Core i5 2500K BOX
GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.3GHz/TB有効時3.7GHz/インテルHDグラフィックス3000/L3キャッシュ6MB/TDP 95W/LGA1155/アンロック仕様)
CPU > インテル > Core i5 2500K BOX
初の書き込みです。
皆様にご質問があります><
現在AthlonX2を使っているのですが、動作が非常に重たくイライラしています。
そこで、PCを組み立てようと思います。
以下のスペックでよろしいでしょうか?
CPU:Core i5-2500K 17000円
M/B:GA-H61M-USB3-B3 REV2 7500円
メモリ:DR3 W3U1333Q-4G DDR3 PC3-10600 CL9 4GB x 2枚セット 3500円
HDD:ST2000DL003(2TB) 10000円
電源:ANTEC EA-650 Green 6000円
ドライブ:使いまわし
グラボ:中古で6000円以内
OS:Win7 64bit(用意済)
ケース 使いまわし(けっこう好きなデザインなので)
あと、グラボなんですが中古で6000円以内で買えるゲーム向けのグラボを教えてください。
ご回答お待ちしております。
書込番号:14078462
0点
よくあるコメントですが、ゲームの為のグラボならゲームタイトルを書かれた方が良いですよ。
あと、動作が重いとの事ですがどの様な作業をされているときでしょうか?
内容によっては、既存の構成でSSDを新規購入してOSをクリーンインストールすれば快適になりませんかね?
SSD分の予算が加わりますが、駄目なら改めて書かれている構成で組んでみるというのも考慮されてはいかがでしょうか?
新規で組むなら、SSDの利用をお勧めしてみます。
書込番号:14078519
![]()
0点
光学ドライブ、IDE接続だと使えませんy
マザボ、H61よりH67の方が良いと思います。あとでSSD使いたいというときに差がでますから
書込番号:14078553
0点
ゲームはバイオ4、バイオ5、AVA、BF3ぐらいです。
光学はATAだったはず・・・ですw
書込番号:14078664
0点
>グラボ:中古で6000円以内
>ゲームはバイオ4、バイオ5、AVA、BF3ぐらいです。
快適プレイを目指すなら、これくらい欲しいy
SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]
http://kakaku.com/item/K0000161695/
中古で6000円くらいだと、HD4850くらいになるかな。
書込番号:14078689
![]()
0点
みなさまご返答ありがとうございます。
皆さまの意見をいただき、検討しなおしました。
CPU:Core i5-2500K 17000円
M/B:ASRock H67DE3 7000円
メモリ:DR3 W3U1333Q-4G DDR3 PC3-10600 CL9 4GB x 2枚セット 3500円
HDD:ST2000DL003(2TB) 10000円
電源:ANTEC EA-650 Green 6000円
ドライブ:使いまわし
グラボ:Radeon HD4850 6000円
OS:Win7 64bit(用意済)
ケース 使いまわし(けっこう好きなデザインなので)
約50000円
けっこうコスパの良い選択ですよね?
他に意見があればご返答ください。
書込番号:14078776
0点
>ドライブ:使いまわし
>光学はATAだったはず・・・ですw
無理ですから。
>グラボ:Radeon HD4850 6000円
実際、購入できるかはわかりませんy
中古は、常に変わりますから
書込番号:14078799
![]()
0点
H67との組み合わせなら2500無印で充分
じゃ?
今日地元のドスパラでジャンク品ながら
GTX285(本体のみ、ブランドは恐らくクロシコ)が2500円で売られてました。
動けばラッキーかも。
他にもアスロックのX58M/Bが500円だったり
しました。
書込番号:14080521 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i5 2500K BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2013/02/09 0:27:29 | |
| 5 | 2013/01/02 16:31:42 | |
| 10 | 2012/12/11 7:21:02 | |
| 7 | 2012/10/20 19:02:57 | |
| 16 | 2012/09/13 21:01:44 | |
| 8 | 2012/08/04 1:04:18 | |
| 15 | 2012/07/27 20:18:40 | |
| 4 | 2012/06/19 20:59:23 | |
| 9 | 2012/07/30 14:54:49 | |
| 9 | 2012/06/01 10:08:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







