『HKS DMR』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『HKS DMR』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドライブレコーダー」のクチコミ掲示板に
ドライブレコーダーを新規書き込みドライブレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HKS DMR

2012/04/30 16:47(1年以上前)


ドライブレコーダー

クチコミ投稿数:395件

についてですが...

この度ドライブレコーダーの購入を考えてます。

HKS DMRにしょうかなぁ...
と色々悩んでます(ρ_;)
走行中ドライブレコーダーの画像をナビに出してみたりもしないんで...
子供達が見るテレビがほとんどだと思うので。

地デジがちゃんと映るのでしょうか??

よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:14503128

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2012/04/30 17:51(1年以上前)

ゆいたんまんさん こんにちは。

HKS DMR セカンドカメラ分割式なんて珍しくて面白そうですね。
私がもし、これを使ったと想像してお答えすると、
1・映像はもうちょっと高画質な方が良いなあと思います。夜間の映像も、暗所での解像度が物足らなかったです。
2・常時録画も衝撃感知もありますが、これが、常時録画+衝撃感知で出来るのかわかりませんでした。
もし、出来ないとすると、
常時録画なら時間が経つと上書きされてなくなりますし、
衝撃感知なら事故でも動作しない時があります。
理想は常時録画+衝撃感知で、衝撃感知で録画した画像は別フォルダに退避してくれる物です。

まとめて言えば、セカンドカメラの重要度によって、これの価値が変わります。
セカンドカメラが必要なければ、1・2の懸念に加え、値段が高いです。
これの価格は大体35000円程度でしょうか?
シングルカメラだと、結構まともな機能持ったものでも25000円程度出せば大体のものが買えます。
やはり、セカンドカメラの必要度がこれにするかどうかの鍵でしょう。

最後に

>地デジがちゃんと映るのでしょうか??

すみません、ドライブレコーダーでなぜ地デジ?と思ってしまい、意味が分かりませんでした。
これはどういう意味なのでしょうか?

書込番号:14503352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件

2012/04/30 18:01(1年以上前)

ボ--ンさんこんにちは

返信ありがとうございますm(_ _)m

おっしゃる通り高画質が足りないのもいざって時に画像判断に欠けると着けてる意味がないようにも思えますね(ρ_;)

セカンドカメラはどちらでもいいかなぁ...

とも思ってます。

見てるとドライブマンやJAFドラドラもいいのかなぁ(>_<)
って...

優柔不断ですいませんm(_ _)m

ドライブレコーダーからの電波で地デジやGPSもしくはETCにも影響があると言うのをききましてm(_ _)m

書込番号:14503394

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/04/30 18:25(1年以上前)

使用者がお答えします。

地雷認定ですw
買ったら負けです。

画質はとても良いとは言えません。
HPのは多分ハメコミ合成です。
あんなに綺麗に取れていません。

今月か来月発売の新モデルと仮定して、地デジはギリギリ映る模様。
過去モデルは全く映りませんし、AM/FMも受信できません。
ETCは影響を受けていません。
ちなみに過去モデルのノイズ対策バージョンアップ料金は2万円と公式回答貰っています。

無難にドライブマンへ行かれた方がよいかと。

書込番号:14503490

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件

2012/04/30 18:31(1年以上前)

CBAーCT9Aさん こんばんは

そぅなんですかぁ( ̄○ ̄;)

画質が悪いとあまり意味ないですね(>_<)

セカンドカメラが着いてのが魅力な方もいるかもしれませんね(>_<)

ドライブマンをもっと勉強してみます。

ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:14503513

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2012/04/30 18:36(1年以上前)

地デジの件了解です。

実は私も今悩んでいまして、考え中であります。
現状であれば、ドラドラはかなり使い物になりそうな感じですね。
あとは、最近ではボチボチ、フルHDの物が出てきているみたいで、先日の京都の事故以降、この業界は活況らしく、
おそらく、今から来年辺りで私たちが本当に欲しい機能をあらかた実装した機種が出るんではないかなぁ?と思っています。
おそらく、当のドラドラにしても、次期機種はかなりの機能強化になるのではないでしょうか?

とりあえず、フルHDに関しては、この板が参考になりそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=8/CategoryCD=7034/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#14478640
この中のITB-100HDと言う機種([14481599]の投稿内)ですが、
めちゃめちゃ綺麗で広角、夜も良く見えるので、今までの検討機種が吹っ飛びましたw
使い勝手を含めると機種選びは難しいですね。

書込番号:14503533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件

2012/04/30 18:44(1年以上前)

ボーーンさん こんばんは

やっぱり使うのであれば鮮明に記録してくれないと意味がないですよね(>_<)

これから出るのにも興味がありますね(o^∀^o)

それまで安全運転で気をつけていいと思うのがあれば勉強してみたいですねV(^-^)V

ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:14503565

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/05/02 12:48(1年以上前)

その後調査した結果

HKS自社開発と言いながら、中身は朝鮮製CD-3000の模様です。

書込番号:14510933

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件

2012/05/02 12:53(1年以上前)

CBAーCT9Aさん こんにちは(^-^*)/

その後も調べてくれたんですね(*_*)
すいませんm(_ _)m
ありがとうございますm(_ _)m

朝鮮ですかぁ( ̄○ ̄;)

中国ならまだしも...

今後に発売されるのを期待しつつもぅ少し待ってみます(*^o^*)

書込番号:14510949

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2012/05/02 13:04(1年以上前)

>ゆいたんまんさん

私が調べた中では、中国製よりも韓国製や台湾製のものの方が
高性能や動画が綺麗なものが多い様に見受けられます。
ちなみにドラドラも韓国製です。
参考まで…

書込番号:14510980

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件

2012/05/02 13:17(1年以上前)

ボ--ンさん こんにちは(^-^*)/

中国より韓国台湾がいんですね↑↑

また一つ勉強になりましたm(_ _)m

ありがとうございます(*^o^*)

書込番号:14511024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドライブレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング