『電源からの異音』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:750W 80PLUS認証:SILVER サイズ:150x160x86mm 重量:2.8kg SST-ST75F-Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-ST75F-Pの価格比較
  • SST-ST75F-Pのスペック・仕様
  • SST-ST75F-Pのレビュー
  • SST-ST75F-Pのクチコミ
  • SST-ST75F-Pの画像・動画
  • SST-ST75F-Pのピックアップリスト
  • SST-ST75F-Pのオークション

SST-ST75F-PSILVERSTONE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年11月12日

  • SST-ST75F-Pの価格比較
  • SST-ST75F-Pのスペック・仕様
  • SST-ST75F-Pのレビュー
  • SST-ST75F-Pのクチコミ
  • SST-ST75F-Pの画像・動画
  • SST-ST75F-Pのピックアップリスト
  • SST-ST75F-Pのオークション

『電源からの異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-ST75F-P」のクチコミ掲示板に
SST-ST75F-Pを新規書き込みSST-ST75F-Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電源からの異音

2012/04/26 00:55(1年以上前)


電源ユニット > SILVERSTONE > SST-ST75F-P

クチコミ投稿数:2件

PC初心者で知識が乏しいため、こちらで質問をさせていただきます。

こちらの電源を使用して初のPC自作をしました。
無事に起動したのですが、数日後に電源本体から「ジー」という音がするようになってしまいました。
ケースファンの音よりもしっかりと聞こえる大きさの音です。

ずっと鳴っているわけではなく、不定期ですが鳴って止んでを繰り返します。
鳴っている場合はPCの電源を落としても鳴ったままです。
その場合コードを抜くと止まりますが、差し込むとまた鳴ります。
電源OFF&しばらく放っておいてら起動までは鳴らないです。
一度全てのコードを挿し直したのですが、変化なし。
絶対とはいえないですが、グラボ・ドライブからではなく電源から鳴っています。

症状としては以上です。
構成は
OS:Windows 7 Professional 64bit
MB:ASRock Z68M/USB3
CPU:Intel core i5-2400
メモリ:2G×2
SSD:PLEXTOR PX-128M3
ドライブ:SONY AD-7280S-0B バルク
ケース:SilverStone SST-GD05B
ビデオカード:玄人志向 GTX460 
電源:SST-ST75F-P
です。


お聞きしたいのは、
@鳴り止ます方法はあるのか?
A箱の排気上、ファンが下向きですが原因になりえるのか?
B今回の原因は構成・電源・その他のどれなのか?
C電源が原因の場合、保障等はきくのか?
の点です。

音量的にも気になり、初自作ということで壊れないか心配です。
お解りになる方がいましたら是非アドバイスをお願いいたします。

書込番号:14485975

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2012/04/26 01:19(1年以上前)

1)保証が受けられなくなる方法しかありません。

2)原因ではありません。

3)電源でしょう。

4)程度の問題ですし、購入した店舗によっても異なるので、一概に保証してくれるとは限りません。
逆に手厚く保証してくれるところなら、交換してくれる場合もあります。

書込番号:14486047

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2012/04/26 04:17(1年以上前)

>@鳴り止ます方法はあるのか?
uPD70116 さん と同じです,

>A箱の排気上、ファンが下向きですが原因になりえるのか?
ファンの向きによって音が出ない場合があるかと思います,電源ユニットを
ケースから取り出し,試行することで確認できます,恐らくはファンが不良?。

>B今回の原因は構成・電源・その他のどれなのか?
これだけでは,断定できません。

>C電源が原因の場合、保障等はきくのか?
保証の条件(内容)によるでしょう!

初期不良の可能性があるかと思いますので,購入ショップにお尋ねになるのが宜しいかと...

書込番号:14486278

Goodアンサーナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2012/04/26 10:09(1年以上前)

PC電源オフでは音が出ないのならコイル鳴きといわれる現象でしょうね。
どれ位の音量かは不明ですが気になるものです。
交換保障が出来るか不明ですが一度相談してみる以外ないでしょ。
保障を捨ててご自分で対処する方法も無きにも有らずですが最終手段ですね。

書込番号:14486831

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2012/04/26 12:01(1年以上前)

どうでもイイケド気になるから  保証〇  保障×

パーツ一式購入していれば(コイル鳴きなら)、交換に応じてくれませんか?
此処で聞くより、お店で相談してください。
多少価格が高くても、良心的な店を見つけるのも大事です。

書込番号:14487100

ナイスクチコミ!1


GT711さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/27 03:06(1年以上前)

これは、実際にあった件です。
嫁と結婚する前に同じ様な現象があったそうで、最後にはシャットダウンも出来ないくらいに!
当然電源を抜き、兄さんが様子を見た時に電源入れたら、火花が散った。
このPCを全て調べると、電源から音が!
保証も切れていたので解体すると、中からネジが転がり落ちた。
当時、電源付きケースがあったので、ケースごと交換しました。
多分、コイルにネジがくっついていたのが外れたので、ショートしたと考えられました。
保証内なら修理か、交換出来ますよ!(交換は、民事保証なので販売店側で同等商品も可能です。)

書込番号:14489939

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/04/28 08:45(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。
一応購入した店舗に連絡を入れてみようと思います。

ただこの間、また一つ不明な点が出てしまいました…。
部屋から5メートルほど離れた所の洗面所で、
ドライヤーを使っている間に100%異音が発生することが分かりました。
付けたら鳴って、消したら鳴り止むという状態です。
自分の部屋のドライヤーや電気機器もつけたりして調べましたが、鳴らず。
なぜか「洗面所のコンセント差込口の使用」だけです。

交換するつもりですが、これも気になってしまって…。
もはや電源の話でもないですが、これもお分かりになる方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

書込番号:14493752

ナイスクチコミ!0


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2012/04/30 19:14(1年以上前)

すでに解決済みになっていますが…

我が家では掃除機(ダイソンのDC12)でPCの電源が「キュイーン」と鳴きます。

機器から発生するノイズが原因でしょう。

私の電源は M12D 850EMでいわゆる高級機種でも鳴きます。

原因がPCの外なので、電源を替えても直る可能性は少ないと思います。

完全な対処としては1:1のトランスを入れるくらいですが、オーディオ用に市販されているトランス内蔵の電源タップは安い物でも2〜3万円します。

私はノイズ音は諦めてそのままですが、それでも私のPCが壊れた訳でもありません。

掃除機にしろドライヤーにしろ使う時間は知れています。

その数分の時間に出費するかどうかはご自身で判断してください。

書込番号:14503694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SST-ST75F-P
SILVERSTONE

SST-ST75F-P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年11月12日

SST-ST75F-Pをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング