『このレンズの最落価格は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:77mm 最大径x長さ:64x48mm 重量:270g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA77mmF1.8 Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA77mmF1.8 Limitedの価格比較
  • FA77mmF1.8 Limitedの中古価格比較
  • FA77mmF1.8 Limitedの買取価格
  • FA77mmF1.8 Limitedのスペック・仕様
  • FA77mmF1.8 Limitedのレビュー
  • FA77mmF1.8 Limitedのクチコミ
  • FA77mmF1.8 Limitedの画像・動画
  • FA77mmF1.8 Limitedのピックアップリスト
  • FA77mmF1.8 Limitedのオークション

FA77mmF1.8 Limitedペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA77mmF1.8 Limitedの価格比較
  • FA77mmF1.8 Limitedの中古価格比較
  • FA77mmF1.8 Limitedの買取価格
  • FA77mmF1.8 Limitedのスペック・仕様
  • FA77mmF1.8 Limitedのレビュー
  • FA77mmF1.8 Limitedのクチコミ
  • FA77mmF1.8 Limitedの画像・動画
  • FA77mmF1.8 Limitedのピックアップリスト
  • FA77mmF1.8 Limitedのオークション

『このレンズの最落価格は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA77mmF1.8 Limited」のクチコミ掲示板に
FA77mmF1.8 Limitedを新規書き込みFA77mmF1.8 Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズの最落価格は?

2012/04/06 01:04(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA77mmF1.8 Limited

このレンズ、凄く欲しいです。
素晴らしい写りをしますね。

シグマ30mmf1.4を仕様していますが、桁違いのような感じです。
Fa31 43と比べても桁違いと思います。

ペンタックスで最強のレンズですかね。

もし、他にこれ以上のレンズがあるよ!と、知っている方がいたら教えて欲しいです。

さて、このレンズですが、今は8万ちょっと、話を聞いていると、値上げ前があったとか。
で、聞きたいのですが、値上げ前、最も安かったのはいくらだったんですか?

また、なぜ値段が上がったのですか?

また、今後値段が下がることはありませんか

宜しくお願いします。

書込番号:14398261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/04/06 01:40(1年以上前)

こんばんは。

ペンタックス最強はDA★300だと思います (^^

で、FA Limitedは 3本とも使っていますが、FA77よりもFA31の方が素晴らしいと思います。
これは使ってみないと分からない良さです。
価格コムの 1024px程度のサイズでは到底わからない味と描写ですよ。
FA77とFA31、どちらかを手放さないといけないとなったら FA77を手放します。
もちろん FA77は素晴らしいのですが、FA31はそれ以上に素晴らしいという評価です。
私の中では と付きますけど (^^

値段の事は他の方にお任せします。

書込番号:14398355

ナイスクチコミ!2


てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2012/04/06 01:58(1年以上前)

こんばんは

シグマ30mmも評判イイですよ。
このあたりの焦点はなんとなーく写ってしまうので
きちんとコンセプトを考えて構図を作らないと当たり前の写真になっちゃいますね。
でもFA31mmは当たり前にとっても素晴らしい素敵なレンズです。

望遠の圧縮効果やボケがお好きなようなので85mmから135mmあたりで
1本あるとイイかもしれませんね。

書込番号:14398386

ナイスクチコミ!1


saki poさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/06 01:58(1年以上前)

参考になれば
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2008/11/21/9667.html

書込番号:14398387

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:63件 旧 AME 導入記 

2012/04/06 02:40(1年以上前)

値段を気にするならスルーじゃないですか。本当に気に入ってたらすぐ買わなきゃいけません。今年の桜が終わっちゃいますよ。今年はたぶん桜の当たり年なのに。


すみません。勢いだけでレスしました。

書込番号:14398445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1240件

2012/04/06 06:30(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
元々の値段・・
高いんですね〜。
びっくり。
純正は何でこうも高いのか・・。

後、31の方がいいとのことで、これもビックリです。

そうか〜。

31の画角は一番好きなんですよ、ただフォトヒトで見てたら、77で撮ってあった猫の毛並みや人物などの写りがべらぼうに良かったもので。
そっか、31か〜、シグマ30mmとだぶっちゃうな、こりゃ参った。

皆様ありがとうございました、さらに悩んでみます。

書込番号:14398607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/06 11:58(1年以上前)

値上げ前に65,000円位で買った覚えあり。
最落とはオークションですか?
だとしたら無視して下さい。

書込番号:14399424 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件

2012/04/06 12:30(1年以上前)

オークションではありません。
65000円ですか、随分と値上がってますね〜。

何だか今買うのはどうなんだろうか?2万も高くなってるのか・・。タイミング逃した!、と金額の面では考えてしまいますね。

そうか〜、オークションという手もあるんですね。

探してみます。ありがとうございます。

書込番号:14399503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/04/15 18:09(1年以上前)

とっくに解決済みになっているので、もうご覧になってはおられないと思いますが…

オークションで購入される場合は、メーカー保障のないものは避けたほうがいいですよ。
レンズのピントがずれていた場合、メーカー保障がないと調整に一万円以上するという話です。

私の場合、以前新品で購入したシグマの50mmF1.4などは、カメラ側のピント微調整でもジャスピンにならないくらいにズレていましたし。
純正でもズレていたことはありますね。

いい個体にめぐり合えるといいですね!

書込番号:14440595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/15 23:46(1年以上前)

ペコちゃんにランクA(使用頻度の少ない美品)出ました。
http://www.fujiya-camera.co.jp/2010chuko_zaiko_kekka.phtml?key_maker=3&key_search_category=3&key_rank=0&key_price=0&key_price_option=0&key_keyword=FA+77%2F1.8+Limited&key_keyword_option=and&key_distinction=0&print_count=20

消費税が上がる前になんとかしたいですよね。

書込番号:14442331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件

2012/04/16 15:09(1年以上前)

Photoさん、ありがとうございます。
保証のないものは怖いですね、一万円高くなったら、新品にかなり近づいてしまいます。

情報ありがとうございました。

書込番号:14444178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件

2012/04/16 15:12(1年以上前)

いとしの・・さん、ありがとうございます。

これいいな〜、買ってしまおうかしら。毎日悶々としてます"""(^_^;)"""

しかし、タムキューのスレで話を聞いていたところ、明るさは違えど写りは変わらないみたいな情報を得たんですよ、本当ですかね?

こちらのfa77スレでも聞いてみたいです。いかかでしょうか?

情報ありがとうございます。

書込番号:14444185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA77mmF1.8 Limited
ペンタックス

FA77mmF1.8 Limited

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA77mmF1.8 Limitedをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング