『互換製品について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X5 ボディとEOS Kiss X6i ボディを比較する

EOS Kiss X6i ボディ

EOS Kiss X6i ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X5 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X5 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X5 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ボディのオークション

EOS Kiss X5 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X5 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X5 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X5 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ボディのオークション


「EOS Kiss X5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ボディを新規書き込みEOS Kiss X5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 互換製品について

2012/03/19 15:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ボディ

スレ主 waichanさん
クチコミ投稿数:134件 EOS Kiss X5 ボディのオーナーEOS Kiss X5 ボディの満足度3

バッテリーとか、リモコンで、互換製品が手頃に買えそうです。
バッテリーは、予備として持ち歩こうかと思います。
撮影しようとしたら、シャッターきれなかった(^_^;)
バッテリー切れでした。

下記のはどうなんでしょうか?
買わない方がいいのでしょうか?

◆Canon LP-E8◆互換バッテリー1800mAh
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B006OHPRX8/ref=s9_simh_gw_p23_d1_g23_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=13JH02N51GQRKH3NS739&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376756&pf_rd_i=489986

Canon用 リモコン KISS X5 X4 X3 X2 DX DN 5DMKii 7D 60D 対応
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B006YRIB04/ref=s9_simh_gw_p23_d1_g23_i2?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=13JH02N51GQRKH3NS739&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376756&pf_rd_i=489986

よろしくお願いします。

書込番号:14313513

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/03/19 16:04(1年以上前)

こんにちは
バッテリーはリチュームイオンタイプですから、小さくとも大きなエネルギーを持っています。
それが悪い方へ働くと発熱による本体の変形、発煙による内部破損、最悪の場合発火などの危険があります。
純正は十分な事前テストと、電池メーカーとの厳密な契約によって事故発生の保証関係まで行われています。
お使いになるには十分自己責任でのご使用となります。

書込番号:14313541

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/03/19 16:12(1年以上前)

ご自身で判断するしかありません。

このようなスレを立てるくらいでしたら、いろいろレスを読んで購入したとしても気にされるのでは?

純正をお勧めします。

あと、検索すれば似たような質問がかなり引っかかりますよ。
そのへんも参照されてみては?

書込番号:14313570

ナイスクチコミ!2


スレ主 waichanさん
クチコミ投稿数:134件 EOS Kiss X5 ボディのオーナーEOS Kiss X5 ボディの満足度3

2012/03/19 16:12(1年以上前)

バッテリーは、やはり純正品の方がいいってことですか?
互換製品を使ってる方いるのでしょうか?

書込番号:14313572

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/19 16:12(1年以上前)

バッテリーは1800mAhですからかなり大容量ですし安いですね
私はROWAのは結構使っていて問題がなかったので、少し高くて容量も純正と同じですがROWAにします
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=4472

リモコンは安いですね
ま、そんなに外れクジはないとは思うけど...
万一外れクジを引いたとしても安いですし、電池と違い間違って爆発するようなことはないでしょうから、人柱覚悟で買って結果をここで報告なされてみてはどうでしょう

書込番号:14313576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/03/19 16:33(1年以上前)

waichanさん こんにちは。

まさかの為の予備電池で万が一にもカメラ本体が壊れたら元も子もなくなると思いますので、電池は高くても純正をお薦めします。

リモコンに関しては社外でも万が一はシャッターが切れなくなるだけなので、問題ないと思います。

書込番号:14313640

ナイスクチコミ!2


shige.oさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件 写真好きの独り言 

2012/03/19 16:40(1年以上前)

バッテリーは純正が買えれば、純正の方がいいですよ。
リチウムイオンの場合は、最悪破裂する可能性も否定できません。
とは言え、互換バッテリーの価格は魅力的ですよね。
自分は、Frank.Flankerさんのリンク先のROWAのバッテリーを2本使っています。
半年程使いましたが、特に問題はありません。
気休めかも知れませんが、リチウムイオンバッテリーは怖いのでPL保険に加入しているROWAバッテリーから買う事が多いです。
出来れば日本製のセルの者がいいと思います。買う時に在庫切れしてたので中国セルのを買いました。

あと、リモコンは違う製品ですが以下の互換品を使ってます。
こちらも問題無く使えています。リモコンは最悪は使えないだけで済むのでいいんじゃないかと思います。
http://www.dealextreme.com/p/rc-6-slim-ir-shutter-remote-for-canon-digital-cameras-1-x-cr2025-80863

書込番号:14313666

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件

2012/03/19 17:05(1年以上前)

リモコンは、互換品でも問題なですが、
バッテリーとなると考えてしまいます。
私は、安いことに魅力を感じますが、
もしものことを考えてしまい
バッテリーの互換品を使う勇気がありません…

書込番号:14313773

ナイスクチコミ!2


スレ主 waichanさん
クチコミ投稿数:134件 EOS Kiss X5 ボディのオーナーEOS Kiss X5 ボディの満足度3

2012/03/19 17:20(1年以上前)

いろいろとありがとうございます。

これは日本製ってありますが…

http://www.amazon.co.jp/CANON-EOS-550D-Kiss-X4-Rebel-T2iのLP-E8対応バッテリー/dp/B004MP1544/ref=sr_1_5?ie=UTF8&qid=1332143963&sr=8-5

書込番号:14313834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2012/03/19 17:31(1年以上前)

こんにちは、

カメラのキタムラの中古売り場にはカメラやレンズだけでなくフィルターやリチウム電池の中古も売っています、キヤノンのKissは買い替えが多いので電池の中古もよく見かけます、互換品を買うより純正の中古のほうがましだと思いますが、半額〜1/10くらいで売っていますので少し高いほうが安心ですが、私は3個ほど中古を買いましたが、どれも元のユーザーが殆ど使っていないようで新品同様でした。

書込番号:14313867

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/03/19 17:32(1年以上前)

日本製もいろいろあります。
あるメーカーは、ユニットを外国で生産し、最後の組み立てだけ国内で行い「日本製」とうたってるものもあります。

書込番号:14313870

ナイスクチコミ!0


ysk.starさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件 Astroscapes 

2012/03/19 18:01(1年以上前)

個人で使用している50DはROWAのものを使っています。
主に星撮りに使用しています。純正より容量が大きいので長時間の撮影が可能で重宝しています。純正の5分の1くらいの価格だったと思います。今のところトラブルは一切ありません。



一方で、サークルで使用しているX4には安全性を考えて、高価ですが純正の電池を使用しています。


非純正を購入されるのでしたらROWAまたはセルが日本製のものがよいと思います。

書込番号:14313994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2012/03/19 18:12(1年以上前)

模造品も出回ってます。
Amazonでも、海外からの発送には注意してくださいね。
http://cweb.canon.jp/e-support/info/battery-anno.html

以前、フードで痛い目にあいました。

書込番号:14314025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 waichanさん
クチコミ投稿数:134件 EOS Kiss X5 ボディのオーナーEOS Kiss X5 ボディの満足度3

2012/03/19 18:14(1年以上前)

AmazonでMAXELLのROWAのが売ってます。
直と価格は一緒なので、送料で迷います。

書込番号:14314031

ナイスクチコミ!0


スレ主 waichanさん
クチコミ投稿数:134件 EOS Kiss X5 ボディのオーナーEOS Kiss X5 ボディの満足度3

2012/03/19 18:23(1年以上前)

確かにAmazonでも検索するとありますね。
ROWAは書いてないですね。
候補としてROWAのがよさそうですね。

書込番号:14314067

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2012/03/19 19:09(1年以上前)

こんにちは。

最低でもメーカー保証が切れるまでは互換バッテリーは避けるべきだと思います。
非純正品使用による不具合は保証してくれませんので。

私は基本純正ですが、6年落ちの30Dとさらに古い10DにはROWAの互換バッテリーを
使用しています。

書込番号:14314280

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/03/19 20:50(1年以上前)

コンデジでROWAの互換電池を数個純正2ケと併せて使い回してますが、純正品の半分も撮れない物、略同じ程度か若干少ない物、多く撮れる物とバラつきが有ります。

当たり外れを気にしないのであれば安いとは思います。

書込番号:14314704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/19 21:08(1年以上前)

D70,D80とROWAの互換電池を予備として購入し、純正と交互に使いました(約5年)が
トラブルはありませんでした。
尚セルは国産(サンヨー製)のものにしました。(D7000では予備電池は買ってませんが)

書込番号:14314817

ナイスクチコミ!0


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2012/03/19 22:28(1年以上前)

こんばんわ
数千円をケチって数万円のカメラを壊わすのが怖くてこんなところで人に聞きまくるぐらいなら
少々高くても純正品を選択して安心を買ったほうがいいと思いますよ。
ここで100人が大丈夫といっても101人目のあなたが大丈夫な保証はどこにもありません。
そういう部分も含めて自己責任なんですよ。

書込番号:14315320

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/03/20 07:01(1年以上前)

バッテリーですが、私なら買わないです。理由は2つ。
・製造メーカがわからない?
・日本製セルを使っていない。

基本純正派ですが、ROWAの日本製セルの製品なら使ってみてもいいかな、と
思っています。(笑)

書込番号:14316690

ナイスクチコミ!0


スレ主 waichanさん
クチコミ投稿数:134件 EOS Kiss X5 ボディのオーナーEOS Kiss X5 ボディの満足度3

2012/03/20 07:30(1年以上前)

ありがとうございます。
持ち歩くだけの物をROWAの日本製のでもいいかなと。
使う前に純正は充電するので、予備は滅多に使わないと思います。
何れにしても純正品は購入すると思います。

書込番号:14316757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/03/24 15:12(1年以上前)



留守中に充電中のロワジャパンのバッテリーが破裂!カーペットが焦げた!
http://plaza.rakuten.co.jp/HAGMIC/diary/

書込番号:14338933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スレを立て直します^^; 32 2024/07/27 21:29:39
EOS Webcam Utility 5 2022/02/20 4:03:52
シャッターを押しても写真が撮れません 17 2022/01/31 3:36:29
メルカリで購入 4 2022/01/23 19:31:02
うまく撮れたので 10 2019/04/24 22:51:23
ライブビューでのf値変更方法 6 2019/01/26 10:45:29
ドット抜け現象 10 2018/09/12 8:34:35
暗いところでの撮影時に現れる緑のもの 18 2018/03/18 17:35:05
ズームレンズが回らなくなりました 14 2017/04/01 0:36:28
x5をちょびっとカスタマイズ 5 2017/04/20 2:00:02

「CANON > EOS Kiss X5 ボディ」のクチコミを見る(全 13868件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ボディ
CANON

EOS Kiss X5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 ボディをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング