『音の共振?』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4パネルを備えたハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のオークション

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

『音の共振?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32A1 [32インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32A1 [32インチ ブラック]を新規書き込みREGZA 32A1 [32インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

音の共振?

2012/02/05 22:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

クチコミ投稿数:16件

2010年12月にこのテレビを購入し、メーカー保証が丁度切れた2011年末から音に異変を感じるようになりました。

主にニュースやドラマで声がこもったように聞こえるのです。

最初はこんなんだったかなぁと思っていたのですが、やはり家族も声に違和感を感じるようです。

テレビを触るとスピーカー部分が共振してるようなんですが、このテレビを使用してる方は共振や異変を感じたりしますか?

故障なんですかね?
今までソニーのブラビアF5も使用しましたが異変は感じませんでした。あっちはフレームの軋み音が半端じゃありませんでしたが…。

書込番号:14113073

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件 REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のオーナーREGZA 32A1 [32インチ ブラック]の満足度5

2012/02/05 22:24(1年以上前)

長期保証あるならメーカーに見せてみれば。

書込番号:14113218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2012/02/05 23:11(1年以上前)

自分も32A1を2010年6月に購入して使用していますが、普段の音量は30前後で結構大きめですが、
共振が起きたり、音がこもることはないですね。
ただこのテレビ、低音を強くすると音声がこもりぽっくなりやすいです。

まず音質設定がどうなっているか見直して、改善がなければサービスに診てもらった方がいいでしょう。

Zシリーズでは過去に音のビビりでスレがあったのを見たことがありますが、
Aシリーズで共振などのスレは初めてですね。

書込番号:14113485

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/02/06 00:08(1年以上前)

こんばんは

テレビを触るとスピーカー部分が共振してるようなんですが、このテレビを使用してる方は共振や異変を感じたりしますか?>
テレビのスピーカーであれ、共振したり、びびり音がでたりすれば、それは故障でしょう。
共振してるということは、スピーカーは、振動して、音をだしているので、内側のスピーカーの固定ネジが、ネジ締め不十分で、はずれたり、TVのスピーカー固定のプラスチックが、破損したり、色々な原因が考えられます。
振動が、フレームを触ったら、感じられるんですよね。早めに修理してもらった方がいいと思います。おそらく、どんどんひどくなるので。

書込番号:14113771

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/02/19 16:16(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん>

長期保障を利用する前に同商品のユーザーの意見を聞きたくてさ。


あさりせんべいさん>

ご意見ありがとうございます。

我が家でも26〜32程度の音量で利用しています。
音の設定をいじってみましたが改善されないので量販店の長期保障を利用しました^^


エックスピストルさん>

おっしゃる通り、12月より音が悪くなってるようでしたので量販店の長期保障を利用しました。

先週連絡し、18日に修理が終わりました。基盤とスピーカーを交換したそうです。



みなさんご意見ありがとう御座いました。
無事修理は40分程で終了し、現在は問題なく使用出来ています^^
また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:14175736

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32A1 [32インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]
東芝

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング