『スピード警告音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スピード警告音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4915件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スピード警告音について

2012/03/17 01:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

スレ主 kkochanさん
クチコミ投稿数:5件

先日高速を利用したところ115kmをだしたあたりから

スピード警告音が鳴りだしました。いまどきの車に

このような音がなるとは。ディーラーに聞いていますが

はっきりした返事がありません。ちなみにナビを作動中でした。

みなさんにお聞きしたいですが、解除方法が分かるかたご教示

お願いします。

書込番号:14300120

ナイスクチコミ!1


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/03/17 06:59(1年以上前)

>先日高速を利用したところ115kmをだしたあたりから
道交法違反では?最高速度はもっと出てそうですね。

解除しなくて良いのでは?
日本では、そんなにスピードを出して良い道なんて無いですからね。

書込番号:14300631

ナイスクチコミ!8


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2012/03/17 07:18(1年以上前)


昔に比べ高速道路の平均巡航スピードは落ちているようです。

115kmの速度は追い越し車線で使うスピードでしょう。
追い越し後 流れに乗るような走りに戻せば115kmを
超えるようなスピードにはならないと思います。

書込番号:14300673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/17 07:35(1年以上前)

kkochaさん

カーナビか、ドライブレコーダーに
安全運転の設定があるのでしょう

αの車そのものにはついていませんよ

書込番号:14300712

ナイスクチコミ!5


kazu115さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/17 09:55(1年以上前)

レーダー探知機は、速度違反取締装置などに近づくと、鳴りますが、
たまたまその時に鳴ったとか?

今の車にスピード検知器が付いているとは思えません。

時々追い越しで、瞬間120q/Hを越えることがありますが、
勿論そういう警報は鳴りません。

書込番号:14301165

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JUNKICHI-さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/17 12:02(1年以上前)

Dでハッキリとした答えが出ないのならこの口コミが直してくれるのですか。
問題の解決先が違っております。
問題の車を作ったメーカーにあるのです、
この責任をメーカーに有ると訴えなければどこへ訴えるのですか。
仮にこの問題をメーカー以外に話をすれば不要な相談を持ち掛け迷惑をかけるだけ、
もし他で解決すればメーカーのメンツが立たないでしょう。

書込番号:14301768

ナイスクチコミ!0


泉海楽さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:24件

2012/03/17 16:32(1年以上前)

標準装備では鳴らないのだから、おおかた後付けの機械の警告音と思います。もちろん車メーカーの責任ではありません。

上の人はなぜそんなにキレてるのでしょうか。

書込番号:14302848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/17 18:11(1年以上前)

後付けの機械の警告音でしょう。
自分も高速で追い抜き時はスピードだしますけど、そんな音鳴ったことありません。

あとやたらキレてる人がいますが、なぜでしょう??
しかも何にもアドバイスしてない感じがするのは自分だけでしょうか?

ここは、知らないことや疑問に思ったこと、聞きたいことを質問して
アドバイスや教えてあげるところじゃないかな??

書込番号:14303332

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kkochanさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/17 18:39(1年以上前)

みなさん大変お騒がせして申し訳ありませんでした.

kazu115さんのご指摘どおりレーダー探知機が原因でした。

設定を見直してみたら110kmでアラームが鳴るようになって

いました。これもみなさんのお知恵を貸していただいたおかげです。

感謝申し上げます。

書込番号:14303462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/18 08:14(1年以上前)

警告音については解決したようで何よりです。

ただ、速度の出しすぎには十分注意をされてください。
そのための警告音でもありますが。

自分も人のことはいえませんが。

書込番号:14306257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,521物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング