『この機種とF−05Dの違い』のクチコミ掲示板

MEDIAS LTE N-04D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月15日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(システムメモリ:2.3GB/ユーザーメモリ:10.67GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1520mAh MEDIAS LTE N-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種とF−05Dの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS LTE N-04D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS LTE N-04D docomoを新規書き込みMEDIAS LTE N-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種とF−05Dの違い

2012/02/04 18:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo

クチコミ投稿数:194件

この機種にするかF−05Dにするかで悩んでいます。

両機種の大きな違いはFOMA時の通信速度のような気がしますが
それ以外に

N−04DにできてF−05Dにできないこと
N−04DにできなくてF−05Dにできること

などあるでしょうか。

ご存じの方,よろしくご教示ください。

書込番号:14107586

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件

2012/02/04 18:58(1年以上前)

インカメ、FMトランスミッタ、HDMI出力が無いような。

書込番号:14107644

Goodアンサーナイスクチコミ!0


GLOCK-17さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/04 19:08(1年以上前)

ヘッドフォンジャックも無いと聞きました。
でも内蔵ROMが16GBとF-05Dより多いので私はこちらにします。
何度も容量が足りませんって出るのにうんざりしてましたので・・・

書込番号:14107685

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Betty09さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/04 19:47(1年以上前)



こんばんは…♪


N-04DとF-05Dの両機種の違いは

ドキュメントの閲覧は両方出来るそうですが

ドキュメント(Word・Excel・PowerPointer)の編集はN-04Dは出来て F-05Dは出来ないらしいです。

*docomo携帯カタログより


ご参考になればm(__)m

書込番号:14107829

ナイスクチコミ!1


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件

2012/02/04 23:08(1年以上前)

F-05Dには急速充電がありますがN-04Dはどうなんでしょう。
記載が見当たらないのでないとは思いますが。
バッテリ容量が少ないので急速充電はあってほしいものです。

(FOMAハイスピードの)通信速度(というより理論値)については、
実測では多分ほぼ変わりないでしょうね。

書込番号:14108826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2012/02/05 06:06(1年以上前)

SALTBEACH さん
>インカメ、FMトランスミッタ、HDMI出力が無いような。

これらの機能がないことによってバッテリの持ちがいいのであれば,こちらでしょうかね。

GLOCK−17 さん
>ヘッドフォンジャックも無いと聞きました。

防水のためでしょうか。携帯プレイヤーとして使うことを考えたらマイナスポイントですね。

Betty09 さん
>ドキュメント(Word・Excel・PowerPoint)の編集はN-04Dは出来て F-05Dは出来ないらしいです。

ドキュメントの編集…それ用のアプリが入ってるんでしょうか?

PowerPointの編集ができても,HDMI出力がないんじゃどうしようもない気がするのですが…

この機種もF−05Dみたいに予約しないと手に入らなくなるんでしょうかね。

近所のDSでは,GalaxyやOptimas LTEは店頭販売あるのに,F−05Dはないんですよね。

書込番号:14109725

ナイスクチコミ!0


Betty09さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/05 08:45(1年以上前)

G'One Type-R 様


おはようございます♪


ドキュメントにかんしては

MicrosoftWord2010・Excel2010・PowerPoint2010のファイルにも対応となります。

としか記載がありませんでした(汗)


F-05Dに関しては

今現在も近所の両販店やDS共に 予約受付中となっています…


私は運が良かったみたいで
12/11にDSで予約して 12/30に受取となりました。


私もN-04DとF-05Dとで迷い
F-05Dをひとまず予約しましが…

やはりN-04Dのスペックに期待を込めて

F-05Dは娘に譲りました。

書込番号:14109999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2012/02/05 10:31(1年以上前)

r7bypass さん

>F-05Dには急速充電がありますがN-04Dはどうなんでしょう。
>記載が見当たらないのでないとは思いますが。
>バッテリ容量が少ないので急速充電はあってほしいものです。

本体の機能として急速充電機能があるということですか?
特別な充電台等を購入する必要なしで?

だとしたら,とても魅力的ですね。

お返事が遅れてすみませんでした。

書込番号:14110325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/05 13:27(1年以上前)

スレ主さんが最初に書いていますが、FOMA時の最大速度がN04DはF05Dの倍ですね。
これは大きな差だと思います。F05DがHSDPAにまともに対応できていないとは、
いままで気が付きませんでした。

現時点でDoCoMoのLTE網はまだ普及しきれていないので、当面はFOMA網を使うことが
多いので、FOMA網の速度の速さは実際的な使い勝手に大きく影響すると思います。
(都内でもまだフルカバーされていない、とショップの店員さんが言っていました。)

まあ、あと2年もすれば、全国99%普及とかなるんでしょうけど、それまでは、
実用性という点で、この二つの機種では、この点が一番大きな差だと思います。

書込番号:14110952

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/05 19:47(1年以上前)

機種不明

現状ではFOMAでの通信速度はそれほど影響はしないと思いますよ。
数値上は、
N-04Dが14Mbps
F-05Dが7.2Mbps
と差があります。
ただし実測値で7Mbpsを越えることはまずないと言っても良いぐらいです。
よほど基地局の前で、誰も近くでドコモの通信をしていないのであれば可能性も0ではないでしょうけども。
私はXperia arcで14Mbps対応端末ですが、3Gであれば1〜3Mbps出るくらいです。【画像添付】
これは7.2Mbpsの機種でも同じくらい速度は出ると思います。

私はFOMAの通信速度はそれ程気にしなくてもいいかと思いますね。

書込番号:14112340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件

2012/02/05 21:39(1年以上前)

機種不明

F-05Dの場合。

F-05Dでもさんざん話題に上がった7.2Mbpsの話ですが、とんぴちさんの仰るとおりで、
実測レベルでの影響はほとんどないと思います。
そりゃ、FOMAハイスピードが10Mbpsくらい出るのであればかなり不利でしょうけど。

参考

http://wnyan.jp/2791

>G'One Type-Rさん

 機器でしょうね。多分。
 F-05Dの場合は卓上ホルダ充電で、「通常充電」と「急速充電」があり、
 付属のACケーブルと卓上ホルダを使用した場合は「急速充電」を選択するようにします。

参考 wiki

http://www4.atwiki.jp/f-05d/pages/25.html#id_0ca7625b

書込番号:14112936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 MEDIAS LTE N-04D docomoのオーナーMEDIAS LTE N-04D docomoの満足度5

2012/02/13 17:20(1年以上前)

今更ですが…

N-04Dは、Android4.0(ICS)へのVerUpが公式サイトで表明されてます。
ガラスマXiとしては、現在唯一の対応予定なので、この点の差異は大きいかもしれません。

書込番号:14148669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件

2012/02/14 04:43(1年以上前)

よしぽね さん

>Android4.0(ICS)へのVerUpが公式サイトで表明

そうなんですか。知りませんでした。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:14151400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS LTE N-04D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS LTE N-04D docomo

発売日:2012年 2月15日

MEDIAS LTE N-04D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング