『旅行用スナップに使えますか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月16日 発売

SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキット

SD1 MerrillとSIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSMのレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮像素子:23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:700g SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [シグマ用]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの価格比較
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの中古価格比較
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの買取価格
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのスペック・仕様
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの純正オプション
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのレビュー
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのクチコミ
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの画像・動画
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのピックアップリスト
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのオークション

SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月16日

  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの価格比較
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの中古価格比較
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの買取価格
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのスペック・仕様
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの純正オプション
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのレビュー
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのクチコミ
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの画像・動画
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのピックアップリスト
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのオークション

『旅行用スナップに使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキット」のクチコミ掲示板に
SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットを新規書き込みSD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 旅行用スナップに使えますか?

2012/03/14 06:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキット

レンズキットの入荷を待っています。

今月下旬に広島と岩国に行きます。ズバリこのカメラで旅行のスナップ写真は撮れますか?

皆さんの書き込みを見ますと、かなり習熟しないと難しそうなので、思案に暮れています。

主な行き先は宮島、平和記念公園、錦帯橋です。特に宮島はライトアップも撮りたいです。

三脚は持って行きません。私はサブにライカX1、家内はオリンパスXZ-1を持って行きます。それなら十分だよというご意見もあるでしょうが、念願のSD1がスナップ可能ならば使ってみたくて、ご質問をさせていただきました。

無理であれば、元々キヤノンのレンズはありますので、X5でも購入して持って行こうかと思います。よろしくご教示をお願いします。

書込番号:14286203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2012/03/14 07:01(1年以上前)

旅行用でスナップが出来ないカメラなんて聞いたことがありませんよ〜

使えるか使えないかは、考え方次第。
手にしたら日常で使えるか確認してみてはいかがでしょうか。

書込番号:14286253

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/03/14 07:08(1年以上前)

テツてつ鉄五郎さん おはようございます。

カメラは写真を記録する道具です。

スナップの撮れないカメラなどカメラでは無いと思いますし、このカメラでも問題なく押せば写ると思います。

書込番号:14286271

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/14 07:29(1年以上前)

問題なく撮れると思いますが、手元にきたら戸外でテスト撮影されてみたら分かると思いますよ
他人に聞くよりも、実際に撮ってみて持って行くかどうかを判断されるほうが間違いないでしょう

書込番号:14286314

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/03/14 08:19(1年以上前)

シグマってスナップや風景を撮ると時として絵画みたいに写る事がないですか?
その点がちと不安。(小生のはSD10、DP1なのでSD1は違うかも)

X1を持って行かれるならばわざわざキヤノン機を購入する必要は無いかとも思います。

書込番号:14286416

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/03/14 10:04(1年以上前)

テツてつ鉄五郎さん こんにちは

どんなカメラででもスナップできると思いますが カメラの問題ではなく三脚無しでのライトアップの撮影難しいかもしれませんよ 

旅行前に近場でライトアップなど同じ様な被写体有るのであれば どの位のシャッタースピードまで手ブレ起さないで撮れるか テストして確認する事お勧めします。

書込番号:14286682

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2012/03/14 10:29(1年以上前)

テツてつ鉄五郎さん

ライトアップを手持ちで撮るのであれば、SD1は「不可」と考えて間違い有りません。
三脚ありならば、なんとか・・・。ISO400あたりから、色が抜ける感じがします。

http://www.imaging-resource.com/PRODS/SD1/SD1THMB.HTM

私自身、SD1について、本格的に撮るのであれば、ISO 100 専用機と感じています。

ライトアップ以外ならば、JPEGのキレは良いので、絞って撮るにはイイと思いますよ。

書込番号:14286765

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2012/03/14 10:37(1年以上前)

難しく考えないで、楽しんでいきましょ。
僕の写真の恩師は、いつもこー言ってました
『次シャッターきったら、凄いのが撮れるかもしれないよ』って、
だから、僕は、いつも楽しくシャッターを切ることが出来ます。
シグマのカメラを楽しみましょ。

書込番号:14286785

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのオーナーSD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの満足度3

2012/03/14 11:11(1年以上前)

こんにちは、昨日初めてRAWで風景撮りまして
ランプが消えるまで、ややしばらくかかり、じれったかったでした
正確に測っていませんが、1,2,3、、、って数えると30まで待たされます
広角では望遠よりピントがシビアで
待った後のピント確認が必要です
サクサクは絶対に撮れません
旅行でパッと記念写真を撮って次に行くと言ったことは難しいカメラです
私の感覚では使いません、
私的には、どっしり据えて何枚か撮り露出とピントを確認して撮る必要のあるカメラですね
ただJPEGだとその1/3の時間で読み込みランプは消えますので少しだけ楽です

書込番号:14286907

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2012/03/14 11:25(1年以上前)

テツてつ鉄五郎さん こんにちは

 SD1Mの熟練する為にも、現地に持ち込んでいろいろTRYされてみては
 どうでしょうか?
 その方は思い出になりますし、楽しいのではないでしょうか〜?

 サブとしてX1を持っていかれるのであれば、両方持っていって
 撮影するのが吉かと思います〜!!

書込番号:14286955

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/14 11:41(1年以上前)

テツてつ鉄五郎さん 

思い切り背中を押して差し上げましょう。
私なら絶対に持って行きます。
使ってこそナンボ、こんな時使わないでいつ使うにですか。
ただし柔な3脚でも良いですから夜景などのため持って行くべきかと。
私もまだ先になりますがSD1Mreeill持って行くために旅行を計画中です。

書込番号:14287008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/14 18:07(1年以上前)

別機種

自画自賛ながら、Canon X4でライトアップの写真は手持ちで満足できているので、気軽に撮りたいならX5も良い選択なのではと思います。
もちろん三脚使って腰据えてというのであれば、いろいろトライできると思いますが。

書込番号:14288335

ナイスクチコミ!2


310420さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/14 20:16(1年以上前)

どう考えてもキャリアのあるかたですよね?
17-50/2.8os付を買われるのですし、サブもありますし全く問題ないと思います。

でも所持している立場から情報を。
しかしもっと深い情報を欲されてるかも・・・。

・丁寧な操作が必要な銀塩カメラとお考えください。
・高解像ですが17-50/2.8のosはあてにしちゃ駄目です。また50mm付近で絞ると一番高解像です。
 広角は周囲が流れます。
・買ってすぐテストを。自分の17-50/2.8や50/1.4やSD15は、前ピンや後ピンのため
 購入直後に要調整出荷でした。同梱版とはいえ油断は禁物です。
 調整は2週間かかると言われますよ。幸いいつも10日程で返送されますが・・・。
・SD1メリルの調整は不要でした。もの凄く使いやすいです。
・旅行には不向きですが、単レンズ、特にmacro系の写りは最高で、帰宅後も旅先の臨場感を
 満喫できます。
・失敗が許されにくい「旅行」ですから、iso100にこだわらず、ちょっとだけざらつきますが
 iso200もお考えください。

と、SD1メリルを強く推しておきながらなんですが自分の理想は、広角、標準、望遠と
3種類そろったDPメリルシリーズを鞄に詰め込んで撮影旅行にでることです。
ひとつだけ持って使い倒すのもいいですね。
良い御旅行になることをお祈りしてます。

書込番号:14288917

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1124件

2012/03/14 20:18(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

いろいろとありがとうございました。

確かにスナップも撮れないカメラはカメラとはいえないと思います。

しかしながら、SD1merillをお使いの皆さんから本音を聞けた部分もあり、勉強になりました。やはり忙しい旅行ではじっくり撮ることができず、厳しい局面も多々あるものと思いました。

入手してから、出発まで数日しかない現状を鑑みると、厳しいのかもしれませんね。チャレンジは大切ですが、せっかくの思い出がピンぼけだらけでは厳しいと思います。

もう少し練習ができればよいのですが・・・。SD15も使ったことがありますが、結局日中の好天でないと真価が発揮できないと思った経験がございます。

今一度考えさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:14288922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキット
シグマ

SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月16日

SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング