『側面端子カバー』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥67,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (45製品)


価格帯:¥67,800¥67,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥67,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

側面端子カバー

2012/02/06 10:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:150件

こんにちは。
いつも参考にしております。

2/4に念願のD7000を購入し質感、性能は満足しているのですが
2つばかり気になったところがありますので書き込みしました。

まず1つ目はカメラを正面から見て右側面にある端子カバー(横開き)ですが
上の大きな方は結構きつくていい感じなのですが
下の小さなカバー(レリーズケーブルコネクター)が緩くて
ちょっと何かに引っかかると開いてしまいそうな位なのです。
個体差もあると思いますが皆さんのカバーはいかがですか?
それと調整、カバーの交換などは簡単に出来るのでしょうか?

そして2つ目はレンズを挟んで
グリップがある方のラバーとD7000エンブレムがある方のラバーの色が
違う事です。
グリップがある方は結構テカテカした黒って感じなのですが
D7000エンブレムがある方のラバーは
黒でもグレーが入った感じの色をしています。
皆さんのD7000はいかがですか?

細かい事気にするなと思うかもしれませんが
どうか宜しくお願いいたします。

書込番号:14114816

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/02/06 11:19(1年以上前)

こんにちは
交換は可能ですが、気にしない事です。
直ぐ、開くようでしたら、補償期間中に交換依頼をされたら良いです。
ラバーの色も、これで良いのだと思う事にしましょう。

書込番号:14114887

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2012/02/06 12:08(1年以上前)

しゅうじ+さん こんにちは

自分もよく外れますが この方式になる前の ねじ込み式の時は少しでも緩んでいると使っている時外れて よくなくしましたので 今回の方式は 外れるだけなのでで 強さにばらつきが有っても失くさないだけ良いなと思っています。

書込番号:14115038

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件

2012/02/06 12:26(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

やはり緩くて開いてしまうのですねぇ!
上の大きな方はきついので気になってしまいました。
何かそのうちに破損してしまいそうで・・・。

このカバーって破損などして交換となった場合は
D7000エンブレム側のラバーパネル?をすべて外さないと
交換出来ないのですかねぇ?

書込番号:14115096

ナイスクチコミ!0


amg-slrさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/07 10:01(1年以上前)

>グリップがある方のラバーとD7000エンブレムがある方のラバーの色が
違う事です。
グリップがある方は結構テカテカした黒って感じなのですが

私のも同じですので仕様ではないでしょうか?

書込番号:14118896 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2012/02/08 13:25(1年以上前)

皆さん ありがとうございました。

店頭のD7000と比べてみましたが
やはり自分の端子カバーは明らかに緩くて
何故か色も汚い(端子カバーに書いてある文字の中に埃がたまったような感じ)ので購入した販売店に相談してみようと思います。

書込番号:14124394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥67,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング