モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ソリオ 2020年モデル | 1117件 | |
| ソリオ 2015年モデル | 2244件 | |
| ソリオ 2011年モデル | 804件 | |
| ソリオ 1999年モデル | 0件 | |
| ソリオ(モデル指定なし) | 2060件 |
購入して気が付きましたがライトの淵、フロントとリアのガーニッシュの淵には水が浸入した際の通り道?があります。
これって何の為にあるのでしょうか?
洗車していると水がたまり、2,3日の間は水滴となりその後は埃となって残ります。
どんなに洗車をしてキレイにしても、リヤガーニッシュの淵の上部(内部)が埃で汚れていて残念です。
細いブラシ等で掃除をしようと考えていますが、皆様はどんな感じで掃除していますか?
本日ディーラーの試乗車も確認してきましたが、リヤガーニッシュ上部(内部)は埃で汚れていました。
書込番号:14441303
1点
ブロアーで吹き飛ばすのが良いのではないでしょうか?
セルフスタンドや洗車場にある掃除機にブロアー付きのものがあると思います。
エンブレムやグリル、ドアミラーなんかも吹いとくといいですよ。
書込番号:14444374
0点
↑ごめんなさい、補足です。
私の書いたのは洗車直後の水が残っている状態での事です。
書込番号:14444394
0点
3月に納車したブラック&ホワイトですが、湘南ダディーさんと同様にリアのガーニッシュの淵に水が浸入し、淵の上部(内部)に乾くと汚れが付着している(たまっている)状態になっています。
洗車しても当然外側はきれいになりますが、内側はガーニッシュを取り外して清掃でもしない限りどうしようもないと思います。
最近納車された方はどうでしょうか。同様の症状のケースはありますか。ないのであれば対策がされたのではないかと・・・・。いずれ販売店に相談してこようと思います。
書込番号:14638069
0点
私も3月末納車ですが、現在までこの件でずーと悩んでいます。まだ対策部品は出ていません。私の場合はリアのテールランプ含むリアガーニッシュセンター左右の全てに水が侵入し一度交換しましたがさらに悪化(くもりも発生)している状況です。ディーラーからメーカーに問い合わせも入れて頂いておりますが、「リアガーニッシュ部品は水が流れる仕様」との事です。ただ、私の場合はテールランプも同様なので設計面に問題有りと考えております。本当にどうすれば良いですかね!?皆様の声としてメーカーに問い合わせをいれますか?
別件になりますがルームランプが変動する件をUPしましたのでご回答頂けると有り難いです。
書込番号:14691643
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ソリオ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/09/10 18:39:42 | |
| 1 | 2025/05/27 21:41:52 | |
| 17 | 2025/05/24 13:31:12 | |
| 2 | 2025/04/27 15:40:46 | |
| 2 | 2025/04/15 6:49:31 | |
| 9 | 2024/11/21 17:11:12 | |
| 3 | 2023/09/22 8:05:57 | |
| 4 | 2023/07/29 13:00:58 | |
| 4 | 2023/07/25 9:24:04 | |
| 4 | 2023/10/03 23:00:33 |
ソリオの中古車 (全4モデル/2,417物件)
-
ソリオ ハイブリッドSZ 純正ナビ フルセグTV 全方位モニター 両側パワスラ クルコン セーフティサポート パドルシフト HUD
- 支払総額
- 241.0万円
- 車両価格
- 226.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 95.0万円
- 車両価格
- 84.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.0万km
-
ソリオ S ストラーダナビCN−S310D フルセグTV Bluetoothオーディオ 両側パワースライドドア ディスチャージヘッドライト オートライト ETC ドラレコ
- 支払総額
- 39.6万円
- 車両価格
- 25.0万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 210.2万円
- 車両価格
- 200.0万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 128.0万円
- 車両価格
- 115.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
18〜388万円
-
20〜251万円
-
25〜340万円
-
46〜218万円
-
39〜203万円
-
39〜301万円
-
47〜226万円
-
63〜338万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















