『プリメインアンプについて…。』のクチコミ掲示板

2010年 1月 発売

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]

  • ラウンドフォルム採用の強固なキャビネットを備えたブックシェルフ型スピーカー。ラウンド部は複合構造と内部補強材で剛性を高め、不要振動を低減。
  • 新素材を導入し、根本的に見直した新しいユニットを採用。ネットワークには空芯コイルを採用し、リニアリティのあるサウンドを再現している。
  • 「ツイン リア バスレフポート」により、表現豊かな低域再生を実現。多様なスピーカーケーブルの接続が可能なオフセットバイワイヤー端子を装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の価格比較
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のレビュー
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のクチコミ
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の画像・動画
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のオークション

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]Wharfedale

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月

  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の価格比較
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のレビュー
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のクチコミ
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の画像・動画
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のオークション

『プリメインアンプについて…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]を新規書き込みDIAMOND 10.1 [ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プリメインアンプについて…。

2012/04/05 01:05(1年以上前)


スピーカー > Wharfedale > DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]

クチコミ投稿数:4件

皆様に質問させていただきます。
私は、まだオーディオ初心者なのですが
今回Diamond 10.1を購入致しました。

そこで今回どうせならプリメインアンプを
購入しようと考えております。

自分自信で様々なプリメインアンプについて
一ヶ月ほど調べたのですが
調べれば調べるほど深みにはまり
よくわからなくなってきました。

そこで皆様に〜5万円位までのプリメインアンプの
オススメを教えてください。

音楽の種類はJ−POP、ロック、クラシック等
自分は田舎住みなので音を聴くことができません。

是非若輩者の私にご伝授下さい。

書込番号:14393910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2012/04/05 02:19(1年以上前)

少し予算オーバーにはなりますが、2CHオーディオの入門機としてはいいかもしれません。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000100538

ご参考までに

書込番号:14394095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/04/05 07:18(1年以上前)

あさりせんべいさん早速の御回答ありがとうございます。

PMA1500-SEは値段的に見てませんでした…が
とても魅力的なアンプですね!

しかしやはり私には少し値段が厳しいですね…。

書込番号:14394391

ナイスクチコミ!0


Junusさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:19件

2012/04/05 07:24(1年以上前)

おはようございます。
おそらく現在はAVアンプを利用されているのでしょうか。
現システムからの出音の不満点はどういうところでしょうか?
スレ主さんの志向がわからないと、特定の機種のお薦めは難しいのではないでしょうか。

書込番号:14394405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/04/05 07:43(1年以上前)

Junus様朝早くからの御回答ありがとうございます。

実は現在ミニコンポしか所有しておらず
スピーカー性能を発揮出来ていない状態です。

今現在のミニコンポはとても高音域が弱く
聞くに耐えないものです。

私としては、今のこの環境を早く抜け出すために
プリメインアンプを購入しようと考えております。

ですので、まだあまり自分自身の音の志向と
いったものはあまりございません。

皆様にはご迷惑かと思いますが、
是非教えて頂きたいしだいです。

書込番号:14394454

ナイスクチコミ!0


Junusさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:19件

2012/04/05 08:13(1年以上前)

どういたしまして。
高音域が綺麗に伸びるマランツのプリメインアンプも候補になりそうですね。
予算的には7004あたりでしょうか。皆様投稿のレビューをご参考にしてください。
予算が許せば8004より上位が一層高音域のキラキラ感が出ますが、その中で7004はJ-POP、ロックを含めたオールジャンルに相性が悪くない機種だと思います。
もちろん、デノンの1500も現状からの向上が見込める良製品だと思いますよ。
最後はご自身の直感を信じてご購入ください。
では、ご成功をお祈りします。

書込番号:14394517 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2012/04/05 08:39(1年以上前)

 御予算が5万円程度ならばPIONEERのA-A6MK2、CECのAMP3800、ONKYOのA-5VLが挙げられますね。

 あとYAMAHAのA-S700も5万円以内で手に入りますが、これは音が硬いので試聴抜きの購入は奨めません。

 A-A6MK2は中庸で無難な音質かと思います(多少5万円からは足が出ますが ^^;)。AMP3800は国産機では珍しい暖色系でまったりした音、対してA-5VLは寒色系でシャキッとした音です。

 なお、DENONは中低域の押し出し感が特長で、MARANTZは高域に艶が出るといった感じで、良い意味でも悪い意味でも「味付け」が濃いモデルかと思います。

 「音を聴くことができません」とのことですが、取りあえずショップの一覧を載せたURLを紹介しておきます。
http://www.phileweb.com/links/link.php/7

 それから、DIAMOND 10.1は低音が出るバスレフポート(穴)が後方に開いていますから、後ろの壁との距離を取る必要があります。どの程度取ったら良いのかということは、部屋の状態によって違ってきます。試行錯誤でベストポジションを探してください。

 また、DIAMOND 10.1はバイワイヤリング対応になっています。ケーブルを左右2本ずつ使ったバイワイヤリング接続が可能ですが、シングル(左右1本ずつ)で繋ぐ場合はDIAMOND 10.1に付いていると思われるジャンパーケーブル(orジャンパープレート)は取り去った方が良いです。スピーカーケーブルの端を10数センチ切り取って、ジャンパーケーブル(orジャンパープレート)の代わりに取り付けた方が良い結果が得られると予想します。

書込番号:14394567

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/04/05 11:59(1年以上前)

Junus様、元・副会長様ご回答ありがとうございます。

マランツ:PM7004
PIONEER:A-A6MK2
CEC:AMP3800
ONKYO:A-5VL

あたりが良いようですね。
どれも私にとっては素晴らしいアンプなので
とても迷ってしまいますね・・・。

また、元・副会長様が教えてくださった
スピーカーに関しての事教えていただき
ありがとうございます!
今は、用事で家を離れているので
家に帰ってから早速試してみたいと思います。

皆様このような若輩者の質問に
丁寧に答えていただきありがとうござます。

今後もまだ少し考えていくので
こんなのもありますよというものがあれば
是非教えていただたいです。

書込番号:14395105

ナイスクチコミ!0


Junusさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:19件

2012/04/05 13:20(1年以上前)

どうもです。
そういえば、パイオニアのA-30という新製品もあります。
表現力はA6mk2に譲りますが、機能性、操作性はなかなかです。ダイアモンド10.1
とはパワー的に問題ないでしょう。
実売4万円程度とコストパフォーマンスが高い機種です。

書込番号:14395389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Wharfedale > DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]
Wharfedale

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング