『やっぱり買うべきか…。』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

EOS 7Dと標準ズームレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットとEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

『やっぱり買うべきか…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

やっぱり買うべきか…。

2012/03/13 16:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

スレ主 Valerieさん
クチコミ投稿数:84件

まだ一度も一眼レフを買ったことがない者です。
激しく走り回ったり、フリスビーでジャンプするボーダーコリー(16kgの犬)を撮影したくて、昨年色々質問させていただき、一眼レフを買うなら、この商品にしようという所まで決めていました。
ただ、機械に強くない上、特別機械好きでないため、使いこなせる自信が無くて、とりあえず、去年はパナソニックのDMC-TZ10を買ってお茶を濁してきました。
DMC-TZ10の犬の写りも不満というほどではないですが、一眼レフを使いこなしている人のボーダーコリーの写真を見ると鮮明さ、躍動感が違います。

 最近になって、EOS7Dの新機種が出るかもしれないという噂を聞き、一番動く犬をよく撮れるEOS7Dが廃盤になってしまうのかと思い、買うべきか再度迷いが生じています。

 教えていただきたいのは、
@新機種は出る予定なのか?
Aもし、出た場合、今のEOS7Dの価格は下がるのか、それとももう生産されないから上がるのかどちらなのでしょうか?
B新機種が出るとしたら、動く犬のとりやすさは必ずしもよくなるとは限らないですよね?
Cあと、これは自分の熱意次第かもしれませんが、一眼レフ初心者で、動く犬をこの機種でとれるようになるには、根気がいるのでしょうか?

要するに、買う決心がつかないので、背中を押して欲しいような質問で申し訳ありませんが、特に、Aについて分かる方ありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:14283201

ナイスクチコミ!0


返信する
freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/13 16:32(1年以上前)

@新機種は、1Dのように統合されるか後継機が出るかは発表されるまでわからないです。

A価格は、今後発表される内容次第になります。スペックと価格が良ければ次世代機に人気が出るので安くなると思います。また、進化が乏しく価格が高ければ価格の安さから現行機の買換で価格は上がるとおもいます。また、Canonの在庫調整によっても価格は変動します。

B新機種が、連射等に強いとして本体価格が20万超えになると10万以上の差額が出るのでその分レンズ購入費用に充てた方がトータルで良いと思います。

C根気よりも慣れだと思います。x4等をサーキットで使用されている方も居るので、確率の問題だと思います。

入門機で20-30%の確率が7Dだと60%以上になったりします(確率は腕に左右されますが)

屋外で撮影になると思うので、7D+70-200f4辺りが撮影距離も含めて使いやすいと思います。

書込番号:14283276

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/03/13 16:33(1年以上前)

こんにちは
1 新型のうわさは秋頃には出るかもしれないですね。
2 キヤノンの傾向を見ると新型発売後も継続生産してるようです、価格はそれなりに下がるようです。
3 新型が必ずしも一眼初心者にマッチするとは言えないですね、例えば画素数アップはメモリーも食いますし、パソコンも高性能が要求されます。
ただし、動き物へのAF追従能力が改善されればいいのですがその保証はありません(希望です)。
4 初心者が動き物にはコンデジより一眼(特にこのクラス)がはるかに向いています。
理由は位相差方式AFとエンジンの違い、更にはISOをアップしての高速シャッターが切れることなどです。

書込番号:14283279

ナイスクチコミ!2


BBbogyさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/13 16:36(1年以上前)

新機種についてはよくわからないが、走る犬なら、少なくともTZ10で撮るよりは格段に簡単だと思う。今の7Dで十分です、値段も十分下がっていて、今が買い時だとおもう。新機種のことなんか気にすることはないです。

根気というより、多少の腕力は必要だろう。店に行って現物を持ってみましたか?


新機種発表されると、店は売りさばきたいので、一時的に値段は下がることがあるが、安い店の在庫が売れてしまえば、かえって高くなる、というのはよくある話。

新機種が出ると、多少の改善などがあるだろうが、TZ10と現7Dほどの差はないと思う。

<新機種についてはあくまで推測、誰もわからない>

書込番号:14283287

ナイスクチコミ!5


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2012/03/13 16:42(1年以上前)

ボディだけではなくレンズにもかなり左右されるかと思いますので
レンズも視野に入れた方が良いかと(^^ゞ

書込番号:14283307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2012/03/13 16:44(1年以上前)

>@新機種は出る予定なのか?
→これはわかりません。ただ、今年後半から来年あたりに出てもおかしくはないと思います。ただ、今の7Dはかなり完成の域にあるカメラで、APS-Cでこれ以上の進化といっても限られるので今7Dを買ってタイミング的に後悔する可能性は少ないと思います。


>Aもし、出た場合、今のEOS7Dの価格は下がるのか、それとももう生産されないから上がるのかどちらなのでしょうか?
→5D2と5D3の場合のようにメーカーが併売を打ち出せばしばらく7Dも購入可能と思いますが、併売でない場合には値段が下がるとかよりも買いたくても新品が買えなくなる可能性があります。


>B新機種が出るとしたら、動く犬のとりやすさは必ずしもよくなるとは限らないですよね?
→必ず良くなるとは限りませんが、悪くなる可能性のほうが少ないです。もし悪くなる可能性があるとしたら画素数がアップすることなどによって連写速度や連続撮影枚数がダウンしてしまう可能性がもっともありえる話と思いますが、キヤノンがそのようなものを7Dの後継機として投入するとは思えません。


>Cあと、これは自分の熱意次第かもしれませんが、一眼レフ初心者で、動く犬をこの機種でとれるようになるには、根気がいるのでしょうか?
→根気より、「体力」と「望遠レンズ」選びでしょうね。Lとかは高いので(予算があるなら白いLレンズどうぞ)、シグマあたりの500mmクラスのズームか、最低でもタムロン、シグマの70-300クラスは必要なような気がします。

書込番号:14283315

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/13 17:10(1年以上前)

1.
今年の後半に出るかもしれないという噂はありますが、来年になるかもしれないしあくまで噂で断定はできないです

2..
発表になれば少し下がるかもしれませんが、エントリー機のように処分の為にがっつりと下がることはないと思いますから、待ちすぎは安い店の在庫が掃けてしまうのでほどほどに

3.
後継機なら少なくとも同等のAF速度、AF追従性になると思います

4.
操作の慣れは必要ですが、エントリー機やコンデジで動く犬を追うよりは簡単だと思います

書込番号:14283393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2012/03/13 17:27(1年以上前)

こんにちは。

7Dは大変良いカメラだと思いますが、かなり重いと思われますので、
まずは実際に持ってみた方が良いと思います。

また、レンズなども含めたら結構な重さになると思います。

それに、握った感じや構えた時の感じに違和感を感じなければ
7Dは最高のカメラだと思いますw

書込番号:14283445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2012/03/13 17:29(1年以上前)

アジリティドッグ撮るならコレが良いと思います。

迷わずご購入下さい。

長くて速いレンズもね♪

作例楽しみにお待ちしてます。

書込番号:14283456

ナイスクチコミ!1


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2012/03/13 18:30(1年以上前)

私も7D使っています。
私の場合動き物や望遠が必要なときは7D、ポートレート等は5D2と分けています。
動き物には7Dは価格面からみても最適だと思います。

新機種がでれば下がる可能性はありますが7Dは今でも十分安いと個人的には思います。

新機種については発表があるまでわかりません。

予算がどの程度かわかりませんが
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット+EF70-200mm F4L IS USM=約240000円が個人的にはお勧めです。
予算が潤沢ならEF70-200mm F2.8L IS U USM(約200000円)も候補に。

書込番号:14283690

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/03/13 18:58(1年以上前)

@新機種は出る予定なのか?
出るという人もいますし、出ないという人もいます。 わかりません

Aもし、出た場合、今のEOS7Dの価格は下がるのか、それとももう生産されないから上がるのかどちらなのでしょうか?
 一時的には下がり、あとはそれなり、新製品の評価により変わると思います。

B新機種が出るとしたら、動く犬のとりやすさは必ずしもよくなるとは限らないですよね?
出てみないと分かりません。多分よくなると思いますが

Cあと、これは自分の熱意次第かもしれませんが、一眼レフ初心者で、動く犬をこの機種でとれるようになるには、根気がいるのでしょうか?
少なくとも、DMC-TZ10で撮るよりタイミングが合うと思います。

7D EF-S15-85 IS U レンズキットでもDMC-TZ10と同じ画角がほしいならばEF70-200mm F4L IS USM又はEF70-300mm F4-5.6L IS USMあたりのレンズの購入が必要です。
時間は待ってくれませんので、欲しい時の買うべきですよ。




書込番号:14283802

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/03/13 19:04(1年以上前)

前と結果はかわらないと思いますよ。
7D買っちゃえばいいと思います。

書込番号:14283847

ナイスクチコミ!0


スレ主 Valerieさん
クチコミ投稿数:84件

2012/03/13 19:25(1年以上前)


freedialさん
早速教えてくださり、ありがとうございます。
次の機種次第で、値段は上がる可能性もあるのですね。
しかも、次の機種が出るかどうかも分からないし、出ても20万円超えとなると、もうEOS7Dを買うしかないと思えてきました。

書込番号:14283945

ナイスクチコミ!1


スレ主 Valerieさん
クチコミ投稿数:84件

2012/03/13 19:32(1年以上前)

里いもさん
初心者にはコンデジより一眼レフがむいているというのは驚きました。
ISOをアップしての高速シャッターが切れるとのことなので、そういう設定ができるようにちょっと勉強は必要そうですね。
思い切って買ってみようと思います。

書込番号:14283979

ナイスクチコミ!1


スレ主 Valerieさん
クチコミ投稿数:84件

2012/03/13 19:37(1年以上前)

BBbogyさん

やはり、今のTZ-10とは全然違うのですね。
TZ-10で撮るより簡単というのは驚きで、欲しくなりました。

値段は確かに今までで底値に近いようなので、買い時なのですね。

書込番号:14284006

ナイスクチコミ!1


スレ主 Valerieさん
クチコミ投稿数:84件

2012/03/13 19:43(1年以上前)

BBbogyさん
一生勉強さん

アドバイスありがとうございます。
ヨドバシで、以前持ってみました。かなり重いけれど、ほかの荷物を全く持たずに、肩から下げて、撮るときだけ頑張れば大丈夫かなと思いました。
写真を撮る日は、他の荷物は無しにしようと思っています。

書込番号:14284032

ナイスクチコミ!1


スレ主 Valerieさん
クチコミ投稿数:84件

2012/03/13 19:47(1年以上前)

dossさん、
小鳥遊歩さん

望遠レンズも必要になるのですね。
まずは、このレンズキットで使ってみて、レンズを買い足したいと思います。

小鳥遊歩さん、買いたくても新品が買えなくなるとは一番怖い状況ですね。
そうなったときの後悔を考えると、やはり買ってしまおうと思います。

ありがとうございます。

書込番号:14284052

ナイスクチコミ!1


スレ主 Valerieさん
クチコミ投稿数:84件

2012/03/13 19:51(1年以上前)

Frank.Flanker さん
エントリー機や、コンデジより動く犬を簡単に撮れるということで、ますます欲しくなりました。
しかも待ちすぎて買えなくなったときの後悔を考えると買い時だと思えてきました。
ありがとうございます。

書込番号:14284067

ナイスクチコミ!1


スレ主 Valerieさん
クチコミ投稿数:84件

2012/03/13 19:53(1年以上前)

いぬゆずさん

やはり、動く犬にはこの機種なのですね。
長いレンズも、カメラが使いこなせそうなら買い足したいです。
ありがとうございます。

書込番号:14284074

ナイスクチコミ!1


スレ主 Valerieさん
クチコミ投稿数:84件

2012/03/13 20:01(1年以上前)

xperia02c さん

レンズのアドバイスもありがとうございます。
今までで底値に近いようですし、買い時なのですね。
レンズもすぐ欲しくなりそうですね。
EF70-200mm F4L IS USMと、EF70-300mm F4-5.6L IS USMが、今のところ気になって、お気に入りに登録している物です。
前者がオススメとのことなので、カメラの次に検討したいと思います。
EF70-200mm F2.8L IS U USMは金額的に難しいです。

書込番号:14284111

ナイスクチコミ!2


スレ主 Valerieさん
クチコミ投稿数:84件

2012/03/13 20:06(1年以上前)

湘南ムーンさん

アドバイスありがとうございます。
1年間もコンデジでお茶を濁してきましたが、やはりこれだけ気になるということは買うことにします。
レンズのアドバイスもありがとうございます。
カメラの次に検討したいと思います。

mt papaさん
コンデジよりは撮りやすいとのことなので、使ってみようと思います。

書込番号:14284131

ナイスクチコミ!1


u59414さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/13 20:06(1年以上前)

欲しい!が気持ちの半数以上占めている模様と察します!笑

現在の7Dの価格は底値付近だと自分は思いますし、何よりお金で時間は買えません!

多少の慣れ(経験)は必要かもしれませんが…次は?値段は?と、ためらいの中で待っている時間の方が勿体ないですよ!

撮りたい被写体がハッキリしているので、現在の予算の中で7Dの購入は間違いないと思いますよ!

予算内でボディ(7D)と撮影意図にあった最高のレンズを購入されてはどうでしょうか?

新型という出るか出ないのかも、出たところのスペックすら分からない製品よりもまずは手にして使うことからですよ!

僕も初めて一眼購入した時は使いこなせるのか?と不安でしたが使うたびに理解し現在に至ります!

書込番号:14284132

ナイスクチコミ!3


スレ主 Valerieさん
クチコミ投稿数:84件

2012/03/13 20:12(1年以上前)

u59414さん

おっしゃる通り、欲しくてたまらないけれど、使えるか不安という状態です。笑
u59414さんも、初めは不安だったとのことで、背中を押して頂けました。
被写体が犬と決まっているし、底値になっているし、やはり今しかないですね。
ありがとうございます。

書込番号:14284161

ナイスクチコミ!2


スレ主 Valerieさん
クチコミ投稿数:84件

2012/03/13 20:22(1年以上前)

皆様

アドバイス頂きありがとうございました。
ついに1年以上欲しかったし、買います。
 延長保証運営会社プロダクト・ワランティ・ジャパンというところの5年延長保証と、物損保証(水につけてしまったり、落としてしまったときもメーカーと提携の工場で修理してもらえるみたいです。)が両方ついているものがあるみたなので、13800円高くなりますが、それも念のため付けて買おうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14284218

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/03/13 20:42(1年以上前)

それはよかったです。
長期保証も安心ですね。

書込番号:14284344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/13 21:32(1年以上前)

解決済みのようですがお邪魔しますm(_ _)m

私も7D持ってます。去年購入しました。
かなり重いという事で散々悩みましたが、使ってみたら大丈夫でしたよ。
初めて使った日は休憩無しで6時間撮り続けましたが、
夢中だったせいか疲れも感じなかったし、筋肉痛になる事も無く…(笑)

楽しく撮影が出来ると良いですね♪

書込番号:14284662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/03/13 22:15(1年以上前)

女の子が7Dぶら下げて、わんこ連れてたら格好ええね!D300sやったら惚れてしまうかも。ニコンが好きなんで…

書込番号:14284939

ナイスクチコミ!0


スレ主 Valerieさん
クチコミ投稿数:84件

2012/03/14 07:42(1年以上前)

絵里だもんさん

女性で、使っておられて大丈夫とのことで、安心しました!
6時間連続撮影すごいですね。
使ってみるのが楽しみです!

栗田口一竿子忠網さん

カッコイイんですか!嬉しい!
ニコンのほうがより、専門的な感じですよね。
初心者はまずはキャノンなのかな、と思ってました。
キャノンのキスの広告にボーダーコリーが使われていたのも決め手の一つです。笑

書込番号:14286348

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/03/14 08:08(1年以上前)

こんにちは

>動く犬をこの機種でとれるようになるには、根気がいるのでしょうか?

走っている犬の横からの撮影なら難しくないので、初心者でも割と早く撮れると思いますが
向かって来るケースならそれなりに練習が必要になると思います。
AIサーボ時の細々とした設定も色々あるので、分からなかった場合は尋ねると良いですよ。

書込番号:14286398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/03/14 22:31(1年以上前)

こんばんは。長いことテレビ見てませんねんけど、kissのボーダーコリー、見たことありますわ!そんな、カメラの選び方ってええと思います。キヤノンって宣伝がウマいよね。kissのC.F.は良い感じですね。頑張って、楽しんでね。

書込番号:14289721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング