プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]
私もやっと昨日購入来週日曜設置となり、このTV所有の仲間入り出来ました。
因みにディーガの220も同時購入。
そこでこれに使用するHDDを探しているのですが、
希望は電源内蔵タイプのポータブルで500GBあれば容量は問題なし、
ですがどなたか使用できるこの条件にあったものをご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
理由はPCなどコンセントを使いまくってる為、これ以上出来れば電源コードを増やしたくなく、
邪魔にもならず、不要になったらPC用の持ち運び可能なHDDとするのがベストなためです。
一番優先したいのは電源の問題で、最悪容量の件や、ポータブルでなくとも妥協できるのですが・・・宜しくお願いします。
書込番号:14443068
2点
DIGA推奨のバスパワーのUSB HDD(DY-HD500)は問題なく使用できましたね。
推奨以外の使い方になるので自己責任になりますが。
書込番号:14443235
1点
ご回答有難うございます、候補として検討してみます。
IOデータやバッファローの比較的安価な物も検討中ですが、
どなたかご利用の方の情報も引き続き教えていただければと思います。
書込番号:14446088
1点
電源内蔵かそうじゃないかに関わらずUSB HDDは使用できますよ。
パナソニック推奨品以外は自己責任になるというだけで。
まあ推奨品を使用していたとしても、トラブル時に録画データを保証してくれるわけでもないですが。
書込番号:14446158
0点
自分も推奨品ではなくても結構問題なく使用できると思ってたのですが、
IOデータの板で「ビエラはバスパワー使えなかったんじゃ??」との書き込みがあったので、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000311623/
推奨品が特別なのかな??と思い、使用してる人がいれば
情報として教えていただければと思っていました。。。
書込番号:14446312
1点
ご参考。推奨モデルではありませんが、半年間問題なく使えています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000224937/SortID=13519072/
ただし、今年1月から2TBのACアダプタUSB-HDDを使うようになり、ブラ
タモリ録画時のみ繋ぎ換えて使っていました。ちなみに電源連動も出
来ています。ずるずるむけポンさん のおっしゃるようにパナ社のHPに
は「HDDの不具合はHDDメーカーにお問い合わせください」とあるので、
推奨品でもそうでなくても、不具合リスクは基本的にユーザー側に負わ
せられる形になっています。
パナの純製品(DY-HD500)は別でしょうが、何を使っても基本的に自己
責任ということです。テレビ用との表記(出来れば複数メーカーでの動
作確認)があれば使える可能性が大きいです。私の基準ですがご参考まで
に。
書込番号:14454130
![]()
1点
T−KAWAさん
ご返答有難うございます。
リンク先もよませていただきました。
凄く詳しく書かれているので、色々非常に参考になり今後のVT運用に為になります。
これら参考にHDD選びをしようと思います。有難うございました。
書込番号:14454912
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/02/12 13:19:33 | |
| 4 | 2015/01/02 14:50:01 | |
| 4 | 2013/04/02 19:19:37 | |
| 8 | 2012/11/09 17:57:08 | |
| 4 | 2012/09/25 22:02:24 | |
| 2 | 2012/08/23 9:09:22 | |
| 5 | 2012/07/26 19:14:38 | |
| 7 | 2012/07/24 21:29:30 | |
| 11 | 2012/07/14 21:04:15 | |
| 11 | 2012/07/06 13:10:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



