『DYNAUDIOから出てきましたね!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DYNAUDIOから出てきましたね!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

DYNAUDIOから出てきましたね!!

2012/04/03 17:44(1年以上前)


スピーカー

XEOシリーズとして2.4GHzを使ったワイヤレスシステムのすごいやつが出てきました。
先日このようなタイプが近日出るでしょう、とこのコメント欄でお話しさせていただいて
いたら、真面目に出ました。

中身は私勝手に想像していたものとまったく同じでした。お話しの元はSPケーブルを引き回す
と長くなるほど情報が失われていく、AV用のSPはケーブルがなくなったら設置が多少楽に
なるか?というものでした。

結局電源を動かすACのケーブルは必要にはなりますけれども、無線で情報を飛ばすことにより
その途中のロスがなくなるのと、SP内のアンプが調節駆動するので、この部分でもライン短縮
になる。処理もデジタルですので、良い面が出てくるかなと。

各社出してきそうな感じですね。一般に普及もしちゃうかもしれません。とうとうケーブル
論争もなくなりますか・・・

http://dynaudio.ack-web.net/wp-content/uploads/2012/02/xeo.pdf

書込番号:14387312

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/03 18:11(1年以上前)

はらたいら1000点さん こんばんは

精力的な書きこみですね。

ワイヤレス・サラウンド・スピーカーは、数年前まで、家電量販店などで国産各社の商品が展示されていたと思います。現在は、たまに、リサイクルショップで見かけます。
便利なハズなのに、何故か普及しませんでした。

アンプ内蔵のアクティブ・スピーカーは、業務用モニターでは定番のようですが、一般家庭向けだとサブウーファー止まりで、なかなか普及しませんね。

ディナウディオというかなりマイナーなメーカーから、このたびニッチな商品が発売とのことですが・・・どうでしょうか?
ちゃんと、鳴るのかな?
結構なお値段のようですから、よほどのインパクトが無いと商売としては難しいと思いますが、いかがなものでしょうか。

書込番号:14387427

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件

2012/04/04 08:45(1年以上前)

二羽のウサギUさん 車でもこんにちは。

そうなのですよね。アクティブ型はありました。今回ですから「すごいやつ」という出し方
で書いてみました。これだけAV系の取り回りが大変になって、皆さんケーブルとか困って
きていますから大手ソニー、パイオニアあたりが一般の方用に出していくと一気に普及する
可能性もあります。私たちはそのピュアオーディオ版が出たらどんな音色に変わるものやら、
という見方でいかがでしょう。ケーブル短縮の効果は私も自分のマーティンローガンがバイ
アンプでやっており、その効果は結構感じています。アンプからSPの根っこに直ドライブに
なりますから興味津々ですね。私の先日想像では電源をバッテリ化してしまうことまで検討
しました。リチウムDC出力で動かしたら。充電面が結局でてきますけれどもDCで入れる
事が面白いかもしれません。単なる想像です。

世の中 デジタル化・電源変更化(電気・ガス)へと変動していますからオーディオや家電
品も何等かの進化がでてくるのではないでしょうか。

DC化のクリーン電源が音質をよりよくできるなら、あまり電気を使用しないデジタルアンプ
等機器に24V の「専用DC電源がラックスから発売!」なんて近日出てきそうな。
今もありましたかね。

書込番号:14390113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/05 07:01(1年以上前)

おはようございます。
ケーブルレスですか?
ワイヤレス給電は3cmとか、ごく短距離まででしょうか。

他、デジタルアンプとかサーバーはTV内蔵で
必要なら、その音質のまま手元小型機器や他部屋に飛ばす感じが良いでしょうか。

書込番号:14394353

ナイスクチコミ!1


Junusさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:19件

2012/04/05 07:35(1年以上前)

おはようございます。
トランスミッター部とスピーカー部にそれぞれ電源ケーブル接続という仕様ではないでしょうか。

書込番号:14394436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件

2012/04/05 10:32(1年以上前)

アップルのAirplayが普及、PCから2.4Gを無線で発信する、などの音源部分は
すでに可能ともなっており、あとはアンプからSPのドライブのとこになると思います。

今回のDYNAUDIO製で純オーディオ的な物もとうとうか、という感じですが、何より
ハイレゾの音質を最大限出し切れるような機器のデジタル化が今後とっても期待されます。

全く別の話しなのですが、最近アンプやプロジェクターを同時に使用していると消費電力が
300Wずつですとか、電気代もありますけど、エコじゃないよなーっと自責の念が結構
あります。皆さんいかがですか。できるところはデジタルになって、効率アップして電力減
になっていったら良いと思うこの頃で、コメントを書きました。デジタル化では現状、音の
良し悪しありますけれども、世の中進歩していますからアナログも近日中危ういのかもしれ
ません。
「昔は片チャンネル1000W出力」なんてのあったらしいね〜、なんて話しも・・・

書込番号:14394874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング