『このレンズはリニュアールされたのでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:88.6x89.5mm 重量:520g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の中古価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の買取価格
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のレビュー
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のクチコミ
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の画像・動画
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のオークション

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月17日

  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の中古価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の買取価格
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のレビュー
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のクチコミ
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の画像・動画
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のオークション

『このレンズはリニュアールされたのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]を新規書き込み20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]

スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

全く同盟で
20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF / 47,501-
http://kakaku.com/item/10505010487/
がありますが、これは性能など変わったのでしょうか。

書込番号:14276075

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/03/12 00:24(1年以上前)

→対応マウント:シグマSAマウント系
自社のマウントだから、「〜用」と表記しなかったのでは?

書込番号:14276085

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

2012/03/12 00:41(1年以上前)

申し訳ないです。教えて下さい。
たしかに、
対応マウント:キヤノンEFマウント系と
対応マウント:シグマSAマウント系 がありますね。
シグマSAマウント系ではキャノンには使えないのでしょうか。

書込番号:14276153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/03/12 01:23(1年以上前)

SAマウントとEFマウントでは、フランジバックが同じくらいなので、補正光学をいれないと厳しいかも?
(もしくは、マクロアダプターとしての使用)
http://www.monox.jp/digitalcamera_glossary_japanese_hu_flangeback.html

書込番号:14276285

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2012/03/12 01:31(1年以上前)

基本的に互換性はないです。。

EFマウントをSAマウントに改造するのは
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502511060/SortID=9298457/

逆のSAマウントをEFマウントにするのは
どうなんでしょうね。。

書込番号:14276305

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/12 06:47(1年以上前)

カメラにレンズを装着する部分(規格)はメーカー独自の規格であり互換性がありません
唯一規格統一がはかられているのはオリンパスとパナソニックのフォーサーズとミラーレスのマイクロフォーサーズだけです

キヤノンEOS(EFマウント)で使いたいのならキヤノンEFマウント用のレンズを買う必要があります
SAマウント用はシグマの出しているSD1などのカメラ用でキヤノン機には装着できません
http://www.sigma-photo.co.jp/camera/sd1merrill/sd1merrill_spec.htm

書込番号:14276637

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

2012/03/12 09:39(1年以上前)

皆さま おはようございます。

価格comのシグマレンズ一覧でキャノンに使える20mm F1.8を探していたのですが
SAマウント系だけ出てきまして、、
シグマSAマウント系ってのはシグマカメラ専用だったのですね。
シグマ製キャノンマウントかと思っちゃいまして失礼しました。

ありがとうございました。

書込番号:14276998

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]
シグマ

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月17日

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング