『100インチの投影距離について』のクチコミ掲示板

2011年10月27日 発売

dreamio EH-TW6000

3D映像対応のホームシアター向け液晶プロジェクター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:2200ルーメン dreamio EH-TW6000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dreamio EH-TW6000の価格比較
  • dreamio EH-TW6000のスペック・仕様
  • dreamio EH-TW6000のレビュー
  • dreamio EH-TW6000のクチコミ
  • dreamio EH-TW6000の画像・動画
  • dreamio EH-TW6000のピックアップリスト
  • dreamio EH-TW6000のオークション

dreamio EH-TW6000EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月27日

  • dreamio EH-TW6000の価格比較
  • dreamio EH-TW6000のスペック・仕様
  • dreamio EH-TW6000のレビュー
  • dreamio EH-TW6000のクチコミ
  • dreamio EH-TW6000の画像・動画
  • dreamio EH-TW6000のピックアップリスト
  • dreamio EH-TW6000のオークション

『100インチの投影距離について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dreamio EH-TW6000」のクチコミ掲示板に
dreamio EH-TW6000を新規書き込みdreamio EH-TW6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

100インチの投影距離について

2012/03/12 16:19(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-TW6000

クチコミ投稿数:50件

こんにちは(^-^)

プロジェクター初心者です(^^;)

新築のリビングに天吊りで設置しようと考えています。

そこで質問なのですが、100インチでみる場合投影距離が295〜480と記載されてますが
その間ならどこに設置しても100インチで見る事は可能なのでしょうか?

詳しい方教えてください。宜しくお願いいたします。

書込番号:14278275

ナイスクチコミ!0


返信する
maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2012/03/12 16:26(1年以上前)

1.6倍のズームレンズを搭載しているようですので、その認識でいいと思いますよ。

書込番号:14278299

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/03/12 18:33(1年以上前)

本体の寸法も計算に入れてくださいね、ケーブルを接続するスペースも必要です。

書込番号:14278717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/12 19:47(1年以上前)

センドラさん、こんばんわ。
以前すっかりEH-TW6000購入に気持ちが傾いていた時、エプソンのサービスに質問しました。

Q. 台形補正をかけたときはどのくらい画面が小さくなるか?
A. 光学的なレンズシフトと異なりソフト上での補正なので一概に言えず、数値は持ち合わせていないとの事でした。
ただ投影可能距離の概ね2/3より後ろであれば、縦横とも最大に補正をかけても小さくなる事は無いでしょうとの事でした。

センドラさんの設置場所が、補正をあまり使わなくて良ければ大丈夫と思いますが、この質問の時に「ご心配ならスクリーンとの距離や位置関係を教えてもらえれば、実機でテストします」と言ってもらえました。

私の場合は縦横ともにかなり補正をかけるようになり、この場合の画質劣化の指摘もありEH-TW6000は断念しましたが、少ない補正ですめば非常にCPの高いプロジェクターだと思います。

EH-TW6000のスピーカーやアンプ関係を省いて、レンズシフトをEH-TW8000並みにつけた機種が安価で出ないかな?

書込番号:14279022

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mop1964さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/12 22:19(1年以上前)

レンズというのはできるだけ中心部を使うほうがいいです。
レンズの端のほうまで使うと収差という映像の歪みや色ズレの可能性が高くなります。
レンズシフト(この機種には搭載されていません)やズームというのはレンズの端のほうまで使うことになります。
ですので目一杯のズームをすることは避けたほうがよく多少余裕を持って取付けをされるほうがいいと思いますよ。
また他の方の回答でも少し触れていますがレンズシフトの代わりになる台形補正は使うと理論上は解像度が落ちますのでできるだけ使わないほうがいいです。

書込番号:14279989

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2012/03/13 06:13(1年以上前)

おはようございます。

皆さま、返答ありがとうございます。

今のところ3.5〜4mくらいで設置しようと考えています(^-^)

3.5くらいならそれ程画質は悪くならないですかね??(^^;)

書込番号:14281474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > dreamio EH-TW6000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dreamio EH-TW6000
EPSON

dreamio EH-TW6000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月27日

dreamio EH-TW6000をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング