『ズームの可動について』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

  • メーカーとして初めて超音波モーター「USD」を搭載し、スピーディーで静かなピント合わせが可能なフルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載、シャッタースピード4段分の手ブレ補正効果を発揮。
  • 「フルタイムマニュアル機能」を採用し、AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

『ズームの可動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ズームの可動について

2012/04/04 20:28(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

こんにちは。初めて書き込みします。
NIKOND90を1年弱18mm105mmのキットレンズで使用しているシロートです。子供撮影に300mm望遠がほしいと思い、価格Comでいろいろと勉強した結果、純正、シグマ等迷いましたが、このA005を購入しました。
価格Comから最安値で購入しましたが、実物を確認しなかった私が悪いのですが、どうもズームのレンズを出したり引っ込めたりする可動が、純正に比べスムーズでないのですが・・・
タムロンではこんなものなのでしょうか?それとも、よく出てくる「個体差」って奴でしょうか? もしかしてクレーム品??
使えないことはないのですが、どうもキットレンズとは動きのスムーズさが雲泥の差です。
どなたか教えていただければ幸いです。

書込番号:14392447

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度4

2012/04/04 20:50(1年以上前)

どこがどうスムーズでないのですか?
堅い?重い?引っかかる?

書込番号:14392550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/04 21:10(1年以上前)

こんばんは

キットレンズ18-105、A005の両方を所持しています。

私の感覚では多少ですがA005の方が「重い」感じがします。
私は気になりません。逆に高級感があると思ったり(^_^;)

スーパードライブラックさんの「スムーズでない」の感覚が良く分かりませんが、
ご心配であれば一度現物が置いてある販売店に行かれて比較されたらどうでしょうか?

書込番号:14392665

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2012/04/04 21:28(1年以上前)

18-105とA005を持っています。
ズーミングする際の堅さでしょうか?
18-105と比べるとかなりズーミングは堅く感じます。
でも、特に気にしていません。
α用にもA005を持っていますが特に違いはありません。

逆に軽すぎると、勝手にレンズが伸びたりして…

まあ、クレーム品ではないでしょう。
気になるのであれば、お店で他のA005と比較するか
メーカーに相談してみてはいかがでしょうか?

書込番号:14392747

ナイスクチコミ!0


D701さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/04 22:16(1年以上前)

スーパードライブラックさん こんばんは。

私も、先月 A005購入しました。

私のレンズも、ズームするときの回転時、
若干ですが、軽くなったり、重くなったりします。
それで不具合が出たりしていないので、
私は、全く気にしていません。

クレーム品ではないと思いますよ。
気になるのであれば、メーカーに相談してみては?
タムロンはきちんと対応してくれるメーカーだと思います。


書込番号:14393060

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:15件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオーナーSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度5

2012/04/05 00:35(1年以上前)

28−300mm(A20N)は軽すぎて、首からぶら下げていると自重でかってにのびてしまいます。
この70−300(A005)はそのようなことがありません。

多少重いくらいでちょうどよいのかもしれません。

書込番号:14393790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/04/05 07:12(1年以上前)

スレ主です。皆様早急の返信いただきましてありがとうございます。
まず、私はこの2本しかほとんどレンズを触ったことがない(カメラ購入検討時は店頭でいろいろ触りました)ので、「高級感」というところがよくわかりません。

私の感覚では、ズームの出かたが一定ではないといったところでしょうか。とくに200mmから300mmの間で伸ばす際に引っかかりがあるようなイメージです。

とりあえず、皆様からのアドバイスのように店頭で同じものを確認してみます。それでも納得できなければ、メーカー相談してみます。
ご返信、アドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:14394373

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度4

2012/04/05 11:42(1年以上前)

心配なら近くのカメラ店の方にみてもらうのが一番です。
その程度のことならどこの店でも嫌な顔はしませんよ。

書込番号:14395065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/04/16 13:54(1年以上前)

皆様ご回答いただきありがとうございました。

遅くなりましたが、近隣のカメラのキタムラへ相談しましたが、正常なようです。むしろ昔のタムロンは、ゆるすぎて・・・・ と言われました。

これからも楽しく写真を撮りたいと思います。

書込番号:14443954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <1166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング