『K-9 mailで送信サーバーの設定ができません。』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『K-9 mailで送信サーバーの設定ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:23件

PCのメールを送受信したいと思い、こちらで教えていただいてK−9 mailをダウンロードしました。
受信はできるようになったのですが、送信メールサーバーの設定をしようとしても「設定エラー」となり「サーバに接続できません」と表示されてしまいます。

SMTPサーバの欄は自動的に表示されるものでよいのでしょうか?
また、保護された接続、ポート、セキュリティ設定、の欄はどのように入力したらよいのでしょうか?
受信サーバの設定の際は、自動的に表示されたままで大丈夫だったのですが。。。

それから、docomo.ne.jpのアカウントは送受信できないのでしょうか?
こちらは受信の設定もできませんでした。

書込番号:14273009

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/11 15:36(1年以上前)

具体的には、どこのメール(サービス)でしょうか。

メールを提供している各プロバイダなどによって設定が違いますので、
通常は、各プロバイダのホームページに掲載されている設定方法を見る必要があります。

書込番号:14273080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/03/11 15:58(1年以上前)

OCTというケーブルインターネットのメールを利用しています。
HPを見てみたのですが、それらしきことが書かれているのを見つけられませんでした。
受信はできても送信はできないというケースもあるのでしょうか?

書込番号:14273186

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/11 16:15(1年以上前)

以下のステップ3に記載されている送信サーバーのアドレスと
ポート番号、認証、セキュリティの設定で試してみてはどうでしょうか。

http://www.oct-net.ne.jp/internet/mail/index_wlm11.html

書込番号:14273268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/03/11 17:31(1年以上前)

ありがとうございます。

私も smtp.oct-net.ne.jpで試してみたのですが、やはり設定エラー、送信サーバに接続できません、となってしまうんです。

書込番号:14273630

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/11 17:45(1年以上前)

パスワードを入れ直してみる
保護された接続を(可能なら)SSL/TLSを使用するを選択してみる
このサーバは認証が必要にチェックを入れてみる

などを試してみてはどうでしょうか。

書込番号:14273678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/03/11 18:04(1年以上前)

すべて試してみたのですがダメだったんです。。。

一度アカウントを削除して、初めから設定しなおした方がいいのでしょうか?

書込番号:14273792

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/11 18:20(1年以上前)

送信サーバーのポート番号を 465 や 587
に変更してみてはどうでしょうか。

書込番号:14273858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/03/11 18:43(1年以上前)

試していない組み合わせがあったようで、SSLを使用でポート110にすると、今までと違い

「証明書が無効です」「サーバに安全な接続ができません」許可or拒否という画面になりました。

許可すると送信できるのでしょうか?
許可するのは危険なことでしょうか?

書込番号:14273961

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/11 19:24(1年以上前)

一旦、設定を中断して、
一度、以下に問い合わせてみてはどうでしょうか。

http://www.oct-net.ne.jp/contact/index.html

書込番号:14274134

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/03/11 19:29(1年以上前)

そうですね、自力ではこれ以上ムリそうです・・・

SCスタナーさん、ご親切にどうもありがとうございました。

書込番号:14274154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/03/21 18:42(1年以上前)

ご報告が遅くなりました。

OCTに問い合わせしたところ、スマホ専用のメールサーバーをしているそうです。
無事に送信もできるようになりました。

ありがとうござました!

書込番号:14324425

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング