『専用レンズフードについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月22日 発売

SEL30M35

  • 軽量で手軽に持ち歩けるEマウント専用の等倍マクロレンズ。最短撮影距離約9.5cmまで被写体に近づけるので、花や小物などの近接撮影に重宝する。
  • スムーズで静かなAF駆動を実現するレンズ内モーターを内蔵し、外装にはアルミニウム合金を使用している。
  • 近接撮影時にじゃまにならず、傷や汚れからもガードする専用レンズフードが付属。
最安価格(税込):

¥28,350

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (44製品)


価格帯:¥28,350¥33,000 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:62x55.5mm 重量:138g 対応マウント:α Eマウント系 SEL30M35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SEL30M35の価格比較
  • SEL30M35の中古価格比較
  • SEL30M35の買取価格
  • SEL30M35のスペック・仕様
  • SEL30M35のレビュー
  • SEL30M35のクチコミ
  • SEL30M35の画像・動画
  • SEL30M35のピックアップリスト
  • SEL30M35のオークション

SEL30M35SONY

最安価格(税込):¥28,350 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 9月22日

  • SEL30M35の価格比較
  • SEL30M35の中古価格比較
  • SEL30M35の買取価格
  • SEL30M35のスペック・仕様
  • SEL30M35のレビュー
  • SEL30M35のクチコミ
  • SEL30M35の画像・動画
  • SEL30M35のピックアップリスト
  • SEL30M35のオークション

『専用レンズフードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SEL30M35」のクチコミ掲示板に
SEL30M35を新規書き込みSEL30M35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 専用レンズフードについて

2012/03/27 14:33(1年以上前)


レンズ > SONY > SEL30M35

スレ主 HYMWORLDさん
クチコミ投稿数:4件
機種不明
機種不明

双方のカメラをテーブルに置いて撮った写真です。

初めて投稿します。
今月半ばにソニーストアにてマクロレンズを購入しました。思った以上に使いやすく愛用していますが、少し前に付属のレンズフードの開口部が並行ではなく、左に下がっていることに気がつきました。
これは普通のことなのでしょうか?

中にフィルター(ケンコーPRO1D)を付けているせいかと思い、はずして付けたりもしてみましたが、変わらず平行ではありません。
これはソニーに交換してもらった方がいいのでしょうか?
ご指南よろしくお願いいたします。

書込番号:14354332

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/03/27 15:56(1年以上前)

このレンズ持っていないから、推測でしか言えないけど、
もうちょっとひねると、カチッって平行になるところまで回って固定されるんでしょうね。

推測だから、回して壊しちゃってもしらないよー。  (ヘ。ヘ)

書込番号:14354556

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 HYMWORLDさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/27 16:08(1年以上前)

ありがとうございます。
まわしてもカチッとは言わないタイプのもののようです。
造りを見ても、ただはめ込むタイプだけのものなので、これが正常なのかわからなくて・・・。

私も最初、まわし過ぎたら壊れるよな〜と思いながら調整してました。(汗)

書込番号:14354582

ナイスクチコミ!0


ryou02さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/27 16:16(1年以上前)

guuちゃんが、オソラク正しい。
責任は持たないけど。

ず〜と、むかし、nikonで、28-105というラッパのような、メガホンのようなフ−ドを付ける
レンズが有りました。
カチッとロックするまで回すの知らなくて使ってた。
ところが、斜面の撮影地とか坂道になるとフ−ドが外れて転がって行く。
そういうものだと思って使っていたけど、カメラ店でカチッとロックするのを見てたまげた。
ねじ込み式フ−ドしか使った事が無くマニュアルも読んでなかった。

書込番号:14354602

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 HYMWORLDさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/27 16:48(1年以上前)

ありがとうございます!
確かに形状の確認はしていたのですが、マニュアルは流すだけしか読んでいなかったんです。
で、再度確認したら『カチッと』と書いてました!!
恐る恐る回してみたら、カチッとと言う感じではなかったですが、きちっとはまりました!!

最初からきちんと初心者なりにマニュアルを読むべきだったと反省しております。
貴重なお時間を割いてご指南いただいた、guu_cyoki_paaさん、ryou02さん、どうもありがとうございました!

書込番号:14354688

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SEL30M35
SONY

SEL30M35

最安価格(税込):¥28,350発売日:2011年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

SEL30M35をお気に入り製品に追加する <604

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング