『動画エンコード』のクチコミ掲示板

2011年11月 4日 発売

FX-8120 BOX

Bulldozerアーキテクチャーを採用したハイエンドCPU(8コア/定格3.1GHz/Max Turbo 3.7GHz/TDP 125W/L2キャッシュ8MB/L3キャッシュ8MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:FX-8120 クロック周波数:3.1GHz ソケット形状:Socket AM3+ 二次キャッシュ:8MB FX-8120 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FX-8120 BOXの価格比較
  • FX-8120 BOXのスペック・仕様
  • FX-8120 BOXのレビュー
  • FX-8120 BOXのクチコミ
  • FX-8120 BOXの画像・動画
  • FX-8120 BOXのピックアップリスト
  • FX-8120 BOXのオークション

FX-8120 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 4日

  • FX-8120 BOXの価格比較
  • FX-8120 BOXのスペック・仕様
  • FX-8120 BOXのレビュー
  • FX-8120 BOXのクチコミ
  • FX-8120 BOXの画像・動画
  • FX-8120 BOXのピックアップリスト
  • FX-8120 BOXのオークション

『動画エンコード』 のクチコミ掲示板

RSS


「FX-8120 BOX」のクチコミ掲示板に
FX-8120 BOXを新規書き込みFX-8120 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動画エンコード

2012/03/06 09:30(1年以上前)


CPU > AMD > FX-8120 BOX

クチコミ投稿数:67件

この石とCore i7 2700Kにするか悩んでいます。
動画エンコード・インターネット・メールが主な用途ですが、コアあたりなの消費電力は、どちらが優れてますか?

書込番号:14248145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2012/03/06 09:46(1年以上前)

コア当たりにすると8120は8コアなのでTDP100Wですから単純に計算すると12.5W(実際は全然違いますが)。
2700KはTD90Wで4コアですから22.5W。


まぁ、CPUだけでエンコードするなら高速でやった方が結果としてかかる電力も少なくすみますから2700Kの方が良いんじゃないかと私は思います。
性能差が残念だからね。

書込番号:14248192

ナイスクチコミ!0


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2012/03/06 09:49(1年以上前)

http://www.4gamer.net/games/100/G010000/20111012001/
FX-8150とi7 2600Kでの比較です。
MB等異なるので単純比較にはなりませんが、CPUとしては圧倒的にi7 2600Kの方が省電力ですが、
1コアあたりならFX-8150の方が省電力ともとれます。
コア性能では、i7 2600Kの方が断然優位ですけど。

書込番号:14248207

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/03/06 11:39(1年以上前)

>コアあたりなの消費電力は、どちらが優れてますか?

TDP÷コア数という計算をした結果を消費電力だと考えるのなら、FX-8120の方が1コアあたりの消費電力が少ないということになります。
ですが、実際に同等スペックのパソコンを組み上げて消費電力を測定すると、Core i7 2700Kの方が最大消費電力は大幅に低いです。

簡単に言っちゃうと、カタログスペックで見ればFX-8120が上、実際に使うとCore i7 2700Kの方が大幅に上ってこと。

>動画エンコード・インターネット・メールが主な用途ですが

用途に動画エンコードが入っているのならFX-8120を選ぶメリットは無いですよ。
実際の消費電力はCore i7 2700Kの方が低いですし、性能についてもCore i7 2700Kの方が上ですから。
もちろん、動画エンコードの速度についてもCore i7 2700Kの方が上ですしね。

ちなみに、値段の安さでFX-8120を選ぶというのもおすすめ出来ません。
FX-8120を選ぶくらいだったら、Core i5 2500Kを選んだ方がいいです。
性能的にFX-8120より上ですし、消費電力ももちろん少ないし、値段も1000円くらい高いだけですから。

書込番号:14248520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/03/06 23:19(1年以上前)

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20111020/1037863/?P=7

TMPGEnc Video Mastering Works 5でのベンチマークが見れるはずです。

無料会員登録は必要かも?

QSVだけを考えていればi3でも十分なのかもしれない????

書込番号:14251582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2012/03/09 21:09(1年以上前)

皆さん、色々な意見を有難うございました。

結局、本日、Core i7 2600kを購入し、久々の自作機が完成しました。

書込番号:14264617

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > FX-8120 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「サービスCPU」について 2 2013/07/28 11:56:13
消費電力(1090T=>8120) 9 2013/02/10 1:25:17
今さら聞けない温度のこと・・ 16 2012/10/05 9:58:49
通常時温度と負荷時温度について 4 2012/08/27 12:07:21
OCにチャレンジ 7 2012/10/21 13:46:08
オーバークロックについて 7 2012/05/08 18:31:31
ESXi用でFXかintelか迷い中 5 2012/04/29 12:23:12
FX-8120 BOX使用でグラボはどんなのがベンチの数値いいか? 8 2012/04/19 17:05:20
どちらのCPU? 4 2012/04/16 23:45:42
久々の自作 6 2012/04/05 22:16:11

「AMD > FX-8120 BOX」のクチコミを見る(全 149件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FX-8120 BOX
AMD

FX-8120 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 4日

FX-8120 BOXをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング