AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

約10時間の連続通信が可能なモバイルWiMAXルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年 2月上旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約10時間 重量:110g AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の価格比較
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のレビュー
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のクチコミ
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の画像・動画
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

『これってお得なんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]を新規書き込みAtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

これってお得なんでしょうか?

2012/02/14 20:56(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

クチコミ投稿数:174件

たまたまwimaxで検索したら出てきたのですが、本家とはどう違うのでしょうか?

http://wimax-broad.jp/price.php?refParts=side&route=yahoo

月額2999円、機種代無料、今月までならCB5000円と出ています。

速度や電波が変わらないならいいかと思いますがいかがでしょうか?

ちなみにこちらの機種も0円になっています。
http://wimax-broad.jp/spec.php?refParts=contents&route=yahoo

よくわからないので教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:14154096

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/02/14 21:11(1年以上前)

安いと思います。

でも、もしnec買うなら“クレードルが欲しい”です。有線ポートついてることで既存のAirstationなんかに繋げば用途が広がります。となると2年縛り月額3000円チョイのコチラの方が良いのでは?↓
http://kakaku.com/bb/bbcompare.asp?p=3519011200000000000000-3519051200000000000000&m=24

書込番号:14154183

Goodアンサーナイスクチコミ!0


alfflaさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/14 21:20(1年以上前)

初期費用が高くないですか?

書込番号:14154241

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2012/02/14 21:38(1年以上前)

ありがとうございます。確かに初期費用が高いですね。2年縛りでもありますし。
2年縛りのここは止めておこうと思います。

こういうのは毎年出てくるみたいですし、機能や電波のつかみ向上も変わると思いますので、1年のところにしておいたほうがいいかもしれないですね。

1年契約のところですと、価格のなかではso-netがお得のようですね、CBもいいですね。
biglobeも見てきたのですが、限定の黄緑とクレードル無料はお得ですが、CBはなかったです。

重ねての質問で恐縮ですが、1年契約でしたらどこで契約するのがいいのでしょうか?
クレードルの有無もあるようなので、いろいろありすぎて迷ってしまいました。

書込番号:14154360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:10件 AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のオーナーAtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の満足度5

2012/02/15 01:28(1年以上前)

本家(UQ-WiMax)とその他のプロバイダー(MVNO:回線借り)の違いは、回線や速度には、違いはありません。※厳密には、収容サーバーなど違いは発生しますが、気になるほどの差はありません。

しかし、接続機器に違いがあります。いわゆる「機器縛り」と言われるもので、MVNO業者によって、他の業者との契約では使用できない機器が存在します。UQ-WiMaxで契約時に購入した機器は、別のプロバイダーと契約しても使えますが、niftyで契約時に購入した機器は、niftyの契約以外では使用できないのです。※niftyに限らず、SonetやDTIも同様です。

少し前まで、WiMaxには契約縛り(1年縛り、2年縛り)が無かったため、契約時に機器を格安販売するために取った方法と思います。UQ-WiMaxの機器とMVNO機器では、同一商品でもオークションの落札相場がUQ-WiMaxの方が2倍程度の価格になります。

プロバイダーの乗り換えを考えている場合は、この辺に注意して契約することをお勧めします。

(注意)MVNO業者でも機器縛りを設定していない業者もありますし、最近の機器は縛りを付けていない業者もあります。尚、契約とは別に電気店でWiMax機器を購入した場合は、縛りは無いと思います。

※Wm3500で1年でバッテリーの劣化を感じていました。使えないわけではありませんが、8時間の稼働時間が6時間程度へ、バッテリー交換がメーカーで8千円程度掛かると知り、Wm3600の購入へ・・・契約の2年縛りはリスクが大きいと思います。バッテリー交換・契約の違約金を天秤に掛けることになるのでは?契約1年縛りで機器も1年で交換と言う割り切った考え方も良いと思いますよ。

書込番号:14155555

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:174件

2012/02/18 23:03(1年以上前)

シュガー1682さん

ありがとうございます。
契約1年縛りで買うことにしました。
こちらのキャンペーンを見ながら買う時期は考えようと思います。
来年にもまた新機種は出ると思いますし、こういう機器は日進月歩ですから
期間は短くしておいた方が良さそうですね。

書込番号:14172765

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]
NEC

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

発売日:2012年 2月上旬

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング