『動画撮影での音』のクチコミ掲示板

2011年 7月22日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した大口径広角単焦点レンズ。小型ながら高い描写性能を誇る「M.ZUIKO DIGITAL」シリーズに属する。
  • 広角12mm(35mm判換算24mm)、大口径F2.0で、室内から風景撮影まで広角レンズならではの迫力のある世界を表現できる。
  • クリアでヌケがよく、画面全域でシャープな描写性能と、高速かつ静粛なオートフォーカス駆動を実現する「MSC機構」を備えている。
最安価格(税込):

¥44,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (13製品)


価格帯:¥44,500¥81,560 (36店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:12mm 最大径x長さ:56x43mm 重量:130g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]オリンパス

最安価格(税込):¥44,500 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 7月22日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のオークション

『動画撮影での音』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影での音

2012/02/18 09:38(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]

スレ主 goriateさん
クチコミ投稿数:11件

失礼します。
使用者の方にお聞きしたいのですが、このレンズを使用して動画撮影を行いたいと思うのですが、レンズが稼働する時の音は気になりますか?

書込番号:14169531

ナイスクチコミ!1


返信する
Nora16さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/22 20:04(1年以上前)

本体GH2にて、お遊び程度で動画を楽しんでます。
フォーカスについてはほぼ無音と言えると思います。(PZ14-42mm比較で同程度)
ただ明るいレンズの宿命で明るさの変化に対して絞りが変化することが多く、その場合に絞りが動く音が少し入ります。
PZに比べれば少し大きいかな?という程度の音なので、私には気になっていません。
それほど使い込んでるわけではありませんが、参考になればと思い書き込ませていただきました。

書込番号:14190005

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 goriateさん
クチコミ投稿数:11件

2012/02/24 03:15(1年以上前)

Nora16さん,ありがとうございます。
OM−D、EM−5を購入予定で動画も撮りたいと思っているのでとても気になっていました。
ボディーはもちろんシルバーを注文しています。
この12ミリとシルバーボディーが合体したときのかっこよさに興奮して今日も夜更かししています。

書込番号:14195821

ナイスクチコミ!2


Nora16さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/27 00:53(1年以上前)

goriateさん

私もE-M5を注文しちゃいました。
高感度性能からGH2、単焦点用のE-PL2の2台持ちから1台に絞れそうなので期待してます。
3/30が待ち遠しいです。

書込番号:14209714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の満足度5

2012/08/16 11:56(1年以上前)

 goriate様こんにちは。
 私もこのレンズ使っています。とても良いレンズで気に入っています。
 ただ、静かな室内で動画を撮ると、音がしているのがはっきりわかります。
擬音で表現すると・・・
 「チチチチ・・・・」という感じでしょうか。部屋の明るさの変化は無いので、ピントを微調整している音でしょうか・・・。
 環境音がある程度あれば気にならないと思います。また、どうしても音を消したい場合は、ピントを固定しておけば良いのかな?

書込番号:14941829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]

最安価格(税込):¥44,500発売日:2011年 7月22日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング