『パナソニックHIT233を検討しています』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『パナソニックHIT233を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

パナソニックHIT233を検討しています

2012/05/01 19:44(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

スレ主 U2!BONO!さん
クチコミ投稿数:14件

地元のお店がモニター設置の募集をしており興味があったので応募してみたところ見積もりが提示されました。

パナソニック製
HIT233W 15枚 3.49KW
特別モニター価格設置工事費込で160万円(税込)とのことでした。
内容は新型のワイヤレス7インチモニターと4KWパワコン等です。

その他行政補助金申請代行と東電申請費用無料。
パナソニックの自然災害10年補償サービスという内容です。

以上ですが本当にモニター価格といえるくらいの特別価格なのかよくわからないので皆さんの経験や意見を頂ければ幸いです。

書込番号:14507953

ナイスクチコミ!0


返信する
cokescrewさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/01 22:10(1年以上前)

かなり安いと思いますよ。

私はパナソニックと長州産業の2社見積もりをとろうとしましたが、長州産業方が安くできると2社とも同じ答えでしたから。

参考になれば、当方は長州産業で
HIT233W 15枚 3.49KWで195万円でした。

ただ屋根形状が寄棟で3面に載せ、更に屋根の補強工事込みでしたが。

同じパナソニック製のシステムですから参考になれば。

書込番号:14508616

ナイスクチコミ!2


スレ主 U2!BONO!さん
クチコミ投稿数:14件

2012/05/05 22:41(1年以上前)

cokescreawさん

早速のご返事ありがとうございます。
留守中で遅くなりまして大変失礼いたしました。
頂いた内容からしますとパナソニック製HIT233の3.49kwでは随分安いと伺いましたので自分なりに一応の納得することが出来ましたのでありがとうございました。

しかし色々なウェブサイト上、kwあたり40万円前後出ているようです。
当方の見積金額では約47万円/kwですがはたして自分自身特別モニター金額なのか分からないのが正直なところでした。
もちろん安かろう悪かろう(特に屋根・外壁の防水処理の施工不良)では後々問題がでますので安ければよい訳ではありませんが自身分からないところも多々ありましたので質問させて頂きました。

cokescreawさんも現在いろいろと検討中のようですのでお互いベストチョイスできるとよいですね。
屋根の補強必要とのことですが、補強費用を考えますと195万ではかなり安いのでは…。
差支えなければ本体の材工費用は如何程でしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:14526435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/17 23:57(1年以上前)

HIT230Wですが、18枚で180万程でしました。
約4KWくらいです。
HIT233というのは最近出たタイプなのでしょうか?
それなら少し高めなのかもしれませんね。
あくまでも参考程度に。

書込番号:14574040

ナイスクチコミ!0


NAKA0613さん
クチコミ投稿数:1件

2012/05/26 14:15(1年以上前)

HTT233 18枚  4.194W

180万(税込)で注文しました。
呼んだのは全部で7社。
最終的に決めたきっかけはもちろん価格もですが

工事とメンテナンス。

ネットで探すのはベターですが、
下請を使ってる所は安いけど止めた方が
良いと思います。なぜかというと、
いきなり下請けと発注先の意見が違ってたから・・・
何でも最初が肝心ですね。

書込番号:14607106

ナイスクチコミ!0


スレ主 U2!BONO!さん
クチコミ投稿数:14件

2012/05/28 22:01(1年以上前)

ばんばんスパパンさん
返信遅くて大変失礼しました。
その通り3月頃出たみたいです。逆に価格は若干安くなりながら効率が上がったようです。

NAKA0613さん
4.19kwで180万は安いですね。
結局私は3.728kw170万で契約しました。内容は南南東10枚と東南東6枚です。
5-5-6でマルチストリング、販売店は信頼できそうな大手にしました。
後は施工精度がどうなのか気になりますね。当然屋根、外壁への雨水侵入などは論外ですからね。

書込番号:14616408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)