『au iPhoneへの機種変更』 の クチコミ掲示板

『au iPhoneへの機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 au iPhoneへの機種変更

2012/02/29 00:31(1年以上前)


au携帯電話

クチコミ投稿数:2件

現在auガラケーを使用しています。
個人的にはスマホにまったく魅力を感じていませんが、ipodtouchはかなり重宝しています。
価格も安くなっている今、touchより優れたiphoneを2年縛りで購入して、ipodtouchとして運用したいと考えています。

そこで質問なのですが、
・機種変更した場合、現在使用しているSIMカードは強制的に返却となるのでしょうか?
・SIMロッククリア済のガラケーへ、変換アダプタを解してmicroSIMを使用できるか?(対象機種はre、SH006、T004)
・そもそもiphoneに機種変更してすぐにSIMロッククリアを受け付けて貰えるのか?
・仮にSIMロッククリア出来たとして、SIMカードはそのままmicroSIMなのか、それともmicroSIMを返却して通常のSIMに交換なのか?
・挿し替えによる2台運用の場合、EZwebは別料金になるのか?
の5点を知りたいです。

質問が多く申し訳ありませんが、機種変更もタダではないので慎重に行いたいです。
iphoneはSIMなしではただの鉄くずになってしまうので、touch代わりに運用したい私としては、SIMなしになるのは絶対に避けたいところです。
同じ目的の方もいらっしゃるとかと思いますので、詳しい方、実際に試した方がいらっしゃいましたら、是非回答よろしくお願いします。

書込番号:14217970

ナイスクチコミ!1


返信する
HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/02/29 01:35(1年以上前)

iPhoneを購入する意図がわかりません。

iPod TOUCHで良いのでは? または国内モデルではなく海外モデルのSIMロックフリー機とか。。。

書込番号:14218173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/02/29 05:17(1年以上前)

・回収が原則ですが店舗や担当者によって対応がマチマチですので事前に相談してみるといいんじゃないでしょうか。
・auの保証範囲外ですが動作はします。
・手数料をボる為の制度なのでカネさえ払えばauは何も言いません。
・勝手に使う場合は前者で、正式に持込機種変更を依頼すると後者になります。
・料金の請求は番号毎に管理されています。

書込番号:14218403

Goodアンサーナイスクチコミ!1


倭猿さん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/29 07:23(1年以上前)

お気持ちよくわかります

SoftBankのiPhone4Sの16GBにすれば、実質0円なので、だんとつでお得です
公衆Wi-Fiも使えます
ここらへんは、SoftBankの先見性の差が出てるところだとおもいます

書込番号:14218563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/02/29 08:25(1年以上前)

>>HT2007さん
意図や事情は此処で教える気はありません。
iPod touchではダメだったからiPhoneが必要なのです。
ありがとうございました。

>>のぢのぢくんさん
詳しく回答頂きありがとうございました。
解りやすく大変参考になりました。
ショップで事前に相談してから機種変更を考えたいと思います。
それまでにデータや連絡先の整理をしようと思います。
ありがとうございました。

>>倭猿さん
ソフトバンクも考えましたが地方に行くことも多いので繋がらない携帯は困ります。
また16Gは論外です。
ありがとうございました。

書込番号:14218706

ナイスクチコミ!0


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/02/29 09:07(1年以上前)

倭猿さん>
16GBならauも実質0円ですよ。スレ主さんの回答になってないですね。

スレ主さん>
まず白ロムを先に増設手続きしてからiPhone契約したらどうでしょう?そのほうが面倒なことを考えずに済みます。

のぢのぢくんさんの回答の補足になりますが、
microSIM…microauICカードの件はネット検索したら色々出てきますよ。過去スレにもあったような気がします。
料金ですが、iPhone16GBを実質0円契約するならISフラットで契約することになるので、ezwebもその料金が適用になります。一括購入で毎月割がなくても良いならダブル定額なりに契約できますが、iPhoneは上手くパケット管理しなければすぐ上限に達すると思います。

書込番号:14218826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)