『BM-U300-6MS 設定A』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『BM-U300-6MS 設定A』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

BM-U300-6MS 設定A

2012/04/04 01:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

クチコミ投稿数:660件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは

日本通信 bモバイルSIM U300を刺し
GALAXY NEXUS SC-04Dを楽しんでます

今回の質問ですが
当初、回線速度
下り(ダウンロード)速度テスト結果
最高データ転送速度 261.86kbps (32.73kB/sec)
平均データ転送速度 248.85kbps (31.10kB/sec)
転送データ容量 633.85kB (126.77kB×5回)
転送時間 20.394 秒
測定日時 2012年04月01日(日) 00時54分
にて遅いながらも想定内って事で問題なかったのですが
ここ最近、急激に転送速度が落ちたようで重くなってます
測定したら
43.71kbps (5.46kB/sec)
平均データ転送速度 34.76kbps (4.34kB/sec)
転送データ容量 556.10kB (111.22kB×5回)
転送時間 131.469 秒
測定日時 2012年04月04日(水) 00時37分
とかなり遅くなっています
WEBアクセレーター導入しても速度改善はほぼありませんでした

先輩方、過去の経験から
何か原因に心当たりはありませんでしょうか?
初歩的な設定を間違ってるのかも知れません
アプリ削除したり再起動掛けたりSIMの抜き差ししましたが
効果なし
僕にはさっぱり
初期化はまだやってません

現在、iモードメールはIMoNi使用にて
行なってます
アドバイス
宜しくお願いします

書込番号:14389564

ナイスクチコミ!0


返信する
marcosさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/04 08:03(1年以上前)

現在、入院中だとの事ですが
どれくらい利用していますか?

3日間の合計が300万パケットを超えると
速度制限される可能性がありますよ。

書込番号:14390023 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2012/04/04 08:30(1年以上前)

marcosさんが書かれている通り一番の可能性としては、測度制限かと思います。
公式に購入前の注意事項がかかれていますので、読まれてみては?
購入後ではありますが・・・・
http://www.bmobile.ne.jp/sim/note.html

スピードに影響しそうなところのみ抜粋して引用しておきます。
>・ 本サービスの通信速度は、上り下りともに300Kbps(ベストエフォート)になります。
>・ お客様間の公平を確保するため、 特にご利用の多いお客様(当日を含む直近3日間の通信量の合計が300万パケット(360MB相当)以上、
>  または1ヶ月間の通信量の合計が1000万パケット(1.2GB相当)以上 )に対しては 通信の速度を制限する場合があります。
>・ ファイル交換(P2P)アプリケーション等、連続したデータ通信にはトラフィック制御を設ける場合があります。

書込番号:14390079

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:660件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/04/04 11:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

marcosさん
†うっきー†さん

レス有難うございます

ドコモSIMでは
FOMAパケット通信料[iモード等] 計2,509,210パケットでした。
こちらのSIMでは3/31までかなりの量を取ってます

ですけど
BM-U300においては表示されないため不明
多分、4/1以降
アプリやGoogle画像アップローロ等入れても
4月に入ってからは30Mも転送量ないかと思われます
転送速度の遅さででYouTubeやお試しアプリ等は取ってない(笑)
主にネットとメールだけなんだけどなぁー

もし
仮に(当日を含む直近3日間の通信量の合計が300万パケット(360MB相当)以上
だった場合、どれくらいの期間制限されるのでしょうか?

261.86kbpsなら通常使用に問題ないけど
34.76kbpsはキツイな。・゚・(ノД`)・゚・。
今測定したら 27.45kbpsしか出てないし

書込番号:14390519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:660件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/04/04 11:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

設定変えて
再度表示させたら

300万パケット超えてるかも(汗)

書込番号:14390546

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2012/04/04 12:41(1年以上前)

>4月に入ってからは30Mも転送量ないかと思われます

418MBと表示されているので、超えていますね。


>もし
>仮に(当日を含む直近3日間の通信量の合計が300万パケット(360MB相当)以上
>だった場合、どれくらいの期間制限されるのでしょうか?

直近3日間で360MBで規制かかっているのですから、解除されるためには、直近3日間で360MB以下の通信量になった場合ですね。
当然1ヶ月の通信量も超えていないという条件は必要ですが。

つまり、規制がかからない条件になったら、規制が解除されるという認識でよいかと・・・・


ちなみに「My docomo Checker」等、ドコモのパケット量をチェックすることには何ら意味がありません。
b-mobileのSIMで通信したものは、ドコモのパケット量としてb-mobileの料金とドコモの料金で二重課金はされません。
なので、ドコモからのパケット量をみても常に0パケットにしかなっていないのは正しいです。
ドコモのSIMを使わない限りはドコモから請求されるパケット量は0で問題ないです。

書込番号:14390775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:660件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/04/04 12:54(1年以上前)

†うっきー†さん

ありがとう
三日間我慢ですね(笑)

書いたようにここ4月からは
殆どネット&メールオンリーなので
Googleの同期が原因かも
画像いっぱい撮ったのが自動アップロードされてるから(笑)

Googleの同期切っときます

いつもいつも
お付き合いありがとうございます
メールの悩みも解消されており
一応は快適に使っております

書込番号:14390830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:660件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/04/04 14:54(1年以上前)

Googleの連絡先同期以外はきりました

細かく見ていくと
1日100MほどGoogleだけで 転送してる結果になってました

でも、3日間で300万は少ないね(笑)

書込番号:14391168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:660件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/04/05 08:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

下り

上り

データ量

おはようございます

今朝、測定したら
速度は戻りつつあるような
300万超えないよう
注意します(笑) 

30と250でも体感速度
全然違います

ちなみに
今日は病院退院予定です
帰ったらスマホは殆ど触らないけどね

書込番号:14394520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング