『フィットハイブリット』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『フィットハイブリット』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

フィットハイブリット

2012/01/23 00:40(1年以上前)


自動車

スレ主 nobu0304さん
クチコミ投稿数:5件

先週新車でフィットハイブリットが納車されました。ナビなどをセットアップして
ナビの更新が時間かかるので更新がてら昼に一度ドライブに1時間半ほど乗り
その後忙しいなどでシートをかけて6日ほど何もしないで家に駐車しておりました。
6日ぶりに動かそうとしたら 鍵がうんともすんともいわず バッテリーが上がってました
室内灯やライトが付けっぱなしなどはしていませんし、エンジンはもちろん切って鍵しめていました。
ホンダに電話してきてもらったのですが、考えられるのは自然放電じゃないかといわれました。
一週間くらいでバッテリーが空になるくらい放電ってされるもんなんですか?
今後遠出したときなど 同じ様に上がりやすいとかだととても不安です。他に放電以外でなんか考えられる原因ってありますか?車買うのも始めてなのでなんかのボタンを押しておくと待機電源などがかかるとかありますか?特に何かいじった記憶はないです。

書込番号:14056868

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2012/01/23 01:33(1年以上前)

こんにちは。
純正状態でパーツ等を後付けしていないなら、1週間でバッテリー上がりは異常です。
原因についてはコメントできませんが、半ドア等全く思い当たる節が無いのなら、ディーラーで消費電流を確認してもらうなど、バッテリーが上がった原因を調査してもらうのが良いでしょう。

書込番号:14057013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2012/01/23 07:25(1年以上前)

シートをかけていたとありますが、車全体を覆うシートのことですか?

書込番号:14057330

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobu0304さん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/25 21:56(1年以上前)

シートは全部覆う形です 鍵もかけていたので半ドアはないです。
一応充電してもらって様子見てみようと思っています
ちなみにナビとバックモニターは別途買って持ち込みでディーラに取り付けてもらいました
それ以外は特に何も装備してません。

ディーラの営業のひとにバッテリーがあがるとバッテリーが上がりやすくなるか聞いてみたところ
古いバッテリーなどは上がり癖がつくといってましたが、まだ新車で新しいバッテリーなので大丈夫だといってました。そのあたりはほんとでしょうかね?

書込番号:14068042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング