『SDのClassはアプリの起動速度に影響するか?』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDのClassはアプリの起動速度に影響するか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SDのClassはアプリの起動速度に影響するか?

2012/03/23 10:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 QurooLeさん
クチコミ投稿数:15件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度1

SDに移動したアプリは動作速度が変わるということはありますか?

内蔵ROMの制約上、できる限りアプリをSDに移動しているということがあるので、
立ち上がりにSDの転送速度がボトルネックになるということもあるのかなと思えてきました。

最初に買った時に付いてくるSDはClass2ということらしいのですが、
これをClass10に替えるとアプリの起動や動作が、軽快になるということはあるのでしょうか?

実際にSD替えてみた方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:14332604

ナイスクチコミ!0


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/03/23 12:04(1年以上前)

アプリのデータ保存領域がSDカード上になっている場合、当然CLASSが高い方がアクセススピードは速いのでアプリ起動は早いです。
ただし、起動時間って1秒以下の世界ですし、転送速度についても、クラス2で2MB/秒 クラス10は10MB/秒程度ですけど、保存データって大した大きさではないので、体感するほど劇的な変化はないでしょうね。
現実的には早い気がする程度だと思ってください。

書込番号:14332946

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/03/23 20:42(1年以上前)

起動なら変わりません。
class10でもclassなしでも

書込番号:14334904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:28件

2012/03/23 22:36(1年以上前)

こんにちは。
私も速度向上を狙ってCLASS10のものに交換しましたが、体感的には全然変わりませんでした。

書込番号:14335534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング