『外出先での充電について。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『外出先での充電について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

外出先での充電について。

2012/04/12 17:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 tyorinさん
クチコミ投稿数:37件

お世話になります。
現在コンセントからしかバッテリーに充電できないカメラを使用しています。

鞄にはいつもモバイル用にバッテリーチャージャー02と言うUSBタイプの充電器を
持ち歩いていますので、このチャージャーにコンセントが挿せるようなアダプターを探しています。

今度海外にカメラ持っていくのに、動画を多用するのであればたすかります。

書込番号:14426627

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/04/12 17:28(1年以上前)

無理です。

しかも機種名すらないし。。。

書込番号:14426690

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Yuuki-Sさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/12 17:33(1年以上前)

はじめまして
ええと、モバイル用のUSB式充電池からコンセント接続して供給するのは難しいと思います。
御存知の通り、コンセントは交流100Vを出力しています。
かたや、USB端子は直流5Vを出力しています。
このため、単にアダプターを接続するだけではコンセントに電気を送る事はできません。
直流を交流に変換するインバーターという機械が必要になります。
この機械、身近では車のシガーソケットからコンセント接続するために利用されているため目にしたこともあるかもしれませんが、結構大きい物です。
さらに、車載用の直流12V→交流100Vは見かけますが直流5Vから変換するインバーターは中々見かけません。

"コンセントからしかバッテリーに充電できないカメラ"との事ですが、バッテリーが交換可能なら予備のバッテリーを購入したほうが確実かつ安価かと考えられます。
カメラのバッテリーは、純正だと高いですがROWA等のメーカーから安く互換バッテリーが出てますから。

書込番号:14426708

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tyorinさん
クチコミ投稿数:37件

2012/04/12 17:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。
私も探しましたがやはり無理ですか。

家にコンセントから充電するタイプが複数あったもので、機種名書きませんでした。
すみませんでした。

書込番号:14426724

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyorinさん
クチコミ投稿数:37件

2012/04/12 17:40(1年以上前)

>Yuuki-Sさん
詳しくありがとうございます。

予備のバッテリーを買いたいと思います。

書込番号:14426735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2012/04/13 15:41(1年以上前)

???コンセントから充電できる=海外のコンセント用のアダプターなら電気屋や旅行用品店、最悪空港の免税品店で定価で売ってますが、それじゃダメなの?

今時こういったモバイル家電商品は、AC100−240Vまで対応してそうなものですが・・・。

書込番号:14430435

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OM-5 12-45mmF4PROキット 126,000円は買いかも? 0 2025/12/26 20:57:13
α7Vのメモリカードについて 4 2025/12/26 21:34:14
液晶表示の遅さ 6 2025/12/26 13:49:23
GRWから乗り換えました。 2 2025/12/26 10:16:08
レンズを認識しません。 28 2025/12/26 21:55:30
フリッカーについて 3 2025/12/25 23:51:16
MC-11動いています。 10 2025/12/26 10:32:44
カメラのキタムラの中古カメラ 10 2025/12/26 21:40:52
SONY a7c2 とRICOH GR-W 33 2025/12/26 14:44:34
スマホと接続できない 4 2025/12/26 3:53:08

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4319748件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング