『撮影会行ってきます!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『撮影会行ってきます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

撮影会行ってきます!

2012/02/15 23:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:62件

こんばんは、いねむりねずみと申します。
この度は鼻息荒く意気込む私の気持ちを聞いていただきたく参りました。

今週末、子どものスポーツ試合(屋外:サッカーと屋内:バレーボール)があり「撮影会」とひっそり胸の中にて銘打ち、出かけたいと思っています。

機材はEOS50D
レンズは
屋外:APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
屋内:EF100-300mm F4.5-5.6 USM とEF50mm F1.8 II
ISO6400まで上げる設定もやっと覚え(つい最近までわからなかった--;)
RAW撮りでがんばってくる所存です。

外はともかく、屋内はそんなレンズでなんと無謀なと仰るかもしれませんが
手持ちのレンズで勝負するしか選択肢はなく、F2.8通しのレンズが欲しくても用意はできませんので、現実を直視するという意味でもやってみる価値はあるかと…

このインフルエンザの猛威の中、ウィルスをうまくスルーして競技に参加できましたら
また作例を投稿したいと思いますので、またいろいろご意見ください〜

書込番号:14159508

ナイスクチコミ!1


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/02/15 23:27(1年以上前)

条件が厳しいほど燃えるのがカメラマン魂!\(^o^)/

書込番号:14159548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2012/02/16 06:16(1年以上前)

条件が悪いときほど、実力を発揮するのが、
腕の良いカメラマンです。
がんばってくださいね。

書込番号:14160480

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/02/16 07:20(1年以上前)

頑張ってモデルさんを撮影して来てください。

書込番号:14160568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/02/16 07:55(1年以上前)

50Dでは超高感度といえるISO6400・・・まだ試した事はないですね、自分は。
ただ、本当に暗いところなら無理でも、そこそこ明るいところで動きを止めるのに
シャッター速度を上げるためなら使えそうな気がします。

書込番号:14160637

ナイスクチコミ!0


desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/16 09:15(1年以上前)

屋内撮影厳しそうですが、
がんばってくださいね!
連写すればなんとかなるかも・・

ちなみにこないだ体育館で勇気を振り絞り、脇汗にじませAPO50-500でチャレンジ!!

・・撃沈しました。。

書込番号:14160831

ナイスクチコミ!1


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2012/02/16 13:22(1年以上前)

頑張って来て下さいね!
作例を楽しみにしていますね♪

書込番号:14161581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2012/02/21 12:11(1年以上前)

行ってきました、『撮影会』!

屋内:体育館での撮影、いやぁ聞きしに勝る難しさ!粗い、遅い、ブレブレ
ssやF値、ISOこちらを立てればあちらが立たず…

すっかり撃沈しました。
こんな手持ち機材で満足な作品は無理無理むりむりむりぃぃぃ〜!!!!
これからは、すっぱり試合中のカメラ撮影は諦め、ビデオに切り替えることができるでしょう。(百万単位の自由にできるあぶく銭があればまたトライしてみる気になりますが)

ちなみに、こんな作例でも今後どなたかの目安になることもあるかもしれませんので
アップしておきます。

また、ついでに屋外の作例もアップしてみました。
ざんねんながら、天候に恵まれず(このレンズ持ち出すときは決まって曇りになるのはなぜか?)、曇り空でした。それでも自分的にはままそこそここんなもんかなぁぐらいの出来でした。

それぞれトリミングしております。


書込番号:14183937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2012/02/21 13:01(1年以上前)

ボールのとまるとき、うごく時など
結構うまく写されておられるようにも見えますけれどもね。

自分に厳しい方のご様子ですね。
(カメラの腕がもっともっと上がりそうな・・・

書込番号:14184134

ナイスクチコミ!0


desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/25 10:01(1年以上前)

いねむりねずみさんこんにちは!

記念撮影ならその場の雰囲気が残せたらそれで良しですよね!

ビデオは三脚にまかせて、次回もお子さんの為にデジイチもってがんばってください!

書込番号:14200597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング