レンズ > ニコン > 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]
GF3が欲しかったのですがこちらのカメラも気になり始めました・・・
このカメラにパナのレンズの装着は可能ですか??
犬(走っている所ではない)や、お花の撮影で背景をぼかして写真が撮りたいのです。
付属レンズでは背景はぼけないでしょうか??
ぼけないようでしたら単焦点レンズが欲しいと思っています。
今はキャノンX3を使っているのですが・・・
持ち運びがかなり大変なのでもう少し軽量な一眼を探しています。
ご意見よろしくお願いいたします。
書込番号:14408601
0点
すみません…レンズの方に書き込みしてしまいました。
削除方法がわかりません(汗)
このカメラとは…J1の事です。
よろしくお願いします。
書込番号:14408649
0点
>このカメラにパナのレンズの装着は可能ですか??
マウントアダプターを通して装着したとしても、AFがつかえないと思うので実用性に欠けるかもしれませんね?
>ぼけないようでしたら単焦点レンズが欲しいと思っています。
FT1を通せばFマウントレンズが装着できるようになるのですが、画角が結構狭いとお感じるようになると思うので、
ボカしたいのであれば、素直にNEXや4/3機、DP等の大きめの撮像素子を搭載したカメラをおススメいたします。
買い増しするのを上記の大きめの撮像素子を搭載した機種にして、動き物はKISS,静止物はミラーレス機と
使い分けるのが良いように思われます。
書込番号:14408681
![]()
1点
シェリーメイ♪さん こんにちは
一応レンズの事だけ 書いときますが ニコンのミラーレスにフォーサーズのレンズは付きません。
書込番号:14408688
![]()
1点
J1に付属のレンズで十分ボケは楽しめますよ。
私は標準ズームは持っていないので望遠ズームと10mmの例をアップしておきますが、
ボディはV1の方ですがダブルズームキットを購入した方が色々あっぷしていますので、
以下のスレが参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000328966/SortID=14402609/
書込番号:14410891
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/06/30 13:38:52 | |
| 3 | 2017/05/26 11:53:21 | |
| 2 | 2015/02/22 18:52:34 | |
| 15 | 2015/02/15 21:55:26 | |
| 7 | 2014/06/24 12:13:14 | |
| 2 | 2014/04/16 21:45:18 | |
| 22 | 2013/09/16 16:34:02 | |
| 0 | 2012/10/20 19:39:31 | |
| 9 | 2012/07/08 23:35:15 | |
| 2 | 2012/05/23 11:11:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)








![1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo160/user159600/f/5/f51fdb39886b3cbe8c8fde00711a4065/f51fdb39886b3cbe8c8fde00711a4065_t.jpg
)




