『星の様なものが・・』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

星の様なものが・・

2012/03/11 11:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

クチコミ投稿数:79件

最近気がついたのですが、ローパスの汚れを確認するために天井など模様のないものを撮ってカメラの背面液晶で再生し最大拡大をしたときに、一箇所だけ青い星のように写っている部分を見つけました。

たまたまかな?と思い、同じように撮影し同じように再生させると同じ位置に青い星のようになっている部分がありました。


データをPCに入れて再生してみるとやっぱり青い星が有りましたので、液晶のドット抜け等ではないと思われます。



一般的に言われている、ホットピクセルなのでしょうか?

書込番号:14272177

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/03/11 11:57(1年以上前)

ホットピクセルっぽいね。  (・・)>

書込番号:14272195

ナイスクチコミ!3


seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2012/03/11 12:10(1年以上前)

ほぼ間違いなく ホットピクセルでしょうね。

書込番号:14272261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2012/03/11 12:15(1年以上前)

早速のお返事、有難うございます。

ホッとピクセルの対処方法や費用等が判れば、教えてください。

書込番号:14272282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/03/11 13:25(1年以上前)

ピクセルマッピングでもしてみれば?

書込番号:14272615

ナイスクチコミ!0


seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2012/03/11 13:44(1年以上前)

D300は自分でピクセルマッピングは出来ませんので、
サービスステーションかどこかに持ち込む必要があります。

サービスステーションに持ち込んだ場合、恐らく少し待てばその場でやってくれるものと思われます。

費用は知りませんが、1000円程度ではないでしょうか。

書込番号:14272682

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/11 15:54(1年以上前)

色付いてるならホットピクセルでしょうね。
ワタシのはドット抜けで、RGBきれいに127で揃っていました。
抜け画素の周辺も1ピクセルづつ影響受けてて、ベイヤーの何たるかを見た思いでした。

きれいに直るといいですね。

書込番号:14273159

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/03/11 17:38(1年以上前)

ホットピクセルなんて気にしない、気にしない。
プリントすれば見えなくなってしまうし、パソコンのモニターのサイズくらいの大きさにしても見えなくなってしまいます。

使えば使うほど増えてくるものだから、いちいち気にしていたらきりがありません。

書込番号:14273652

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2012/03/11 18:41(1年以上前)

受付で確認していただき、ホットピクセルの対応をしていただきました。

待ち時間は30分程度で(ソフトでの修正?)無事に修正できましたので安心してお使いください、今回の料金は無料です。


との説明で・・嬉しかったですね。



ついでに作業を待っている間に、D4とD800を触ってきました。


書込番号:14273950

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング