『彼女へのプレゼントについて相談に乗ってください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『彼女へのプレゼントについて相談に乗ってください』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:18件

はじめまして
近いうちに、彼女へイヤホンのプレゼントをしようと考えているものです
彼女は音楽が好きなのですが、イヤホンは1000円くらいのものを使っているので、いい音で聞かせてあげたいと思い、プレゼントすることに決めました

しかし、私はイヤホンよりヘッドホン派故に、イヤホンはどれがいいのか詳しくないので、この掲示板の皆さまの御知恵をお借りしたいと思い、書き込みをさせていただきました
よろしくお願いします

まず予算ですが、高すぎても緊張してしまうので1万円程度
よく聴くアーティストはSound Horizon、レディー・ガガなどです
また、10代女性へのプレゼントなので、デザインも悪くないものがいいです
スカルキャンディーのような派手なものではなく、おとなしいもののほうがよいそうです

ETYMOTIC RESEARCHのブルーのような色が好きらしいのですが、イヤーチップのデザインが気に入らなかったそうです

拙い文章で多くのことを要求をしてしまい、申し訳ありませんが私一人ではどうしても決められないので、どうかお知恵をお貸しください
よろしくお願いします

書込番号:14406786

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:27件

2012/04/07 23:35(1年以上前)

DTX101とか
小さいですし

書込番号:14406865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2012/04/07 23:41(1年以上前)

青ですか・・・CX310とかあとはKOTORI101かな?

書込番号:14406893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/04/07 23:41(1年以上前)

さっそくの返答、ありがとうございます
早速調べてみましたがヴォーカル面での評価が高いですね
Sound Horizonは特にヴォーカルが重要なので、なかなかいいかもしれません

サプライズで渡すつもりではないので、ここで上げていただいた機種をメモして、近いうちに彼女と秋葉原で視聴して決めるつもりです

言い忘れていましたが、ヴォーカルがきれいに聞こえる機種が好ましいです
注文が多くて非常におこがましいと思われてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします

書込番号:14406894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/04/07 23:45(1年以上前)

四角い魚 さん
返答ありがとうございます

調べてみましたがなかなかかわいらしいデザインでいいですね
彼女は青が本当に好きなようなのでドンピシャだと思います

書込番号:14406908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/04/07 23:53(1年以上前)

色は全く青くありませんが、ブラック×カッパーのKlipsch Reference S4も候補に入れてみてください。
ベースになったImage S4より低音が締まり、ボーカルの距離感が良くなっています。
Sound Horizonにも合うと思います。

試聴時に良く見ないと左右を間違いやすいので御注意を。

書込番号:14406958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/04/07 23:57(1年以上前)

EXILIMひろま さん
返信ありがとうございます

Reference Image S4もなかなかかっこいいデザインですね
Image S4はヴォーカルの距離感が云々と評価があまりよくなかったので無視していたのですが、改善されているのなら、選択肢の一つとしていいかもしれませんね
Image S4のデザインは私の好みでもあるので、おそろいで買ってみるのもいいかもしれないですね

わざわざ視聴時の注意点もありがとうございます
彼女はかなりLとRが逆だと気にするタイプなのでそこは大丈夫だと思いますw

書込番号:14406972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/04/08 00:02(1年以上前)

確かGAGAをイメージしたイヤホンがモンスターケーブルからでてますね 明らかに女性用ですね 音は期待すべきでないのかも?ですが、数千円のものよりは良いでしょう

書込番号:14407002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/04/08 00:05(1年以上前)

サカナハクション さん
返信ありがとうございます
レディ・ガガとのコラボ製品は結構前から知ってはいるのですが、デザインが派手すぎるというのと装着感が悪いとのことなので候補に入れてませんでした
しかし自分の好きなアーティストのコラボ商品はほしいかもしれないですねw

書込番号:14407015

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/04/08 00:20(1年以上前)

http://kotori.fostex.jp/101
デザインの拡張性ならやっぱKOTORIですかねえ。

書込番号:14407083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/04/08 00:28(1年以上前)

丸椅子 さん
返信ありがとうございます

やはり女性へのプレゼントとしてはKOTORIが一番でしょうか?
ただやはりここまでデザインがいいものだと音質がどうなのだろう・・・ということが気になってしまいますね
そこは調べてレビューを見るなどしてみます
ありがとうございます

書込番号:14407110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/04/08 00:37(1年以上前)

KOTORI101は面白がって1個買ってみましたけど、音質は2,000円クラス未満の印象ですよ。
個人的には音質ではお薦めできません。

Referense S4ですが、Sound HorizonのElysionと聖戦のイベリアを聴いてみた所、かなりイイ感じだと思います。
他にはボカロとかもイイ感じですね。

Imege S4は結構ボーカルが遠い感じでイマイチでしたが、Reference S4はボーカル物を聴くのにお薦めできるようになっています。
聞いた話ではカラーリングとケーブル以外変わってないという事でしたが、俄かには信じ難いほど良くなっていますね。

ちなみにアキバだとeイヤホンには試聴機ありました。

書込番号:14407149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/04/08 00:41(1年以上前)

EXILIMひろま さん
二度も返信ありがとうございます

つい先ほどKOTORIのHPにて、デザインを確認してみたところ、どうも派手すぎるというかなんというか・・・
彼女がすきそうなものではなかったです
せっかくあげていただいたのに申し訳ないです

Reference S4いいですね
価格.comのオーディオ機器では有名なとある方はやはりヴォーカルは遠くになっているとの評価で少し戸惑いがありましたが、最有力候補のひとつになりそうです

・・・ただ、このデザインを彼女が気に入ってくれるかどうかが一番の問題になりそうですねぇ

書込番号:14407164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2012/04/08 00:46(1年以上前)

他で青系ならインナーイヤータイプだけどUBIQUO UBQ-ES703NavyBlueかな?

書込番号:14407181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/04/08 00:49(1年以上前)

四角い魚 さん
また別の候補を教えていただきありがとうございます

しかし開放型のインイヤーということなので少し難しそうです・・・
電車やバスの中でも音楽を聴くそうなので、カナルの密閉型のほうがいいそうです
重要なことなのに書き忘れていました 申し訳ありません

書込番号:14407193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/08 01:20(1年以上前)

初めまして。

男ならE8や!


いや冗談ですけどw

白ですけど、以前パールホワイトのタービンを彼女にプレゼントしたことがあります。サウンドハウスで買いましたが・・・今在庫ないですねえ、そもそも予算オーバーしすぎかw

あとはドベルベを色違いでオソロにしたこともあります。

参考にならない情報ばっかりですね申し訳ないですww

書込番号:14407282

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/04/08 01:27(1年以上前)

とかろん さん
返信ありがとうございます

E8はほんとうに欲しいですよ・・・
ゼンハイザーは好きなんですw

ドブルベはカッコいいですね
多少予算オーバーしても構わないくらいです
ただ女性にドブルベは合わないんじゃない?と疑問に思ってしまうのですが・・・

書込番号:14407303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/08 01:31(1年以上前)

どもども。
E8はULTRASONEですね我が愛機ですw

そうですね、ドベルベはカッコいいんですけど遮音性もアレだしノリがイマイチかな?
赤はややシブめなので好みが分かれますよね・・・

やや予算オーバーの御覚悟があるならモンスターのビーツIEでしょうか?

書込番号:14407309

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/04/08 01:36(1年以上前)

そうでした・・・
ゼンハイザーはIE80でしたね お恥ずかしい・・・
ちなみに私の愛機はDJ1PROです!

黒はリッチな感じがしてかっこいいですね
大人の女性なら似合いそうですが彼女には・・・w

Sound Horizonはノリのよさやスピード感も大事なので求めてるのとは違いそうですねぇ・・・

ビーツはよく候補に上がりますね
私的な問題なのですがモンスターなどって似たようなデザインのヘッドホンが多いので印象かちょっと悪いんです;

書込番号:14407317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/08 01:48(1年以上前)

いえいえ本来イヤホンの話だったのでむしろこっちがすいませんw


ゾネホン仲間ですねヽ(´゚ω゚`)ノ
DJ1はPROじゃない方所有してましたw


成るほど言いたいことは良くわかりますw
見た目気にならなければタービンなんかは特にオススメなんですけどね。

似たようなモン挙げて恐縮なんですが、SOULのSL49なんかは音的には合いそうですけど、やっぱりデザインがダメそうですね・・・^^;

書込番号:14407349

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/08 08:03(1年以上前)

ちっちゃくてかわいい、って考えればimageX5・X10とかどうかなーっと思ったんですけど…

すみません、ボーカル云々がどうか分かんないです><


デザインのみならモンスターのトランペットっぽいのも面白いと思ったんですけどね
どちらにせよ、予算オーバーですね(笑)

書込番号:14407843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/04/08 09:17(1年以上前)

青と言えば、Adagio Uのインディゴもありますね 落ち着いた良い青です 音、装着感とも個性的なのでプレゼント向きではないのかも?

書込番号:14408082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/04/08 13:03(1年以上前)

M1ガーランド さん
返信ありがとうございます

X5,X10は装着感、音ともにすばらしいですよね
ただ彼女いわく「デザインがミミズみたい」とのことで・・・
個人的にはあのデザインは個性的でかわいらしいと思うのですが;
せっかくあげていただいたのに申し訳ないです

サカナハクション さん
何度もありがとうございます
adadio Uは安いですしデザインもいいですね
これなら自分と彼女と二人でおそろいにもできそうですね


ところで、非常に本末転倒なことなのですが、Mc5のキノコがいやならイヤーチップをコンプライなりに変えればいいだけでしたね・・・

書込番号:14408870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/04/08 13:10(1年以上前)

とかろん さん
ゾネホンはいいですよね
低音がバッサリ切られてるのを個性ととることができるかどうかで評価が大きく変わってしまいますけど・・・

彼女は結構おしゃれさんなのでデザインはどうしても捨てられないですね・・・
注文が多くて本当に申し訳ないです;

SOULはヘッドホンもイメージしかありませんでした
だって、あのデザインですし・・・・
SL49 調べてみましたが価格ではレビューがないですね・・・
もっとしっかり探してみて評価がよさそうでしたらメモして、参考にさせていただきます
ありがとうございます

書込番号:14408893

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/04/08 14:34(1年以上前)

全く予算外ですが、個人的にデザインに感心したのは、monster マイルストランペットですかねぇ。
ハウジング部分は付けたらあんまり見えないし、人も見てこないとこになりますので、ハウジングの色だけでなくケーブルの色も考慮されてはいかがでしょうか?

イヤホンにデザイン(機能美は必要ですが…)を求めて1万円程になると選択肢はかなり少ないのかなあ、と。
音質慮外なら家電量販店で腐るほど様々なカラーリングあるのですが…

書込番号:14409180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/04/08 14:43(1年以上前)

丸椅子 さん
返信ありがとうございます

確かにハウンジングは装着時にはまったく見えないですよね
その点を彼女にも伝え、いろいろと探してみます
ケーブルの色はまったく視野にいれてませんでした ありがとうございます

確かにもう少し予算がないとすべての条件を満たすのは難しそうですね・・・
私がもう少しがんばってお金をためるか、どれかひとつ要素をあきらめるかしようと思います

しかし高校生の私には少し厳しそうです・・・

書込番号:14409210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/04/08 21:49(1年以上前)

みなさん、先ほど彼女と電話とメールでやりとりした結果、Radiusのドブルベを御揃いで買うことに決定しました
たくさんのご意見、ありがとうございました
また、別の機会がありましたらよろしくお願いします

書込番号:14410969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/09 17:19(1年以上前)

どもども忙しかったので遅くなりました;もう見てないですかね


ドベルベになりましたか〜キレとかはイマイチですけど元気はあるので、予算的には良い選択だったかもしれないですね。


エージングで変わっていくのがとてもおもしろい子なので可愛がってやってください
まぁ俺のドベはバスの手すりに引っ掻けてぶっ壊れましたけど(笑)

書込番号:14414093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/04/09 20:10(1年以上前)

とかろん さん
御忙しい中、わざわざありがとうございます

キレが悪かったりしたとしても、1千円のものから1万円のものにランクアップすれば劇的な変化の方に集中して気づかないと思いますw
多少の不満があったとしても、これを気に彼女もオーディオに目覚めてくれたらいいな なんて思ってたりもしますw

確かにエージングをしていたら劇的に変化をしてビックリした というような意見が多いですね
学校への通学時や散歩するときに付けていくつもりなので、エージングの変化をじっくり楽しめそうです

それは災難でしたね・・・
まだ購入するまで時間はかかりますが、大事に扱うように心がけたいですねw

書込番号:14414709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/04/09 21:32(1年以上前)

つーか
普通、キレとか、何を聴いてもソツが無い、と言うたら、CKM99に行かんかね?
俺なら、CKM99買うけど。

書込番号:14415125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2012/04/09 21:39(1年以上前)

ほにょー さん
女性へのプレゼントということなのでCKM99のようなメタリックなデザインは不向きだと思ったので

書込番号:14415182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/04/09 21:47(1年以上前)

デザイン優先ならチッコイ ハウジングが良いのじゃない?
ドブルベはデカイけどね。

デザインが優先か、音が優先か、でオススメは変わるのじゃないかな?

書込番号:14415230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/04/09 21:55(1年以上前)

その点は彼女がドブルベが気にいった といったので何とも
何かと突っかかりたいだけのように見えるのですが

書込番号:14415286

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/04/09 23:15(1年以上前)

全く突っかかりたい気持ちはなくて、純粋に

ま、俺にはどうでも良いことなので、
気にさわったらごめんね。


書込番号:14415801

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング