
バリアングル搭載機か?標準または望遠ズームか?…欲望は尽きないものです(苦笑



くるみちゃん、

お久しぶり〜〜
おお!また良いのが撮れたじゃないですか!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1099996/

構図やら何やらはさておき、この笑顔は素晴らしいですね。
こういう瞬間を撮ると、カメラ趣味で良かったと思えるんじゃないでしょうか(^^)



その他ご参加の皆さん、特にご新規の皆さんの中にも素晴らしい作品が多くてちょっとビビってます(苦笑
時間の関係でコメントできませんが、これからもよろしくお願いします。



ひとまずご挨拶程度の在庫で貼り逃げです(爆

ニコンD300
AIAFニッコール28-105D
トキナーAT-X124PRO DXU

書込番号:14073570

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/01/27 12:20(1年以上前)

今日は14−24F2.8でこんな感じです

此れも14ー24

アイスランドからオーロラ第2回目と言う事で、昨夜 真夜中からもの凄い風で。。。どうなるか不安でした。

午前中はレイキャビツク1番(アイスランド1番かな)のカメラ店WWW.BECO.IS 訪問して、頼んでおいたマフロツトの
カメラ2台連結するプレート(何故か物価の高いアイスランドですがマンフロツトが安いのかB&Hより安い)とマンフロツトのクイツクベースを購入、遠来のお客なので店主がIKEAのジプロツク袋を2つ無料でお土産にくれました。
(ニコンの24mmf1.4、10、5mm魚眼在庫有りで免税で購入出来るので悩みましたがまだ購入してません)
24mmf1.4は店主曰く、オーロラに超ベリーグーとの事(笑い)
インド デリーでは見かけないフェーズワンとかも在庫有りましたし、もうニコンのD4の予約が8台有るとの事で、
バブルがはじけて景気が落ちても、購入される方は居られるみたいですね。

肝心のオーロラツアーが、先ず宿に戻り、予約してたボートツアーがキャンセル、バスツアーも最初はキャンセルとの話が、午後6時迄待てば状況が変わりそうとの事で。。。最終的にツアーが行われました。
前日のキャンセルの繰り越しで大型バス3台になりました。

オーロラレベルは2から2.5位との事で下に薄く出て来ました。
他の方は余り良く撮影出来て無いのか、僕の液晶モニター覗きにこられて、首を捻つてましたが??

カメラとレンズ(35mmzf2 f1、4)で撮影しましたが、4MB以上有るのでアツプ出来ません。
(データー小さくするの良く分かりません)

明日は余り天気がよく無いとのことで
ので。。。オーロラ撮影無理かな??

では

書込番号:14073929

ナイスクチコミ!8


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/01/27 18:29(1年以上前)

これは昨日撮った雄の個体です

じっと動かないので逆に困りましたw

最後に飛び込んだのですが手持ちだと厳しいです^^;

今日は三脚なのですが、近い場所で撮影出来ませんでした

こんばんは!


お昼休みにここ二日フィールドに行っています。移動に40分かけて撮影は20分^^;
カワセミを探しているだけで、ほとんど時間は過ぎてしまいます。


昨日は、手持ちで撮っていたのですが、こういうときに限って近くに飛びこんでくれます。当然、撮れませんw。今日は、三脚を持っていったのですが、20mぐらいに近づくと逃げていきました。いつも撮っている雌の個体だと近づけるのですが、ここ数日雄の個体ばかりです。3匹の雄の中の1匹は結構近付けるのですが、今日はその個体もダメでした。


今、またまた繁忙期なので、ちょっと慌ただしい毎日です。とりあえず、貼り逃げで申し訳ありません。

書込番号:14074949

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2012/01/27 19:11(1年以上前)

シグマ85/1.4 我が家の女ボス約17歳くらい

たまたま見かけた猫さん

万雄さん
みなさまこんばんは

あいにくの天気で全く写真が撮れていないので在庫から・・・貴重な猫の写真です。^^

この週末も天気はだめみたいだなあ;

みなさま、大雪での事故にはお気をつけ下さい。

ではでは

書込番号:14075097

ナイスクチコミ!4


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 デジタルカメラ日記 

2012/01/27 20:23(1年以上前)

EOS-1D Mark III+EF200mm F2.8L II USM

EOS-1D Mark III+EF200mm F2.8L II USM

EOS-1D Mark III+EF17-40mm F4L USM

EOS-1D Mark III+EF17-40mm F4L USM

こんばんは。皆さま方々

今日も寒い一日でしたね。こんなに寒いと公園の友達猫が心配に
なってきます。
皆さまも風邪をひかないようにしてくださいね。

今日も相変わらずの猫さん写真を貼り付けさせて頂きますね。

☆タクミYさん

Nikon D1での素晴らしいカワセミの写真のUPありがとうございます。
Nikon D1は発売当時は本当に高価でしたね。僕も欲しかったのですが
手が出る金額でしたのでD70を購入した覚えがあります。
1枚目の写真は毎日新聞に掲載されたんですか。求愛行動の瞬間ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1101465/

☆basyaumaさん

初めまして。ご訪問ありがとうございます。
工場萌えの写真は良いですね。夜の工場も良く観ると綺麗ですね。
ライトが綺麗です。またお越しくださいよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1101478/

☆鶴見k10さん

久しぶりです。ご訪問なさらないので心配しておりました。
今日の散歩写真も上手く撮られていますね。
3枚目のモズの写真は背景のボケが良いですね。モズも良く見ると
可愛い顔をしていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1101611/

☆ムーンレィスさん

ありがとうございます。いらっしゃいませ。
1枚目のお面の数々に見入ってしまいました。僕が子供の頃は縁日などで親に
良く買って貰った記憶が甦って来ました。加トちゃんのお面もあるんですね。
またお越しくださいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1101621/

☆流離の料理人さん

画像を小さくする方法は画像を選んで右クリックを押すと「編集(E)」が出てきます。
それを左クリックを押すと「変形」が出てきますので「サイズ変更/斜傾」を選んで
横縦100%から50%に変更してOKをクリックしてファイルをクリックして上書き保存を
クリック、ペイントの終了をクリックすると画像サイズが変更されます。
1枚目のオーロラは綺麗ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1101669/

☆attyan☆さん

お昼休みにカワセミの撮影が出来るなんて良い環境のところの職場ですね。
羨ましいですよ。
4枚目のカワセミはゴーストが良い雰囲気を出してくれていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1101800/

☆やんぼうまんぼうさん

ここ数週間は天気もイマイチですね。大阪も昨日と今日は晴れ空でしたが
寒い一日でした。
僕も来週の月曜日が仕事休みなので晴れて欲しいですよ。
2枚目の雪中の猫さんの写真は凄く良いですね。猫さんも寒い冬でも元気なんだと
安心しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1101823/

書込番号:14075335

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/01/27 20:59(1年以上前)

万雄さん 皆さん こんばんわで〜す

今週は雪が降ったので近場をウロついたねこ好きオヤジです(^^;
>猫さんの影が面白いですね
ありがとうです!
逆光と影のあるねこがわりと好きなもので(^^
おお〜樹上のねこちゃん野性味たっぷりで、僕も撮りたいです(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1101418/


・カタログ君さん
>あと左はRAW撮って出し
ニコンJ1さすがですね〜 青みがかったレタッチいい感じです(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1101013/

・attyan☆さん
この雰囲気がいい感じでパクりました(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1101076/

・sumuさん
>70-200VR2のAFテストは進行中
熱心に探求されてますね〜
メジロきれいですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1101356/

・basyaumaさん
工場萌えもいいですね〜〜 僕も川崎あたりでと妄想中なので参考になります(^^;
煙りの流れと立体感がなんとも萌え〜〜です(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1101478/

今宵はこのあたりで、ねこではありませんが(^^;

書込番号:14075491

ナイスクチコミ!7


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 デジタルカメラ日記 

2012/01/27 21:28(1年以上前)

EOS-1D Mark III+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

EOS-1D Mark III+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

EOS-1D Mark III+EF100mm F2.8L マクロ IS USM

EOS-1D Mark III+EF100mm F2.8L マクロ IS USM

☆にほんねこさん

こんばんは。ありがとうございます。
樹上の猫さんの写真ですが、偶然に樹上に居てくれて何枚か撮影させて貰えば
降りて遠くへ行っちゃいました。
今回は猫さんではなく冬景色の写真ですね。近場にこんな良い撮影場所があるなんて
良いですね。2枚目凍った池に樹の陰が映ってるんですか?面白いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1101871/

書込番号:14075598

ナイスクチコミ!7


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 デジタルカメラ日記 

2012/01/27 22:27(1年以上前)

EOS-1D Mark III+EF100mm F2.8L マクロ IS USM

EOS-1D Mark III+EF100mm F2.8L マクロ IS USM

訂正です。3枚目と4枚目の貼り付けに失敗しましたので
もう一度貼り付けさせて頂きます。

書込番号:14075894

ナイスクチコミ!8


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/01/27 23:08(1年以上前)

既出かもしれませんが・・・

躍動感があり自分ではお気に入りですw

レンズはΣ50-500

こんばんは!


本日2回目の登場ですが、新作はなしで在庫から貼ります^^;
1脚に着けていた496RC2を三脚に流用したのですが、動体撮影にはやはり厳しかったです。ビデオ雲台に着け替えましたw。いっぺんに重くなりました^^;


最近、カワセミを撮っているのですが、現在通っているフィールドは、二つの山の谷間の池なので、10時過ぎまで池が凍っているのと、14時過ぎると暗くて撮れなくなるという問題点があります。太陽の位置を考えると、良い写真が撮れるのは11時過ぎから12時過ぎの1時間位の短時間。場所を変えて、14時までなんとか撮影出来るという感じです。撮影の場所決めが非常に難しく、それをどうするかが一番の課題になっています。

しかも人に慣れていた雌のカワセミの個体に最近出会わなくなってしまいました^^;


☆タクミYさん

アメブロを見せていただきましたが、セミプロみたいな方だったのですね。アカショウビンが
素敵でした。さすがにどの写真も素敵です。


☆万雄さん

時間がないので、お昼休みに車を飛ばして撮影に行くのですが、さすがに厳しいです。撮影している時間より移動時間の方が長いので、相当無理している感じです。仕事場の周りは、メジロとヒヨドリと雀しかいませんので、遠征しないとアップ出来る写真が撮れなくなってきましたw。


☆sumu0011さん

私はいくつかソフトを持っていますが、普段はDPPというキヤノンのソフトとフォトショップがメインです。

ニコンで撮ったものは、Jetrimというフリーソフトでリサイズとトリミングをしますが、レタッチは一切していません。ニコンは基本、Jpeg撮って出しですw。sumuさんの画像のレタッチはDPPで行いましたw。

風景写真に関しては、SSを遅めにするのが良いと思います。キヤノンフォトサークルの自然風景のジャンルマスターもそう言ってました。絞りも絞りすぎないようにとも言っていました。SSを遅くしたいならNDフィルターを使うのも良いと思います。


☆にほんねこさん

456だったら買おうと思ったらいつでも買えるのですが、問題点はそこではないので、レンズとBODYはしばらくお休みですw。この時期、時間がやはり一番厳しいです。

ビデオ雲台は、それだけで2kgありますから、これを着けるとさらに重くなりますが、しょうがありません。

最近は、きっちり風景写真を撮っていないのでスナップしかアップしていませんので、非常に申し訳なく思っています。あの画像は、D7000にA08を着けたものを首からぶら下げながら撮りましたw。


書込番号:14076098

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/01/27 23:45(1年以上前)

zf2 35mmf1.4 でトライ

万雄さん有難う御座います。

何とかアツプしました。PCに疎い物で。

昨日のZF2 35mmf1、4 でトライした物です。

今日は天候優れず 撮影無理ポイです。

寒く無いのですが、朝から雨です。

書込番号:14076288

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/01/28 07:17(1年以上前)

DT50

DT50

皆さんおはようございます!

ネタ不足で欠席ぎみのおやじです。

スムさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1101355/
うーーん。。。ピンが来ていないですね。手前の柿の実に合ってるような。。。前ピンのように見えます。
前にテレコン付けるとピント位置が変化するというようなコメを見たことがあります。
ピントチェックはテレコン有り・無し両方でやってみることをお勧めします。

ダグペンちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1101361/
これは恰好いい!ナイスです。

万雄さん
ごくろうさんっす!

basyaumaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1101478/
これは綺麗に撮れてますねー!ブラボー!
でも、、、、ちょっと傾いてるけど。(爆)
ソフトで傾き調整したほうが良いんじゃないかな???

鶴見K10さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1101612/
これは良いですねー。顔に影がでてるのも、なんだか雰囲気がでて写真としては悪くないように思います。
ナイスです。

ムーンレイスさん
>ありゃ、152E買われたんですね(^^)
実は、、、、、あれ152Eじゃなくて52Eでした。オクの出展者が記載間違いしていたみたいで。。。(爆)
まあ、52系ならどっちでもOKなんですけどね。

流離の料理人さん
オーロラ写真。ブラボーです!

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1101869/
これは良いですね。作画意図がはっきり分かります。
願わくば、もすこし木の影が濃くでてたら最高でしたね!
太陽の力不足!(爆)

というところで、
今日こそ撮影に行かないと。。。しかし天気が悪い。。(汗)

書込番号:14076987

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2012/01/28 15:01(1年以上前)

パナGF1 by 20/1.7 近所の田んぼ道。道はつんつるてん。

パナGF1 by オリンパス45/1.8 畑は雪だらけ

← 屋根にはこんな感じで積もってます。

ぱなGF1 by オリンパス45/1.8 本日の親ばか写真です

万雄さん
みなさまこんにちは

今日は少し穏やかな一日です。でも最高気温2℃でした;

◯流離の料理人さん
 オーロラ素敵ですね。一度は見てみたいと思いますがなかなか機会が無いとですよね。

◯にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1101872/
こちらも気温低そうですね^^;でもいい感じですね。

◯attyan☆さん
カワセミすごいですね。綺麗に撮れていらっしゃる。

◯鶴見k10さん
 鳥達、お日様があったかそうですね。^^


◯タクミYさん
初めましてよろしくお願いします。カワセミのホバリングすごいですね。^^
ボックが綺麗にぼけてカワセミが引き立ちますね。

◯ダグラスペンタックス2さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1101361/
こんなきらびやかな情景を撮ってみたいです。

◯大森つゆだくさん
 初めましてよろしくお願いします。
こんなお姉さんは滅多に見れないので、じゃんじゃんUPお願いします。

◯カタログ君さん
 はじめましてお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1101013/
いい雰囲気ですね^^

◯くるみちゃん♪さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1099998/
良い表情をとらえてますね^^さすがです。


ではでは

今日は仲間と新年会。一杯やってきます。

書込番号:14078322

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/01/28 17:38(1年以上前)

噂のマンフロツトの2台連結ベース(??)

nikon 14-24mm lee sw150 購入

オーロラ&風景仕様(??)引かれます

こちらは
余り天候が優れないので、昨日はカメラを持ち出さなかつたです。

本日は状況次第ですが
午前中は
ホエール(魚)ツチング 出来ればしたいですが、船に弱いので 近くのレストランでランチのコースで
クジラの刺身が食えるみたいでそちらにするか考えてます。
(天候の悪い日は食べ物に走ります)
アイスランドは食べ物も美味い(やはりお値段張りますが)ので天気のいい日はオーロラ、優れない時は食事
で満足です。
日本からツアーのお客さん、けつこう見かけます。

流石にこの装備(オーロラにはフィルターしませんが`)

オーロラ&風景 仕様と言うことで
乗り合いのオーロラバスツアーに参加されると流石に引かれます。

最初から暗いので、部屋で説程などしおいて、現地でボデイをクイツクベースに付けるだけなんで
簡単にセツト出来ます。

レンズの黄色いのはテープで昼間に無限遠をセツトしておいた方が良いとネツトに出てたので
(暗いので現地では無理)
そのようにしてます

昨日は雨で部屋でこんな写真撮影しています。(僕位でしょう)
ツアー約60人位(バス2台)で三脚持参は数名だけでした。

書込番号:14078836

ナイスクチコミ!5


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2012/01/28 18:00(1年以上前)

万雄さん みなさん、こんばんは。

渡良瀬遊水地。コゲラが3羽いて、向こうから4mくらいまで近づいてきました。30分くらい
で100枚くらい撮りましたが、貼れる写真が少ない…。

D3100+70-200VR2+TC

●ちさごんさん
 AFテストは、継続中。ファインダーAF、ライブビューAF、ライブビュー拡大MF、ファインダーMF
 でTCなし、あり8種類のテストをしています。AFに問題なさそうですが、どれもピン甘な感じ。
 指摘の柿にピントがあるようなシジュウカラの写真。チェックしたら、フォーカスポイントは柿
 でなく鳥でした。 

●ダグラスペンタックス2さん
 これと同じような構図(流し)を見た事があります。「負けていられません」ですか?
 それにしても、1秒!!
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1101361/

●にほんねこさん
 >雪、山、ウズウズしているねこ好きオヤジです(^^;
 行っちゃいましょう。

●万雄さん
 >メジロは何を見ているのかな?
 えっと、たぶん万雄さんの撮った「猫」です。

●タクミYさん
 >レンズAiNikkorED600mmF4.0s。
 何とまあ。ところで、前回の「ツミ」。何に似ているか思い出しました。「となりのトトロ」です。

●basyaumaさん
 >天体写真。撮れるものなのですねー。
 はい。にほんねこさんに教えてもらいました。なお、オリオン大星雲の本格的な写真は、D7000の
 ところにコンポジットを使ったものがありました。撮り方・ソフト処理の解説付きですが、私には
 理解不能。
 >ううむ、もっと撮りに行きたいなーと思う今日この頃でした。
 どんどん行っちゃいましょう。家庭優先で。

●ムーンレィスさん
 >すっかり撮影がお上手になりましたね。
 楽しくと「数打ゃ、当たる」がモットー。デジイチを始めて1年強。ピントのことを真剣に考えないと、
 と今頃思っています。

●attyan☆さん
 いろいろと教えてもらって感謝。ピントを最重要課題にしたいと思います。

書込番号:14078931

ナイスクチコミ!5


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 デジタルカメラ日記 

2012/01/28 19:45(1年以上前)

EOS-1D Mark III+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

EOS-1D Mark III+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

EOS-1D Mark III+EF17-40mm F4L USM

EOS-1D Mark III+EF17-40mm F4L USM

こんばんは。皆さま方々

今日は休日出勤で先ほど帰宅しました。明日も出勤で運よく来週の月曜日に
代休を貰いましたので月曜日に猫さん撮影に出かける予定です。

で、今日も相変わらずの猫さん写真をUPさせて頂ます。

☆attyan☆さん

こんばんは。躍動感溢れる写真のUPありがとうございます。
得に1枚目の写真は羽音が此方まで伝わってくるような迫力ある写真ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1101981/

☆流離の料理人さん

こんばんは。画像サイズの縮小できましたか?僕も心配していました。
2枚目のオーロラ写真はグリーンが良いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1102006/

☆ちさごんさん

こんばんは。励ましのお言葉ありがとうございます。
2枚目の写真は背景のボケが軟らかくて良い感じで撮られていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1102098/

☆やんぼうまんぼうさん

こんばんは。大阪も今日は風も無くて穏やかな一日でした。
4枚目の写真はお子さんの元気な声が聞こえてきそうで良いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1102260/

☆流離の料理人さん

こんばんは。クジラ肉のお刺身ですか。美味しそうですね。日本ではクジラは食べれなく
なりましたね。食べれたとしてもけっこう良い値段ですね。30〜40年前までは
普通に食べてましたけど。
もう1回食べてみたいですよ。

☆sumu0011さん

こんばんは。数々の野鳥写真のUPありがとうございます。
1枚目の鳥は「イカル」でしょうかね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1102368/
2枚目のコゲラの写真はナイスショットですね。比較的低い木に居たんでしょうか。
表情も良く撮れていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1102369/

>えっと、たぶん万雄さんの撮った「猫」です。
メジロさんも僕が撮影した猫さんを見ててくれたんですねw

書込番号:14079356

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2012/01/28 19:49(1年以上前)

ねこ発見!追跡開始!!

よっこいしょ…

ふうっ…

すやすや…(ねちゃうのかい!?)

万雄さん、みなさんこんばんは。

今日はラッキーなことにねこさんがたくさん撮れました。
レンズ交換がなかなかできず、望遠ズーム一本勝負となりました。
ねこさんは今日も一日平和でした。

書込番号:14079378

ナイスクチコミ!5


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 デジタルカメラ日記 

2012/01/28 19:59(1年以上前)

EOS-1D Mark III+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

EOS-1D Mark III+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

EOS-1D Mark III+EF24-70mm F2.8L USM

EOS-1D Mark III+EF24-70mm F2.8L USM

☆ペンタイオスGさん

こんばんは。寒い冬の日は暖かい太陽の陽射しが何よりのご馳走ですね。
4枚目の写真の猫さんは暖かい陽射しを浴びて気持ち良さそうですね。
どんな夢を見てるんでしょうかね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1102457/

書込番号:14079419

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/01/28 21:12(1年以上前)

万雄さん 皆さん こんばんわです

今日は久々に滝撮りに行って雪道続きでヒザがカクカクになったねこ好きオヤジです(^^;
>2枚目凍った池に樹の陰が映ってるんですか
そうなんですが雪が降らないと撮れません(^^;
うわーっアクビのにゃんこ正面から、じっくり撮られる万雄さんならでは!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1102449/

・ムーンさん
お久しぶりです、トキナーAT-Xは隅々までクリアですねーー(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1101622/

・やんぼうさん
>我が家の女ボス約17歳くらい
長生きで元気そうですね(^^
おーー こういう状況撮りたいのですが、雪がありません(--
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1101823/

・attyan☆さん
>この時期、時間がやはり一番厳しいです
そーですよねー 1日じっくり撮りたいですよね(^^;
>ビデオ雲台は、それだけで2kgありますから
う〜ん想像つかないなぁ〜 でも、これ見てなるほどーです 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1101800/

・ちさごんさん
>これは良いですね。作画意図がはっきり分かります
ありがとうです(^^ 15-85はいい仕事してくれます
DT50は寄れるんですねー ちょっと欲しくなりました(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1102097/

・sumuさん
TC使うとAF任せとはいかないんですか?難しいですね(^^;
こんな野鳥がいるんですねー、昔飼ってたブンチョウ思い出しました(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1102368/
>行っちゃいましょう
滝に行ってきましたが雪の下りでツルツルでした(--

・ペンタイオスGさん
やはり望遠が活躍しますね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1102457/


滝は次回で・・・(^^;

書込番号:14079714

ナイスクチコミ!6


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 デジタルカメラ日記 

2012/01/28 21:30(1年以上前)

☆にほんねこさん

こんばんは。お褒め頂きありがとうございます。
2枚目の猫さんは実に良い表情をしていますね。瞳が大きな美顔の猫さんですね。
でも黒猫さんは露出が難しかったでしょ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1102551/
3枚目の猫さんは少し貫禄ある顔をしていますね。カメラ目線をしっかり
くれていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1102552/

にほんねこさん次回はスレ主をお引き受けお願いできますか?

書込番号:14079802

ナイスクチコミ!5


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 デジタルカメラ日記 

2012/01/28 21:35(1年以上前)

EOS-1D Mark III+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

EOS-1D Mark III+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

EOS-1D Mark III+EF17-40mm F4L USM

EOS-1D Mark III+EF17-40mm F4L USM

貼り付け画像を忘れてしまったのでUPさせて頂きます。

書込番号:14079821

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/01/28 23:10(1年以上前)

万雄さん 皆さん またまた、こんばんわ〜

>でも黒猫さんは露出が難しかったでしょ
いや〜拙いもので、黒ねこは中央でスポットか
重点じゃないとくっきりしませんね(^^;
>次回はスレ主をお引き受けお願いできますか
いや〜万雄さんにそう言われると・・・
次回は僕がやらせていただきますね(^^;;
会長(ちさごんさん)もOKですか〜(^^


書込番号:14080230

ナイスクチコミ!6


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2012/01/28 23:29(1年以上前)

まだまだ明るい時間でしたがSunsetで。 タムA08

元画像はかなり霞んでボヤけてたので・・・ タムA08

曲線美? これは近距離なので縮小のみです。 タムA08

対照的に直線で。 タムA08

万雄さん 皆さん こんばんは〜

スレ終わっちゃう前に何か撮らなきゃ・・・と神戸空港に行ってみましたが、
空気が霞んでたので思い切って明るさとコントラストいじって加工しちゃいました^^;

貼り逃げでごめんなさいm(_ _)m

書込番号:14080328

ナイスクチコミ!5


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 デジタルカメラ日記 

2012/01/28 23:57(1年以上前)

EOS-1Ds Mark II+EF70-200mm F2.8L IS USM

EOS-1Ds Mark II+EF70-200mm F2.8L IS USM

EOS-1Ds Mark II+EF24-105mm F4L IS USM

EOS-1Ds Mark II+EF24-105mm F4L IS USM

☆にほんねこさん

またまたこんばんは。次回のスレ主、引き受けてくれてありがとうございます。
感謝感謝です。
僕の場合クロネコの測光は中央重点測光でマイナス側に-1EV〜-2EVで勘で撮影
していますが何十年経っても頭を抱えます。
1枚目の猫さんはツンと少し上を向いた表情が良いですね。

☆B Yさん

こんばんは。お越し頂きありがとうございます。
神戸空港に行かれたんですね。僕も一度はどんなものかと見学に行きたい
のですが全く行けません。
1枚目の写真は良いですね。思わず見入ってしまいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1102667/

書込番号:14080446

ナイスクチコミ!7


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 デジタルカメラ日記 

2012/01/29 00:00(1年以上前)

訂正

2枚目はEF70-200mm F2.8L IS USMではなくEF180mm F3.5L マクロ USMでした。

書込番号:14080461

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/01/29 07:39(1年以上前)

タムロン52E

同じく

皆さんおはようございます。

昨日は寒さ厳しい中お花の撮影に行ったおやじです。公園には誰もいなかった。。。

にほんねこさん
>次回は僕がやらせていただきますね(^^;;
是非お願いします。(笑)
>DT50は寄れるんですねー 
おそらくマクロじゃない50mmでは最も寄れるレンズです。34cmまで寄れて最大撮影倍率0.2倍。
ただ、私のαのレンズラインナップは寄れるレンズばかりを収集していて、他のレンズだとすべて倍率0.25倍以上なので、自分的には”DT50は寄れないなーーー”という位置づけのレンズになってます。(笑)

ということで、昨日撮影分のお花を。
タムロン52Eのテストの位置づけですが、さすがに名玉!何の欠点も見いだせないですね。。。開放F2.5からバリバリに写ります。
スーパーレンズじゃ。

書込番号:14081237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/29 13:55(1年以上前)

DT16-50mmF2.8SSMです

タム90マクロです

左に同じです

万雄さん皆さんこんにちは。
北海道は寒い日が続いて出かけるのがおっくうになります(笑)

にほんねこさんほんとお久しぶりですねちょくちょく遊びに来ますので宜しくです<(_ _)>

ちさごんさんご無沙汰です。寒くてなかなか写真も撮りに行けずに(本々出不精なんですが)
早く春が来て欲しいですが・・・これからも宜しくです。

書込番号:14082459

ナイスクチコミ!4


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 デジタルカメラ日記 

2012/01/29 15:24(1年以上前)

EOS-1Ds Mark II+EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM

EOS-1Ds Mark II+EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM

EOS-1Ds Mark II+EF17-40mm F4L USM

EOS-1Ds Mark II+EF17-40mm F4L USM

こんにちは。皆さま方々

今日は昼過ぎまで仕事で、これで2週連続で土・日と休日出勤でした。
でも月曜日に代休を貰えるので我慢しなければ駄目ですね。

では今日も猫さんの画像を貼り付けさせて頂きます。

☆にほんねこさん

こんにちは。前回は画像のURLが抜けてましたね。スミマセン・・・
猫さんのツンと少し上を向いた表情がナイスですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1102649/

☆ちさごんさん

こんにちは。タムロン52Eの描写は凄く良いですね。
1枚目が一番好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1102816/

☆デジズキさん

こんにちは。北海道もさぞや寒いでしょうね。風邪をひかないように
十分注意してください。
2枚目のタムキューで撮影された写真は表現力が面白いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1102977/

書込番号:14082754

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/29 15:40(1年以上前)

万雄さん、みなさんこんにちは。

もう終盤ですね。

毎日寒い日が続いて、風邪気味と成っています。
昨日、奥多摩 三ツ釜の滝へ行きました東京都でも山は15cmほど積っていました。
軽装で行ったので上流のネジレノ滝や大滝は諦めました。(安全第一で)

帰りの白丸駅の手前でネコさんに会いましたので1枚

貼り逃げですみません。

書込番号:14082817

ナイスクチコミ!3


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 デジタルカメラ日記 

2012/01/29 16:06(1年以上前)

EOS-1Ds Mark II+EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM

EOS-1Ds Mark II+EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM

EOS-1Ds Mark II+EF85mm F1.2L II USM

EOS-1Ds Mark II+EF50mm F1.2L USM

☆ネコのハナちゃん大好きさん

こんにちは。いよいよ終盤になりましたね。お越し頂いた
方々には感謝感謝です。
2枚目の写真は冬の厳しさが此方に伝わってくる写真ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1103070/
3枚目の猫さんは冬の暖かい陽射しの下で気持ち良さそうにくつろいでますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1103074/

書込番号:14082911

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/01/29 19:02(1年以上前)

クジラ遠いのでこんな事してました

これがオレンジ&麦酒です

ニュー スタイル サーモン

流石アイスランド 此れは要ります

どうも、アイスランドは良い所ですよ、といつても
レイキャビツクは今日も雨だつた。。。(歌の文句では無いですけど)
まー暇なんで旅行記に成りますが。(今午前9時半で外は暗いです)

昨日は午後からホエール ウオツチングに参加しました。
海に出てそれは寒かつたです、乗り合いの船でクジラ見物、、殆どクジラのモグラたたき状態で船頭さんが
船首を12時に見立てて、午後1時方向とかで皆ぞろぞろ移動してました。近くに余り来ないので(望遠持参しなかつた)

画像1 みたいな事してました。

で夜は生憎雨でオーロラツアーキャンセルで週末にある、地ビール醸造所の見学ツアーに参加。
世界各国から呑んベーが参加していました。
ビールだけ試飲出来るのかな?なんて考えていたら、地ビールに強いリカーを2種類混ぜる、通称爆弾みたいなのも
のみました、何気に美味いのはこちらでクリスマスに飲むとの事で、オレンジジュースとビールを混ぜたの行けます

画像2がオレンジ&麦酒です 美味くて飲み易いけど 注意(ついつい口当たりが良いので飲み過ぎ注意 スペインの
サングリア見たいに口当たりが良いのは危ないです)

で夜はツアーがキャンセルなんで
食事にでかけました。(ホテルのフロントおすすめ)
評判がいいだけ有り、こんでました。3種頼みなしたが
前菜の 鮭の中が殆ど生の軽く燻して上に香草のデイルをふんだんにまぶしたもの、これ評判が良いのか
皆さん頼んでました。美味いです(写真くらいのはお許し下さい)
これで1900アイスランドクローナ ですから1200円位??

メインは少し値段張りますが、此れにロブスタースープでパン付きますからデイナーでグラスワイン飲んで
3000円位で行けます、魚のレベル 高いですから日本人には合うと思います。
流石 クジラを捕鯨する国同士???
(此処はクジラ刺身無くて、ステーキのメニューでしたのでラム肉にしました、これも美味いです)

やはり雨が降り風が強いと歩道はアイスバーン状態に成りますので、雪国育ちでは無い僕は数回こけました。
地元の人に笑われてますが、(女性なんかパンプスで歩いてます??信じられない??)
やはりこの時期来られるときは、ソレルなんかのブーツが良いかな??インドでは手に入りません)

で流石アイスランドこんなのが有ります、これ買うかな??
札幌の雪祭りに行く方は要りますね、これ

ではでは

書込番号:14083568

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/01/29 19:05(1年以上前)

万雄さん 皆さん こんばんわです

今日の関東地方は強風で寒ーいですが、いつものねこ達は元気でした(^^
>僕の場合クロネコの測光は中央重点測光でマイナス側に-1EV〜-2EVで勘で撮影
情報ありがとうです!参考になります
覗き込むような視線がたまりませんね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1102686/

・B Yさん
お久しぶりでーす
夕焼けに向かって飛立つジェット! ナイスレタッチですねー
プリントしたいです(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1102667/

・ちさごんさん
DT50情報ありがとうです
>寄れるレンズばかりを収集していて
寄れると面白いですよね(^^
>開放F2.5からバリバリに写ります  アブナイアブナイ(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1102816/

・デジズキさん
行きつけのキタムラにA品のα77キットがあって気になってます
しばらくネット中古にはアップしないそうです
うわ〜寒そーですね〜(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1102977/

・ネコのハナちゃん大好きさん
行きましたね〜三ツ釜の滝!冬の滝は青くてきれいですよねーー(@@
>山は15cmほど積っていました
いや〜歩くのもたいへんですよね(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1103064/


モノクロにゃんこで・・・(^^;

書込番号:14083583

ナイスクチコミ!5


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 デジタルカメラ日記 

2012/01/29 20:19(1年以上前)

EOS-1Ds Mark II+EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM

EOS-1Ds Mark II+EF180mm F3.5L マクロ USM

EOS-1Ds Mark II+EF24-105mm F4L IS USM

EOS-1Ds Mark II+EF24-105mm F4L IS USM

☆流離の料理人さん

こんばんは。アイスランド一度行ってみたいですね。
1枚目の撮り方は面白いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1103245/

☆にほんねこさん 

僕は猫さんの撮影は全て中央重点測光で撮影しています。露出はカメラが示した
露出より若干アンダー側にあわせていますね。
今回もモノクロニャンコですね。2枚目の猫さん、良い表情を見せてくれていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1103294/

書込番号:14083891

ナイスクチコミ!2


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/01/29 20:22(1年以上前)

これはJTrimでリサイズしましたw

EOS板の方はフォトショップです

今年になり、本当にうまくいかなくなりました

気温が上がり、池が凍らなくなって欲しいです

こんばんは!


かなり忙しくなり、写真を撮っている時間がなくなった感じです。週明けは、さらに忙しくなりそうで、この後、ちょっとご無沙汰しそうです^^;


今日もカワセミを撮りにいったのですが、池が半分以上凍っている状況が改善しない限り、良い写真が撮れる枝にカワセミが留ってくれる感じにならないと思います。大砲を持った方も何人か来ましたが、皆、諦めてスゴスゴ帰って行きましたw。今年に入り、池がずっと凍っているので、満足いくカワセミ写真が撮れていません^^;


☆sumu0011さん

前回のレスでJetrimと書いたものは、JTrimの間違いです。Windows7でも動作しますし、フリーソフトなのですが、これはかなり便利です。トリミングも簡単に出来ますし、リサイズも細かく出来ます。色の調整も出来ますが、これは市販ソフトの方が調整範囲が多いと思います。

JTrim
http://www.woodybells.com/jtrim.html


☆やんぼうまんぼうさん

年末までは良かったのですがw、今年に入ってカワセミ撮影は非常に厳しいです。池が凍って留る枝が変わり、横から飛んでいるのを狙うのではなく、前後に飛ぶのを狙う感じで、フレーミング出来ても、ピントが全く合いません^^;
飛び込む場所も予測が全く出来ず、悪戦苦闘しております。それにしても今日は風が強くて、すごく寒かったです。


☆万雄さん

スレももう少しで終了ですね。冬場としたら、展開が早かったと思います。これも万雄さんが小まめにレスをお書きになった成果だと思っています。ちょっと忙しくなったので、ここ数日、私はちゃんと撮れなくなっています^^;


☆にほんねこさん

次スレのスレ主、ありがとうございます。次は、私かな?とも思っていたのですが、週明けからしばらく撮影時間を取る見込みがなく、本当にホッとしていますw。2月中旬まで厳しい感じで、どれだけ協力出来るかわかりません^^;

ビデオ雲台、今日使ったのですが、Gitzoのシステムとほとんど同じ重さなので、何をしているのだろうと思ってしまいました^^;

隣に何人も大砲の方が居ましたが、連射するタイミングが遅れている感じでしたw。今日は本当に厳しかった。


書込番号:14083900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2012/01/29 20:22(1年以上前)

EF24-105/f4L is USM 今日も雪〜

←つらら

久しぶりにカマクラなんて作っちゃいました。

毎度の親ばか写真です〜^^

万雄さん
みなさま今晩は

今日も一日寒かったです。

夕べは友人と新年会、今日は部落の新年会という事で連ちゃん飲み会でした。今日は12時からです^^;

そして新年会から帰ってきたらかみさんがこんなカマクラを作っていました(3枚目)
ん〜お母さん偉い!飲んでばかりですみませんm(__)mて感じですね。


でみなさまお風邪などひかないようお気をつけ下さいませませ。。

書込番号:14083905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/01/29 20:34(1年以上前)

DA16-45 

タムキュー 52E

こんばんは!

本日二度目の登場です。

デジズキさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1102977/
御無沙汰です。
雪の結晶がはっきり見えますねー。九州では見ることのない現象です。

流離の料理人さん
>昨日は午後からホエール ウオツチングに参加しました。
オーロラの次はクジラですかーーー。
満喫してますねー。

にほんねこさん
スレヌシご了承サンクスです。
>アブナイアブナイ(^^;
1.3万円で買ったレンズです。ちっとも危なくないですよ。。(笑)

本日再度の調整に出していたDA16-45が帰ってきました。
が、、、残念ながら全く改善なし。(爆)
依然としてワイ端後ピンで、テレ端前ピンのままです。おそらく、調整することが不可能なのでしょうね。
2度調整に出しても駄目なので、諦めてこのまま使うことにします。

やっぱズームレンズは面倒だわ。。。単焦点のほうがシンプルでいいな。。。

本日はお庭に咲いてた紅白まだらの椿のお写真です。

書込番号:14083957

ナイスクチコミ!2


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 デジタルカメラ日記 

2012/01/29 20:56(1年以上前)

EOS-1Ds Mark II+EF180mm F3.5L マクロ USM

EOS-1Ds Mark II+EF180mm F3.5L マクロ USM

EOS-1Ds Mark II+EF24-105mm F4L IS USM

EOS-1Ds Mark II+EF17-40mm F4L USM

☆attyan☆さん

こんばんは。もうすぐ色いろいろ42も終わりに近づいてきましたね。冬場としたら展開が
早かったですか。皆様のご訪問のおかげですよ。ありがとうございます。
猫さんのほうは寒さも平気で居ますが年老いた猫さんは寒い日は外に出てきませんね。
2枚目の写真は水の中へ飛び込もうとする瞬間ですか。翼が動いてて躍動感を感じる
写真ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1103334/

☆やんぼうまんぼうさん

こんばんは。そちらは雪が積もっているんですか。羨ましいです。
大阪は雪も降らず寂しい限りですよ。
カマクラが作れる程に雪が積もるんですね。今日「サザエさん」でサブちゃんが
カマクラの話をしていましたよね。
4枚目の写真のお子さんはカマクラのなかで嬉しそうな表情をしてくれていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1103339/

☆ちさごんさん

こんばんは。DA16-45がピント調整から戻ってきましたか。でも改善なしなんて
悲しいですね。このまま使用されずにもう一度ピント調整にだされてみては如何でしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1103356/

書込番号:14084058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2012/01/29 21:29(1年以上前)

飛行機は常に動いてます。それも加速しつつ、大地を蹴って離陸の瞬間・・・

万雄さん、1秒、もっともっとss落として撮ってみたいですね(爆w
     ある意味で僕はスピード狂ですねw

ちさごんおじさん、 でしょ?^^ もっとss落としたいな〜なんてwww

やんぼうまんぼうさん、是非、大きい空港へ行ってみてください^^ とっても綺麗ですよ。


SUMUさん、あ〜^^ ありましたね でもこれはまだまだなんですよ。もっと落しますw

>これと同じような構図(流し)を見た事があります。「負けていられません」ですか?
 それにしても、1秒!!



787撮ってきましたよ^^ 3枚目は今年の目標としている一桁流し、整数秒流しの練習です。

書込番号:14084240

ナイスクチコミ!3


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2012/01/29 21:29(1年以上前)

@

A

B

C

万雄さん みなさん、こんばんは。

渡良瀬遊水地。昨日撮ったコゲラのつづき。これくらい近くで撮れると野鳥撮りも楽しいのです
が、このようなチャンスは初めてです。

D3100+ @〜Bは70-200VR2+TC、Cは55-300のキットレンズ (去年、トリミング)
●万雄さん
 これ、いい色です。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1103331/
 >1枚目の鳥は「イカル」でしょうかね。
 たぶん、「シメ」だと思います。去年、ここで撮ったシメを貼ります(C)。

●にほんねこさん
 これ、フレーミングがいいと思います。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1102551/
 >こんな野鳥がいるんですねー、
 Cに貼りました。シメだと思います。スズメより少し大きい鳥で、後ろ姿が可愛いです。
 次回のスレ主、ありがとうございます。  私はなかなか日光に行けない。

●attyan☆さん
 JTrimの件、ありがとうございます。
 質問しておきながら何ですが、CaptureNX2を覚えることで精いっぱい。
 野鳥撮りは大変ですが、attyan☆さんの方は、こちらよりも条件がいいようです。私は今日また
 行ったのですが、ジョウビタキが小さく撮れただけ。成果ゼロ。

書込番号:14084247

ナイスクチコミ!2


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/01/30 17:01(1年以上前)

Tamron A08

手持ち撮影です

すべてメジロを撮影したものです

3m以内で撮っています

こんにちは!


時間が厳しく、お昼休みも仕事場の半径50m以内でしか撮影出来ませんw。
それで、しょうがなくまたまたメジロを撮影しました^^;


☆万雄さん

万雄さんの猫の写真は、猫の表情が生き生きしていると思います。特に瞳がやさしいものが多いと思って拝見させていただいております。2枚目の写真は、飛び出す瞬間で、あの後、小枝の中へ飛びましたw。


☆sumu0011さん

CaptureNX2は使ったことがないのですが、難しいソフトじゃないでしょうか?
私もDPPの操作を覚えるとき、解説本を買ったのを思い出しました。

野鳥撮りに関しては、私は、いろんな方と情報交換しているのと、フィールドには頻繁に行っていますので、かなりどの鳥がどこに居るか、覚えています。

書込番号:14087129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/30 17:39(1年以上前)

パレード

万雄さん、皆さんこんばんは

万雄さん、ちさごんさんコメント有難うございます。
先日読売ランドにイルミネーションを見に行ってきた時の写真を貼らせて頂きます。
三脚は面倒なので手持ちで撮りました。
夜景はめったに撮らないので設定は絞り優先4.5にしました。
手ぶれによるボケ写真は以外に少なかったです。
★K-5 + DA300MM + 1.7AD

書込番号:14087254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/01/30 17:58(1年以上前)

流石日本製品

皆さん無理みたいでした

僕の場合カメラ機材に頼るだけですが、流石日本製

オーロラ第3段

と言う事で 昨晩 ツアーに参加しました、が

流石 日本の誇る一眼
ニコンD3&F2.8並びF1.4 (むふふ)
実はオーロラ撮影出来たの(微かにですが)僕だけみたいで、事前情報(アラスカのオーロラサイトで29日のレベルは2で低いのですが見れる??)でツアーを開催したみたいですが。
皆さん全滅で僕だけみたいで全てツアーキャンセルで翌日に無料振替出来るとの事。
(僕微かに撮れたのに良いの??むふふ)勿論今日参加します。

カメラ、三脚を持参の方僕のカメラの液晶見に来て??首を捻つて行きます。
(初めてだとオーロラ薄いと白い雲と見分け付かないですので僕も半信半疑で撮影するだけして、液晶の画像
確認して、グリーンが出てオーロラだとなり僕がカメラ構えると皆さん構えてましたが??)

殆ど出てないので残りの時間はアイスランドはレイキャビツクの星空撮影(全然経験有りません)して来ました。

http://www.tonyprower.com/
アイスランド在住の写真家のサイトですが、オーロラと星空の撮影は7枚のコンポジツトと言うのですか??
されてます、僕の今のスキルでは全然出来ません。
(天体撮影される方100枚もインターバルで撮影チンプンカンプンです)
ははは

では 今日は無料かな(むふふ)

書込番号:14087320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2012/01/30 18:40(1年以上前)

みなさんこんばんは。

休みだと思って余裕ぶちかまして朝寝たら、スタッフが休んで仕事になったのはきつかった・・・
という事で、すみませんいつもの様に貼り逃げさせていただきます。

指の調子が今日は良かったので久しぶりにXZ-1じゃなく5Dと510を持ち出さずに部屋の一才桜で我慢しました。
何とかギリギリ滑り込みセーフかな?

レンズは52B+01Fです。

書込番号:14087459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2012/01/30 19:01(1年以上前)

ごはん〜♪

ふがふが!

がふがふ!

うみゃい!!

万雄さん、みなさんこんばんは。

もう後がないとあせっております(汗)やっぱ速いです。
今日もねこさん貼らせていただきます。

♪ちさごんさん
♪attyan☆さん
♪にほんねこさん
♪やんぼうまんぼうさん
♪くるみちゃん♪さん
♪毎朝納豆さん
♪コードネーム仙人さん
♪sumu0011さん
♪魔武屋さん
♪チャック・イェーガーさん
♪ダグラスペンタックス2さん
♪ムーンレィスさん
♪鶴見k10さん

他みなさんの写真楽しく拝見させていただいています。ありがとうございます♪

書込番号:14087546

ナイスクチコミ!3


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/30 19:02(1年以上前)

「街角の片隅で」

「街角の片隅で」

あう…終了間際に申し訳なし…

万雄さん、スレ立て、スレ主ありがとうございましたm(__)m
今回沢山の新しい方々が来られ、これは万雄さんの引力かなぁ〜と^^

「α77+ミノルタ AF50/3.5(U)」JPEG撮って出し、リサイズ。

皆様、今回も(不参加ながら^^;)楽しませていただきました〜♪
せめて新しい方々にはご挨拶したかったんですが、失礼をお許しくだされm(__)m
またよろしくお願いしますね〜^^


マスターにほんねこさん、次スレ主、よろしくお願いしますm(__)m

ではではまた〜♪

書込番号:14087547

ナイスクチコミ!3


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 デジタルカメラ日記 

2012/01/30 19:42(1年以上前)

EOS-1D Mark III+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

EOS-1D Mark III+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

EOS-1D Mark III+EF15mm F2.8 フィッシュアイ

EOS-1D Mark III+EF15mm F2.8 フィッシュアイ

皆さん、こんばんは。

今日は仕事が休みだったので始発列車に揺られていつもの公園に猫さん撮影に
出掛けてきました。
今日は余り寒くなく穏やかな1日で先ず先ずの猫さん日和でした。
今日も相変わらずの猫さん写真を貼り付けさせて頂きます。

☆ダグラスペンタックス2さん

こんばんは。迫力ある飛行機写真ありがとうございます。
もっとSS落として撮影されれば飛行機の動きが表現できて面白そうですね。
3枚目の写真は動きが表現できてて面白いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1103422/

☆sumu0011さん

こんばんは。お褒めのお言葉ありがとうございます。
「シメ」という鳥だったんですね。目の周りが黒い特徴ある顔した鳥ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1103426/

☆attyan☆さん

こんばんは。お褒めのお言葉ありがとうございます。
やっぱり猫さんも皆に可愛がられていると表情も穏やかになるんだと思いますよ。
メジロも可愛い顔していますね。3枚目の写真は良い表情を撮られていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1103887/

☆鶴見k10さん

こんばんは。読売ランドもイルミネーションがあるんですね。
華やかで綺麗なので見入ってしまいました。
1枚目の写真は綺麗ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1103907/

☆流離の料理人さん

こんばんは。オーロラ写真の第3弾ありがとうございます。
流石Nikonと叫びたくなる写りですね。4枚目が最高に良いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1103923/

☆まったりと!さん

こんばんは。指の調子はいかがですか?お大事にしてくださいね。
2枚目の写真は表現方法が良く面白い技法で撮影されていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1103940/

☆ペンタイオスGさん

こんばんは。数々の猫さん写真のUPありがとうございます。
4枚目の猫さん満足そうに舌なめずりをした表情が最高に良いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1103974/

☆TRIMOONさん

こんばんは。「α77+ミノルタ AF50/3.5(U)」の写真UPありがとうございます。
2枚目の写真が好きですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1103967/

書込番号:14087713

ナイスクチコミ!3


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 デジタルカメラ日記 

2012/01/30 19:45(1年以上前)

訂正

3枚目と4枚目はEF17-40mm F4L USMでした。

書込番号:14087727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/01/30 20:06(1年以上前)

タムキュー52E

同じく

そろそろこのスレもおしまいですね。

万雄さん
スレヌシ御苦労さんでした。

にほんねこさん
次スレヌシよろしくです。

本日、、、、また悲しい出来事が。。。

K-r君がまた壊れました。(涙、涙、、、、)
修理から戻ってきてほんの数週間の命でした。。。(滝涙。。。)
またミラーボックス関連の故障ですが、前回よりも破壊度合いが激しい様子です。
また入院か。。。まだシグマ24mmのピント調整に同伴しているα33が戻ってこないので、しばらくカメラ無の状態になりそうです。

いやはや。。。まいった。

書込番号:14087818

ナイスクチコミ!3


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 デジタルカメラ日記 

2012/01/30 20:21(1年以上前)

EOS-1D Mark III+EF100mm F2.8L マクロ IS USM

EOS-1D Mark III+EF100mm F2.8L マクロ IS USM

EOS-1D Mark III+EF15mm F2.8 フィッシュアイ

EOS-1D Mark III+EF15mm F2.8 フィッシュアイ

☆ちさごんさん

こんばんは。ありがとうございます。未熟なスレ主でしたが何とか無事に終了する
事ができました。
本当にありがとうございました。
K-r君がまた入院されたんですか。無事退院されることを祈っています。
2枚目の写真はマクロレンズならではの写りですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1104011/

書込番号:14087889

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/01/30 20:26(1年以上前)

 ありがとうーー

 にゃ!!

ちょっと早いですが、万雄さんお疲れさまでした!
ありがとうございました!
次スレにもねこちゃんお願いしますね(^^

ちさごんさん
>K-r君がまた壊れました
ええーー せっかく復活したのに残念ですね(--

150レス超えましたら今夜中にスレ立てますね(^^;

書込番号:14087909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/30 20:26(1年以上前)

セグロカモメ?

 ←

← トリミング

← トリミング

万雄さん、皆さんこんばんは

前書き込み2012/01/30 17:39 [14087254]で使用レンズを間違って記載してしまいました。
どうも申し訳ありませんでした。
(誤)DA300MM + 1.7AD  →  (正)DA18-135MM

ついでに昨日の朝散歩スナップを貼らせて頂きます。
鶴見川で撮影、めったに見かけません。
★これはいつものK5+DA300MM+1.7ADです。









書込番号:14087910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/01/30 20:41(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14087969/

スレ立てしましたーー!
皆様よろしくです!! (^^ /

書込番号:14087981

ナイスクチコミ!2


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 デジタルカメラ日記 

2012/01/30 20:47(1年以上前)

EOS-1D Mark III+EF100mm F2.8L マクロ IS USM

EOS-1D Mark III+EF100mm F2.8L マクロ IS USM

EOS-1D Mark III+EF50mm F1.2L USM

EOS-1D Mark III+EF50mm F1.2L USM

☆にほんねこさん

こんばんは。ありがとうございます。このスレがここまで続いたのも
皆さまのお陰です。色々とありがとうございました。
次スレでも猫さん写真をどんどんUPさせて頂きますね。
1枚目の写真は前ボケが効いてて良い写真になっていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1104035/

☆鶴見k10さん

こんばんは。セグロカモメですね。大阪も滅多に見かけないと思いますよ。
珍しい鳥を撮影できて良かったですね。
3枚目が好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14047004/ImageID=1104030/

書込番号:14088009

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング