『カタログについて』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『カタログについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

カタログについて

2012/03/01 20:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:19件

いよいよ明日待望の発表みたいですが,明日に発表されたとして
店頭に新機種のカタログが並ぶのっていつ頃なんでしょうか?ふと
気になったもので,質問してしまいました。
カタログ入手したら,発売日まで穴が空くほど繰り返し見てしまいそうですが・・
明日が,楽しみです!

書込番号:14225320

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/01 20:45(1年以上前)

お店によって違いますけど、発表当日には観音開きの薄っぺらいカタログくらいはあるかもしれません。

書込番号:14225488

ナイスクチコミ!1


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/01 20:59(1年以上前)

カタログはあくまでも数値上のものでアリ、クルマのスペック表と同様。
画素が多いからと 小さいカメラ機器よりだめなことはなく、むしろ良い場合も
多々ある。

カタログは 私の場合センサーサイズとメーカー。あとは撮らないと分からないですね。
何も信用してません。自分の腕だけ。

書込番号:14225570

ナイスクチコミ!4


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/01 21:15(1年以上前)

もうひとつ、カタログ制作をやっている人間でもありますが

写真が好きな人なら、フォーマット、マウントだけで良いと思う。画素やシャッター、アパチューア、等等は
(詳細は・・・)程度に絞ったほうがいい。感覚的なことはショップでと最小にまとめてしまい。カタログを薄く
コストダウンから始めたほうがいい。

どうせカタログは技術者の見栄なんだし、カタログのデータがいいからって良い写真が撮れるとはかぎらない。

クルマと同じ。

書込番号:14225671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2012/03/01 21:44(1年以上前)

こんばんは。
明日はX6の発表と言う噂も有るのでちょっとナーバスになりますが・・(^_^;)
個人的にはカタログ大好きですね〜
実機が店頭に並ぶまでは、私も入手できたら穴が開く程見ると思います。
カタログではカメラの本質は判らないというご意見ももっともですが、
作例を良く見ると大体の傾向は判ります。例えば2008年の50Dや5D2のカタログの
作例を見ると暗部がベタッとしていますが、2009年の7Dのカタログの作例を見ると
暗部のベタッとした感じが少なくなり、代わりに少々ノイジーになってます。
私が購入して実際に撮影した画像に関しても同じ様な感想を持ちました。
カタログはメーカー純正の作例集みたいなもので画作りのエッセンスが詰まっていると
思います。

書込番号:14225850

ナイスクチコミ!3


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/01 21:44(1年以上前)

その昔、買えないとわかっていても、BNR32のカタログをもらいに行きました(^-^)。
買えないとわかっていても、いや、買えてもワタクシはカタログ欲しい派ですね(^-^)。

書込番号:14225851

Goodアンサーナイスクチコミ!8


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/01 21:56(1年以上前)

カタログがかわいそう・・・

書込番号:14225924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2012/03/01 22:36(1年以上前)

firebossさん、カタログ制作・・・つまり相手に伝えたいことを端的にまとめるプロの方ですか?

ちなみに私もfirebossさん以外の他の皆さんと同じくカタログは楽しみです。美しい写真もさることながら、大切な情報源のひとつです。

書込番号:14226168

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/01 22:44(1年以上前)

>firebossさん、カタログ制作・・・つまり相手に伝えたいことを端的にまとめるプロの方ですか?

印刷屋さんかなんかでは?

書込番号:14226211

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/03/01 23:16(1年以上前)

最近、みていて楽しい、ワクワクするカタログが少なくなってきている
のは残念な感じです。

書込番号:14226385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/03/01 23:27(1年以上前)

早くカタログが欲しいのなら、おそらく"お披露目会"みたいなのが
開催されると思うので、それに出向いてみてはどうでしょう?
おそらくそれが一番早いかと。

ショールームの方が早いのかな?
もしそうなら御免。

書込番号:14226456

ナイスクチコミ!1


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/01 23:39(1年以上前)

私はフォトグラファーであり、シネマも行っております。全体をまとめるプロデューサーも行っています。

カタログを制作するようになったのは、つい13年ほど前からですが・・・・
昔の方が力作が多かった。

当方カタログ制作も行っておりますが、年々カメラカタログに用いられる写真の出来映えが悪くなってきております。
メーカー担当者が熱くなって「いいものが登場するぞ”!」言う鼓動がないのです。いわゆる「段取り発売」に疲れ果て
ています。
それもそのはず、カタログ用の撮影時期に撮影をしてない、コピーライトは社内募集・・・ これじゃ素人集団です。
また校正までヤッツケ仕事。ディノスのほうがよっぽどマトモだったり。

40Dがキャノンでは優秀でした。黒の締まりはプリント次第ですが昨今のプリント技術は進んではいるものの中に
登場する絵が情けない。ヘタなんですね。従って買う気が失せてしまうのです。また紙質もどんどんと品質を落して
きています。

作る側としては購入モチベーションを上げるため努力していますが、期間が余りにも唐突です。従って最終的に
どれも同様になってしまう。昔のように小型カメラを大判カメラで撮るようなねつ造はなくなりましたが、逆に言えば
当時は(〜2004年)会社全体が熱くなっていた。作っていて楽しかった。

従ってカメラ機種毎の性格がまったく伝わらない。吐息が感じられない編集なのです。これはメーカーも去ることながら
代理店の問題でもあります。さて薄くなってしまったのは内容だけではなく紙もです。希薄になってしまってもコストは
依然と変わらです。(それは作るビジネスとしては嬉しいが)

ですから、「私が提案しているのはA4サイズ1枚で全てが分かる」パンフレット。もしくはROLEXのような小冊子を
つくりなさいととアドバイスをしていますが目先を追う日本ではダメですね、、、、

本気でコスト削減すればカメラの価格は下がります。全てカタログの話ですが、
カメラも同じように見えてなりません。
ですから最近のカメラにフェロモンを感じないのです。恋出来ない。

書込番号:14226518

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/03/02 00:02(1年以上前)

カタログのコストかけ過ぎるのも
どうかと思うけどね〜
カメラじゃないけど、ブライトリングとかだと
写真集みたいな分厚いカタログを俺みたいな貧乏人にも
ホイホイとくれる。でもこんなの要らないからもっと安くしてくれと思うよね。

書込番号:14226643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/02 01:50(1年以上前)

カタログは割と発表からすぐに見られるのではないでしょうか。
1Dxの時は発表後、すぐさまスタジオの方にカタログが届きましたので。
タイミング的にはもうできている筈ですね。
(もしかしたら店頭に並ぶタイミングは少し違うのでしょうか...)

書込番号:14226992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/03/02 08:48(1年以上前)

キヤノンの場合
デモ機がデジタルハウスに出ても 本カタログは後日のことが多いですね。
5D系は いままで 発表会を大々的に行って、高級カタログをバラ撒いて
所有欲を刺激する方法で来ましたが、今回は如何に?
5D3は、たぶん 米さんとかが ライブするのではないでしょうか?
因みに、ニコンがD4/D800を同時発表した大阪は D800人気で集客したようです。

キヤノンのカタログは 20Dが秀逸かな?(表紙白ベース・3P見開きモノクロ写真)
40Dのカタログは なっちゃんの息子を起用して 2種類用意しましたね。
カメラは1年で終わりましたが、元をとったのでしょうかね?

書込番号:14227484

ナイスクチコミ!0


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/02 09:44(1年以上前)

今日発表されれば、週末にはカメラ屋に恒例の「新製品ニュース」が置かれるのでしょうか?
本格的なカタログは無くても、一枚のチラシだけでお酒が旨くなりそうです(笑)

書込番号:14227641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/02 12:05(1年以上前)

ニコンユーザーですが…
 
ニコンは発表と同時にカタログも置かれますがキヤノンは発表から遅れてカタログが置かれますね。
 
5D2ではこてんぱんにやられたんで5D3のカタログは早く手に入れたいですね。
 
そして現代の名機のカタログを大切に保管し、数十年後に引っぱりだしてのんびり眺めるのも中々いいもんだと思いますよ♪

書込番号:14228070

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング