『タイヤのサイズの扁平率だけを変える事は、可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

REGNO GR-XT 215/50R17 91V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥34,000

ホイールサイズ:17インチ 外径:650mm 総幅:222mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ REGNO GR-XT 215/50R17 91Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-XT 215/50R17 91Vの価格比較
  • REGNO GR-XT 215/50R17 91Vのスペック・仕様
  • REGNO GR-XT 215/50R17 91Vのレビュー
  • REGNO GR-XT 215/50R17 91Vのクチコミ
  • REGNO GR-XT 215/50R17 91Vの画像・動画
  • REGNO GR-XT 215/50R17 91Vのピックアップリスト
  • REGNO GR-XT 215/50R17 91Vのオークション

REGNO GR-XT 215/50R17 91Vブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 1日

  • REGNO GR-XT 215/50R17 91Vの価格比較
  • REGNO GR-XT 215/50R17 91Vのスペック・仕様
  • REGNO GR-XT 215/50R17 91Vのレビュー
  • REGNO GR-XT 215/50R17 91Vのクチコミ
  • REGNO GR-XT 215/50R17 91Vの画像・動画
  • REGNO GR-XT 215/50R17 91Vのピックアップリスト
  • REGNO GR-XT 215/50R17 91Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 215/50R17 91V

『タイヤのサイズの扁平率だけを変える事は、可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-XT 215/50R17 91V」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XT 215/50R17 91Vを新規書き込みREGNO GR-XT 215/50R17 91Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 215/50R17 91V

スレ主 Vorgさん
クチコミ投稿数:5件

初めての投稿です。よろしくお願いします。
私の乗っている車は、H14のアコードです。現在インチアップして215/45R17のレグノGR-9000を履いています。
現在の乗っている感じは、段差など振動を結構拾う感じなので、扁平率を一つ上げ様と思っていますが215/50R17をつける事が出来ますか?購入時に履いていたタイヤより15ミリほど外径が大きくなるので大丈夫かな?と心配しています。
外径が大きくなるとスピードメーターに誤差が出たり、ハンドルを切った時に車体に当たったりとかしますか?15ミリ大きくなる位なら大丈夫じゃないかとも思うのですが、どうでしょうか?

書込番号:14401617

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2012/04/06 22:43(1年以上前)

>現在インチアップして215/45R17のレグノGR-9000を履いています。

純正サイズはいくつなのでしょうか?

215/45R17からということであるなら、215/50R17より205/50R17の方が外径差は少なくてすむのですが・・・。

書込番号:14401707

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2012/04/06 22:45(1年以上前)

速度計は2%程度遅く表示されるようになります。

半径で7〜8mm大きくなるだけなら大丈夫と思いがちです。

しかし、インチアップしているという事は純正と異なるサイズです。

という事でタイヤ販売店等でタイヤとフェンダー内部等の隙間を確認してもらうべきです。

ご自身ではハンドルを目一杯切った時等の隙間を確認しきれない可能性があります。
一応隙間に指が入れば大丈夫と言えそうですが・・・。

それと見た目に拘らないのなら205/50R17というサイズの方がお勧めです。
外径も僅かに大きくなるだけですが、このサイズの適用リム幅は5.5〜7.5Jとなります

書込番号:14401734

ナイスクチコミ!2


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2012/04/06 23:09(1年以上前)

Vorgさん、こんばんは。



GR-XT のサイズ表によると、

   215/45R17 87W   外径 629mm 幅 213mm(7J)     \38,010

   215/50R17 91V   外径 650mm 幅 222mm(7J)     \35,700

   205/50R17 89V   外径 640mm 幅 210mm(6 1/2J)   \32,445

      ※ 価格はメーカー希望小売価格

GR-XT の場合、外径もさることながら幅が 222mm あります(タイヤの総幅=一番幅広のところ)。205/50R17 が適していると思います。



ご参考に。

書込番号:14401838

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2012/04/07 00:05(1年以上前)

リム幅1/2インチにつきタイヤの総幅は6mm程度増減しますので
205/50R17 89V   外径 640mm 幅 210mm(6 1/2J)のタイヤを7Jのリムに装着すると総幅は216mm程度に成ります。

加重指数が87から89になると空気圧を1割程度低く出来ますから段差など振動を拾う感じが改善されるかもしれません。

書込番号:14402133

ナイスクチコミ!1


スレ主 Vorgさん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/07 00:44(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます。あまりに早くてビックリしました。

Berry Berry さん
初期のサイズ書いてなくてすみません。ノーマルでのサイズは、195/65R15でした。

スーパーアルテッツァさん
Duck Tailさん
猫の座布団さん
205/50R17の方が良いようですね?タイヤの外径だけでなく幅まで変わるとは、考えてませんでした(汗)空気圧も下げられる様なのでかなり期待出来そうですね。
次の休日にお店周りしてみます。ネット並みのお店があれば嬉しいですね(笑)

皆さんのご意見、とても参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:14402332

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2012/04/07 07:20(1年以上前)

>ノーマルでのサイズは、195/65R15でした。

タイヤの銘柄によって若干異なりますが、計算によると外径635mmですね。

ホイールリム幅は7Jでしょうか?社外汎用ホイールであればこのあたりの数値になると思いますが。
ときどき8Jを見かけますが、そうなると205/50R17は履けなくなります。

あとはカタログに記載されている、外径を確認して見てください。
あまり外径を大きくする(やり過ぎる)とモッサリ感が出てきますので御注意を。

書込番号:14402928

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2012/04/07 07:51(1年以上前)

Vorgさん おはようございます。

という事は205/50R17を履かせた場合、純正タイヤの時に比較して1〜2%程度
スピードメーターが遅く表示されるようになります。

又、この程度の誤差なら平成14年式なら↓のように車検も通るでしょう。

http://www.craft-web.co.jp/caution/caution_syaken.htm

現在アコードに装着しているホイールのリム幅は7Jか7.5Jと推測します。
前述の通り205/50R17の適用リム幅は5.5〜7.5Jですのでホイールのリム幅を
念の為、ご確認下さい。

書込番号:14403018

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Vorgさん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/30 15:49(1年以上前)

205/50R17のタイヤに交換しました。皆様のご助言のおかげで希望に近い感じになりました。
5%の扁平率の差って結構ありますね。ハンドルが少し遅れるような感じになりましたが、道路の繋ぎ目とか大分気にならなくなりました。
皆様の丁寧なアドバイス、とても参考になりました。また、何かありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:14502924

ナイスクチコミ!0


スレ主 Vorgさん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/30 16:01(1年以上前)

ご報告が遅くなりましたが、昨日無事にタイヤ交換終えました。皆様のおかげで希望に近い感じになり、とても満足しております。タイヤ屋さんで聞くよりも皆様の助言の方が的を得た答えで頼もしかったです。ありがとうございました。また何かあれば相談をアップするかもしれませんが、その時は、またよろしくお願いいたします。

書込番号:14502964

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-XT 215/50R17 91V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XT 215/50R17 91V
ブリヂストン

REGNO GR-XT 215/50R17 91V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 1日

REGNO GR-XT 215/50R17 91Vをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング