『wifiの接続が切れるのですが・・・』のクチコミ掲示板

LUMIX Phone P-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 2048MB RAM 1024MB バッテリー容量:1460mAh LUMIX Phone P-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiの接続が切れるのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX Phone P-02D docomo」のクチコミ掲示板に
LUMIX Phone P-02D docomoを新規書き込みLUMIX Phone P-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiの接続が切れるのですが・・・

2012/03/13 21:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo

クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
昨日この機種に機種変更したばかりで、以前はauのIS01をwifiのみで使っていました。

wifiをオンにしたばかりの時にはサクサクとネットもメールもできるのですが
時間が経つとwifiのアンテナが経っている状態にもかかわらず
ネットもメールもできなくなるんです。

そしてwifiを一度切って、再度オンにすると何事もなかったようにできるようになります。

何度か再起動したり、電池パックの抜き差しをしたりしてみましたが
ずっと同じ状況です。

本日、ドコモショップに持って行ったのですが
設定は間違っていないし、3G回線では異常がないので
「しばらく様子を見てみてください。」と言われました。

これって正常な状態なのでしょうか?

書込番号:14284600

ナイスクチコミ!0


返信する
affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2012/03/13 22:40(1年以上前)

こんばんは。

正常か正常でないかといえば、正常ではないのではないでしょうか。
私はドコモのグロスマ使っていますけど、そういうことはありませんので。

wifiが切れる理由は、意外とたくさんあるようです。
たしかP-02Dでもwifiについての過去スレを見た覚えがありますので、クチコミ検索にて対処されてはいかがでしょうか。
メーカーや型番は違っても、基本的なことは同じでしょうから。

書込番号:14285081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/03/14 09:10(1年以上前)

affordさん、ありがとうございます。

やはり正常な状態ではないですよね・・・。
P-02Dの過去の書き込みを見てみたのですが、
同様の症状を書いている書き込みが見当たらなかったので質問させていただきました。

wifiが切れる原因は色々あるんですね。
他の機種の書き込みも検索してみて、やってみます。

話は変わりますが、
昨夜フル充電(91%で青ランプ)だったため、充電器から外していたのですが
今朝見たら8%・・・

たった8時間で、しかも何も操作しない状態で
ここまでバッテリーが減るなんて・・・

過去の書き込みにもありましたが
ここまでバッテリーの消耗が激しいとは驚きでした^^;

wifiの切断、バッテリーの異常な減り・・・。
色々やってみて改善されなければ
もう一度DSに行ってみようと思います。

書込番号:14286533

ナイスクチコミ!0


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2012/03/14 15:00(1年以上前)

こんにちは。

wifiについては、下記が参考になればよいのですが。
あと、P-02Dのスレでエコナビが悪さしていたというのを見たような気がします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251263/SortID=13844030/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=wifi%81%4030%95%AA

あとバッテリーの異常な減少は、ホームアプリが悪さしているのではないでしょうか。
バッテリーの消耗を防ぐためにホームアプリをプレイストア(旧マーケット)から取ってきてカスタマイズされるされてるだろうと思いますが、それが必ずしもいいとは限りませんので。あと、ロックアプリも疑ってみてもいいかもしれませんね。

詳細は、下記をご参考にどうぞ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302302/SortID=14097947/

どちらも解消されますことをお祈りします。

書込番号:14287729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2012/03/14 17:14(1年以上前)

他スレと同じ事を書きます。私ならば、することです。

wifi analyzerなどで電波の混信や強度の確認をする。問題なければ、regpon wifi keep aliveなどを常駐させて切断を回避する。それでもダメならば、aのつくNEC製のルーターへ買い替えする、と思います。

値段やポイントなどでバッファローは入手しやすいですが、個人的には、Win Meの頃にそこのルーター買ってISDNからADSLへのファームウェアアップ後に大変だった経験がある(古いですけど)ので、NECをオススメします。他機種でも、wifi接続トラブルはバッファローのクチコミのものが多いですね。

ドコモショップへ行かれるのでしたら、コードなど機器一式をすべて携帯して現象の確認をとってもらうとよいと思います。

書込番号:14288141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/03/14 20:22(1年以上前)

affordさん

再びアドバイスいただきまして、大変嬉しく思っています。
wifiはNECの無線LANを使用しています。

IS01も同じ環境で使用していましたが問題ありませんでした。
ノートパソコンも同じ環境で使用していますが
途切れたことも速度が遅いと感じたこともありません。

電波状況には問題ないようです。
wifi設定もスリープしないにしております。

本日、ドコモのカスタマーに電話して色々とアドバイスいただきましたが
今のところ改善されていません。
相変わらず手動でwifiを一度offにして、再度onにするとつながります。

wifiが切れている時も、wifiのアンテナは
しっかり表示されているんですよね・・・

regpon wifi keep aliveを入れて様子を見てみたいと思います。

バッテリーの方は、朝再度フル充電にしていましたが
今は0になってしまったので充電中です。

こちらもカスタマーの方に色々と教えていただいて
裏で動いているアプリ等を可能な限りoffにしたのですが
ホームアプリを初期設定に戻したのが悪いのでしょうか?

DSに行く際には、周辺機器やコードも一緒に持って行った方が良いのですね。
大変参考になりました。

明日は一日外出するので、外出した先でwifiが使える場所があれば
外出した場所でもwifiが切れるかどうか確認してみたいと思います。

リンクもとても参考になりました!
ありがとうございました。

書込番号:14288941

ナイスクチコミ!0


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2012/03/14 21:28(1年以上前)

スレ主さん

本機は利用していませんが、プリインストールされているホームアプリは3種類あるだろうと思います。
3種類とは、スピードセレクタ、フィットフォーム、ドコモUIだろうと思います。

ドコモUIをお使いでなければ、下記をお確かめください。
操作感も電池持ちも良くなるだろう、と思います。記載内容はシャープオリジナルとありますが、これをパナソニックオリジナルへ読み替えてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302320/SortID=13991515/

書込番号:14289296

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/03/14 22:39(1年以上前)

affordさん

ありがとうございます。
早速やってみました。

今バッテリーが91%の状態ですので、
朝起きた時に何%になっているのか楽しみにしたいと思います。

重ね重ね分かりやすいご回答に感謝しております。

書込番号:14289781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/03/16 20:30(1年以上前)

affordさん

色々とアドバイス下さいましてありがとうございました。
wifiの件は、2日間wifiのない環境にいましたので検証ができませんでしたが
異常なまでの電池の減りは解消しました。

最後にお教えいただいたURLの方法を実践しただけですが
電池の減りが激減!
wifiのない環境でwifiをオフにしていたのもあるのでしょうが
昨日の朝9:00の時点で充電器を外し(94%)
3Gによるネット検索等も行いましたが、未だに35%残っています!!

かなりの改善に感動しております。
本当にありがとうございました。

wifiの途切れの件は、もうしばらく検証したいと思います。

書込番号:14298551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LUMIX Phone P-02D docomo
パナソニック

LUMIX Phone P-02D docomo

発売日:2011年12月23日

LUMIX Phone P-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング