『バッテリーの持ちについて』のクチコミ掲示板

PRADA phone by LG L-02D docomo

「PRADA」とコラボレーションしたAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月26日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh PRADA phone by LG L-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

PRADA phone by LG L-02D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRADA phone by LG L-02D docomo」のクチコミ掲示板に
PRADA phone by LG L-02D docomoを新規書き込みPRADA phone by LG L-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの持ちについて

2012/03/07 13:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo

クチコミ投稿数:2件

先日こちらの機種に変更しました。スマホデビューです。
スマホは電池の持ちがあまり良くないと噂に聞いていたので、
価格.comのレビュー等を見てバッテリーのもちも評判な
この機種に決めました。

が、使ってみると予想に反しておそろしいくらいバッテリーが減っていきます。
朝の7時半ごろに電源を入れて(100%)、お昼の12時半ごろスマホを触ると
バッテリーが半分になっており(その間特に操作していません)本体も発熱しています。
その後30分位ネットを見てスマホから離れ、夕方の17時半ころスマホに再度触ると
やはり発熱しており、バッテリーももはや虫の息状態(30%)です。
ちなみにアプリマネージャーは「すべて停止」になっています。

スマホとは(そもそもこの機種?)こういうものなのでしょうか?
スマホでアプリを楽しもう!なんて宣伝ではやっていますが、バッテリーに
そんな余裕はありません。
アプリどころかこのようなバッテリーの持ちではメールもネットもろくに
楽しめないと思うのですが…。
電源を入れてるだけで特に何もしていないのに、このバッテリーの持ちは
正直かなりストレスです。
他の方のレビューを見ていると、みなさんバッテリーの持ちについて
褒めているので、私が購入した本体が故障?してるとしか思えません。

この機種(L-02D)を使ってるみなさまのご意見を聞かせてください。

書込番号:14253738

ナイスクチコミ!0


返信する
affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2012/03/07 14:23(1年以上前)

私は、L-01Dを使っています。
しかしL-02Dでもそんなにバッテリー減少するとは思えないのですが、いかがでしょうか。

L-01Dのスレでも書いているのですが、1)ドコモUI 2)パーソナルエリア ON 3)バックグランドデータ ON 4)ひつじの執事とか削除せずそのまま というような俗に言うバッテリー節約テクを用いない状態にてLTEで1時間くらいブラウザを使ってからもメールなど触ったりしたらお昼頃には半分を切っていた、というスレ主さんの仰るようなことが私もありました。

ホームアプリとかロックアプリとかライブ壁紙とか変更されているのであれば、それらのいずれかまたは複数が悪さしているのではありませんでしょうか。

早期に改善されますことをお祈りします。

書込番号:14253928

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:10件 PRADA phone by LG L-02D docomoのオーナーPRADA phone by LG L-02D docomoの満足度5

2012/03/07 14:36(1年以上前)

▲7時半〜12時半で100%→50%(操作なし)

▲12時半〜17時半で50%→30%(30分ネット)

これだけ見ると明らかに午後の方が電池の持ちがいいですね。

画面の明るさ調整・無線ネットワークオフ・GPSオフで様子を見てみてはいかがでしょうか?

私の場合は朝の7時頃に充電ケーブルから外し、この時点で100%
今14時半で91%です。
▲7時半〜2時半で100%→91%(スケジュールチェック等数回・写真撮影1回・ギャラリー閲覧1回・+α程度です)

私の場合、画面照度は真ん中よりやや暗め、無線ネットワークオフ、GPSオフです。

どうしても気になる場合は、もうしばらくデータを取った上で、本体・バッテリーについて異常がないかdocomoショップに相談してみると良いと思います。

書込番号:14253971

Goodアンサーナイスクチコミ!1


msys-stさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:6件 PRADA phone by LG L-02D docomoのオーナーPRADA phone by LG L-02D docomoの満足度5

2012/03/07 15:05(1年以上前)

ちなみに、日中に本体を置いてある場所はdocomoの電波がちゃんと届いている場所でしょうか?
3Gの電波を探すために本体からも電波を飛ばしますので、電波が届いてない場所に本体があると、電波を探し続けて電池を消耗していきます。バックグラウンドでアプリが通信しようとするため、そのよう状況下では、普通の携帯より電池の消耗は激しくなります。

もしも、日中はロッカーなどに入れておかなければいけないような職場にお勤めなら、その間は電源を切るなどしたほうがよいのでは?

書込番号:14254059 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/03/07 17:20(1年以上前)

affordさん
早々の返信ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
>俗に言うバッテリー節約テクを用いない状態
まだスマホにして数日しかたっていないので、操作もよくわからず
設定も買ったときのままにしてあります。それが原因かもしれませんね。
まずは初期設定を見直してみます。
ご丁寧にありがとうございました。

ひよこ17さん
早々の返信ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
>私の場合は朝の7時頃に充電ケーブルから外し、この時点で100%
>今14時半で91%です。
びっくりしました!そんなにバッテリー持っているなんて
今の私の本体では考えられません!
操作に慣れていないので設定は買ったときのままにしているので
使わない機能で無駄にバッテリーを消費しているのかもしれませんね。
そういった昨日はオフにしてみます。
ご返信ありがとうございました。

msys-stさん
電波状況も大きく関係しているのですね。
自分のデスクの下においているので、そこまで電波は
悪くはなと思いますがたまにアンテナが一本減ったり
戻ったりしているのでそれも原因かもしれません。
携帯の置き場所も考え直します。
ご返信ありがとうございました。

ご返信くださいました方の意見を参考にがんばります。
みなさまありがとうございました。




書込番号:14254479

ナイスクチコミ!0


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2012/03/07 22:52(1年以上前)

スレ主さん

バッテリー節約のため下記のようなことをスマホユーザーは全員やってると思いますので、ご参考までに。

http://www.fukufukulailai.com/archives/smartphone/battery/

書込番号:14256153

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PRADA phone by LG L-02D docomo
LGエレクトロニクス

PRADA phone by LG L-02D docomo

発売日:2012年 1月26日

PRADA phone by LG L-02D docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング