『再起動病・・』のクチコミ掲示板

GS02 イー・モバイル

バッテリー容量1880mAhのAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 1日

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1880mAh GS02 イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動病・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GS02 イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
GS02 イー・モバイルを新規書き込みGS02 イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

再起動病・・

2012/02/25 10:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > GS02 イー・モバイル

皆さんこんにちは。

昨年12月に購入したGS02なんですが、
数日前から急に調子がおかしくなりました。

症状は、
バッテリー満充電であっても、使用中勝手に電源が落ちて、
再起動のループに陥ります。
EMのロゴとandoroidのロゴの繰り返しで、
バッテリーが消耗するまでひたすら繰り返します。
GS02本体でネットを見ている時に大体落ちます。
付属ACアダプターで電源供給しながらでは落ちることなく使えます。
携帯の意味がないのですが・・

皆さんも同様の症状ありますか?
前々から、ネットを見ていると電源は落ちないのですが、
ブラウザが勝手に閉じてしまい、
今まで見ていたページもリセットしてしまう症状は多々ありました。

サポートに連絡して、工場出荷時へのリセットも含め、
一時間半以上対応してもらったんですが治らず終いでした。
結局、修理対応のため、今朝方出発しました。
重宝している機種なので大変残念です。

月額315円の保証に入っているとは言え、
落としたり水没も無いのに修理代金がかかる場合もあると言われました。
買って三ヶ月しか経ってないに、そんなものなんでしょうか?
バッテリーが臭いような気もするのですが、
修理対応状況を後ほど報告致します。

また、別にD25HWを持っていて、現在寝かしている状態なのですが、
GS02の黒SIMカードをD25HWの赤SIMカードと差し替えて使用すれば、
料金はGS02の方のデータプラン料金だけで追加なく使用できるのでしょうか?

ご教授頂ければ幸いです。

書込番号:14200766

ナイスクチコミ!0


返信する
ebizou777さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:10件 GS02 イー・モバイルのオーナーGS02 イー・モバイルの満足度5 資産運用の成功を目指して・・・ 

2012/02/25 13:40(1年以上前)

こんにちは。

工場出荷時へのリセットでも直らないと言うことは何らかのハード不良でしょうね。
保証の範囲内で直るといいですね。

あと、GS02の黒SIMカードをD25HWに挿せば、GS02側の契約内容のまま使うことができますよ。
当然、通話はできませんが・・。

逆のパターンですが、私は以前、D25HWの赤SIMをスマートフォン(S31HW)に挿して使ってました。
http://selfedu0.blog72.fc2.com/blog-entry-438.html

書込番号:14201528

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件 GS02 イー・モバイルのオーナーGS02 イー・モバイルの満足度5

2012/02/26 10:51(1年以上前)

ebizou777さん
ご教授ありがとうございます。

黒SIMカードをD25HWに差し替え、
無事に使用できました。
久々にD25HWを使ってみたんですが、
理論値で二分の一だから少々遅く感じますね。
これなら、料金はGS02のデータプランで使えるので
修理から戻ってくるまで凌げそうです。

書込番号:14205872

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2012/03/08 16:40(1年以上前)

多分バッテリーの不良の可能性が一番高いです。
SO-01Bで同じような状況が起きバッテリーを換えたらあっさり直りました。
まだ3ヶ月なら保証効くと思うのですが・・・・
バッテリーだったら消耗品で駄目なのか??
でも強くいえば無償でやってくれるとは思います。

充電して本来ならまだ100%にならないのに満充電になったりしませんか?
電池を外して付け直したときに同じ電池残量になりますか?
何らかの原因でバッテリー容量が掴めないときに(バッテリーの故障)
再起動のループが始まるようです。
so-01Bでの電池使用期間は8ヶ月ほどだったので寿命とは関係ないと思います。

書込番号:14259119

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件 GS02 イー・モバイルのオーナーGS02 イー・モバイルの満足度5

2012/03/10 21:27(1年以上前)

ebizou777さん、dokonmoさん
ご教授ありがとうございます。
また、返信遅くなりすいませんでした。

2月25日に本体が修理へ旅立ち、
2月29日に戻ってきました。

結局、本体に異常は一切認められず、
バッテリーが不具合とのことで、
無償にてバッテリー交換となりました。
交換に際して、こちらからは何も要望しませんでした。

サポート体制の悪い面が多く書かれがちなイーモバイルですが、
私はイーモバイルと4年程度契約していますが、
今まで一度も嫌な目に会った事がありませんでした。
今回も最初の電話対応から良く、無償交換になったので
良かったです。

肝心の本体はバッテリー交換後に異常は一切認められず、
快適なGS02ライフを取り戻すことができました。
交換前は充電した直後に0パーセントとか酷いものでした。

この度は、色々ご教授頂きありがとうございました。

書込番号:14269545

ナイスクチコミ!0


ebizou777さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:10件 GS02 イー・モバイルのオーナーGS02 イー・モバイルの満足度5 資産運用の成功を目指して・・・ 

2012/03/11 19:37(1年以上前)

無償でバッテリー交換となって良かったですね。

書込番号:14274195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > GS02 イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GS02 イー・モバイル
HUAWEI

GS02 イー・モバイル

発売日:2011年12月 1日

GS02 イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング