『眼鏡を使っていても痛くなりにくいポータブルヘッドホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『眼鏡を使っていても痛くなりにくいポータブルヘッドホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 渡明さん
クチコミ投稿数:7件

屋外利用時、眼鏡を使っていても痛くなりにくいヘッドホンを探しています。
手元の機種にはHD25-1と、OE2がありますが、前者は音こそ気に入っているものの、30分ほどで耳に激痛が走り、
後者は装着感こそ良いものの、音に鮮やかさがなく、そこが不満です。
近くの量販店では、試着できる機種に限りがあるため、なにか候補がありましたら教えていただければと思います。

*予算:とりあえず、指定はなしでお願いします。
*用途:出先、時折電車内での利用を考えています。そのため遮音性があり、音漏れしにくいものだとありがたいです。
*ジャンル:ジャズ・フュージョン、イージーリスニング系をメインで、ボーカルはあまり聴きません。
*音の傾向:明瞭感があり、すっきりとした音を楽しみたいです。低域は跳ねるような感覚があり、高域はあまりシャリつかず、金属的になりすぎないものだと嬉しいです。
*サイズ:ポータブルにしたいため、折りたたみできるサイズのものだと助かります。小ぶりなものであれば、折りたたみはできなくても構いません。

また、コンタクトはやはり怖いので、あくまで眼鏡の使用を前提でお願いします。。

書込番号:14338654

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:27件

2012/03/24 14:33(1年以上前)

クリプシュのImageOneが良いと思います。明瞭さはほどほどですが。
自分はTH-7Bというものを愛用中。

書込番号:14338766

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2012/03/24 15:46(1年以上前)

メガネ云々じゃなしに普通に痛くなりにくいもの、でいいと思います。
ひとまずD1100を挙げておきましょう。音は希望とは違いますが、装着感は良いです。

何でもかんでもは無理だと考えておいて下さい。音も好み、装着感も良し、遮音性なども優秀、そんなものがあればみんな買ってます。

そもそもHD25は装着感は最も悪いものの中の一つに数えて差し支えないので、あれを基準にしないほうがよろしいかと。
それからポータブルのものは基本的に装着感がそれほどよろしくないものが多いです。良いものになると、BOSEのAE2などは世界最高クラスですが、音はOE2と同じように満足出来ないものだと思います。

それからですが
>*予算:とりあえず、指定はなしでお願いします。
これは質問する際はやらないほうが良いです。10万円以上の機種をすすめられても良い覚悟がある方以外はですが。自分の想定より高いものが出てきた途端「それは予算範囲外」と言う質問者の方に、回答者は「なら最初から予算書いてくれよ」と思います。

書込番号:14339086

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 渡明さん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/24 17:30(1年以上前)

>badmintooonさん
候補を挙げて頂きありがとうございます。
ImageOneは聴いたことが無かったため、今度探してみたいと思います。
TH-7Bは確かに、以前友達に聴かせてもらったとき良い感じでした。

>シシノイさん
候補を挙げて頂きありがとうございます。
D1100、試聴できる場所を探してみますね。

今回は、仮に10万円以上の機種でも、使い勝手と音質が気に入るのなら
全く構わなかったので、本当に予算の指定は無かったのですが、
意図が伝わりづらい表現で申し訳ありません。

書込番号:14339567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング