『万能なイヤホンは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『万能なイヤホンは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

万能なイヤホンは?

2012/02/14 05:18(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

IE80かCKM1000で悩んでいます。IE80はまだですがCKM1000は少しだけ試聴しました。
ただその試聴の時は、同時に聴いたCK100PROに感動して買っちゃいました。

現在私が使っているのは、クラシック(オケ)・ジャズ用にFX700・CKW1000ANV、
クラシック(ソロ)用にCK100PRO・1SL、ロック専用にFX3X(たまにCKS90)、
ロック・J-POP用にCKM99・FXT90L2、J-POP用にCK100PRO、フォーク用にCK100PRO・1SLで、
一本で済ませる時はCKM99かFXT90L2です。

CKM99の正常進化版のCKM1000にすればいいのかもしれませんが、
テクニカばかりになってしまうので、IE80も聴いてみたい気がします。

近場のヨドバシにもIE80の試聴機が入ったようなので、近々聴きに行くのですが
なんせ店内がうるさいので冷静な判断が出来なくて、装着感だけ試すようなものです。

この世の中にIE80とCKM1000のどちらか一本しか存在しないとしたら、どちらがいいですか?

書込番号:14151422

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/14 10:58(1年以上前)

スレ主さんおはようございます。

その二本ならIE80が良いかと思います。自分はATH-CKM1000を持ってますがIE80の方がゆったりと鳴る分色んな楽曲に合わせやすいかと。

個人的にはATH-CKM1000なんですが(どっちやねん!!ってツッコミは無しでf^_^;

書込番号:14152037

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2012/02/14 11:03(1年以上前)

itigoitie@さん、レスありがとうございます。

確かに「どっちじゃ!」と突っ込みたくなる書き込みですな(笑)

他の人のレスも待ってみますね。

書込番号:14152051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/14 11:36(1年以上前)


Yasu1005さん見事なツッコミありがとうございます。(笑)

Yasu1005さんはもう全ての楽曲をカバー出来てしまうほどイヤホンをお持ちですし、それならば此処はダイナミック型の頂点と言われるゼンバイザーのIE80をお勧めして見ました。

個人的な話ですがATH-CKM1000を購入したのは、BA形のe-Q7とheavensとEW9を持ってましてみんな美音調と言われる物ばかりだったからです。しかしATH-CKM1000は素晴らしいイヤホンだと思います。

惚れてしまいました。(笑)

ATH-CKM1000、ATH-CKW1000ANV、ATH-CK100pro、IE80全部欲しい(笑)

書込番号:14152155

Goodアンサーナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/02/14 13:50(1年以上前)

>この世の中にIE80とCKM1000のどちらか一本しか存在しないとしたら、どちらがいいですか?

CKM1000ですね。CKM1000のキレやスピード感は他になくてCKWよりもキレ味はありまして合う曲が異なっていてキャラは被らないし、とかくイヤホンとしては空間表現が広いので。それでCKMのがCKWより音色に癖が少なく、万能性を高めたCKW風です。

でも同じ会社ですから音色や空間展開が他社製品よりは似ている部分もあるから、使い分けとしてはIE80の方が面白いですね。CKW1000ANVを持っていなければCKM1000だと言いたいんですが、使い分けるとしたらIE80かな。

書込番号:14152600

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2012/02/14 15:48(1年以上前)

air89765さん、レスありがとうございます。

そうなんですよ、私はCKW1000ANVと下位に当たるCKM99を持っているんで、
CKM1000の音の傾向は分かっちゃうんですよね。

近所のヨドバシに確認したら、IE80の試聴機が入荷したものの、在庫が無いとの事でした。
「もし気に入っても買えない!」という残念な状況でした。

IE80なら調整ダイヤルで低音を好みに弄れますしね。
店舗への在庫の入荷と自分の都合が合わないとダメですね。
確実に買うわけじゃないから、取り置きしてもらうわけにもいきません。

書込番号:14152884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/02/14 20:04(1年以上前)

このよのなかに、万能など無いのです。
煩悩ならあちらこちらに、あまたありますが

両方共に性格が違うので、両方とも買いましょう。

煩悩の赴くままに、煩悩に逆らわないのが、オーディオの極意です。

影の声(本当は両方ほしいくせに!)

書込番号:14153813

ナイスクチコミ!3


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2012/02/14 20:13(1年以上前)

ほにょ〜さん、どうもです。

確かに両方とも欲しいんですけどね。財布の中身が少なくて…
もし両方買ったとしたら、また二つで使い分けをする事になるんだろうな。

まさにイヤホン・スパイラルじゃないですか!
私は泥沼になんか嵌らないですよ(笑)

書込番号:14153866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/15 00:13(1年以上前)


Yasu1005さんお久しぶりです。

その後、どうなりましたか?なんか気になって書き込みしてしまいました。

まだ見てるかな?
(^_^;



書込番号:14290413

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2012/03/18 07:43(1年以上前)

itigoitie@さん、返信遅くなって吸いません。

実はカーナビが故障して修理に出すという事になりまして予定外の出費が…。
しかも、HDDも新品交換になったので今まで録音してきた楽曲がまっさらになりました。
カーナビにはレンタルで借りて、録音したら返すだけの音源も多かったので、
これからしばらくはHDDの中身を埋めるのにお金と時間が掛かりそうです。

カーナビの修理は3/8に終わったので、ずらして来月ぐらいにはと思っていたのですが、
koontzさんの書き込みで、IE80のノズルが折れるというのを見てちょっと不安を感じました。

私の場合、耳の穴が異常に小さいので純正イヤーピースではなく、
オーテクかビクターのXSサイズを店頭で装着してみて、
違和感が無ければ買おうと思っていたのですが、展示機で「ポロッ」なんて事になったら…

とりあえず、今後のIE80の板を見て、他の方の同様なレポートが出てくるかどうか
見守りたいと思います。

書込番号:14306152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/18 16:42(1年以上前)

Yasu1005さんこんばんは。

あちゃー!大変でしたね…確かに取れたらまた大変な事になりますからね…

しばらく様子見ですね…

お返事ありがとうございました。


書込番号:14308518

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2012/03/21 16:17(1年以上前)

しばらく様子見のはずが、今日ヨドバシでIE80を買ってきてしまいました。
値段は最安のサウンドハウスさんに合わせて、ポイント無しの\31,800にしてもらいました。

テクニカのXSサイズがピッタリはまり、私の耳穴にジャストフィットしたので即決でした。
これでしばらくは沼から抜け出せそうです(笑)

書込番号:14323908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/21 18:33(1年以上前)


Yasu1005さんこんばんは。

ご購入おめでとうございます。

ほんとにイヤホンスパイラルが終わると良いですね(笑)

冗談です(^_^;

好きな音楽を沢山聞いてあげて下さい。




書込番号:14324391

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2012/03/21 20:40(1年以上前)

itigoitie@さん、こんばんは。

どうもありがとうございます。
海外製のカナル型はだいたいが私の耳の形と大きさに合わなくて
試聴以前の装着で諦めて来たのですが、IE80に出会えてよかったです。

でも、リケーブルなんて沼に嵌ってしまったりするかも(笑)

書込番号:14324986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング