『24-105mmの異音』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

24-105mmの異音

2012/05/02 00:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。

いつも皆さんの書き込みで勉強させていただいています。

今回、表題の件でご相談させていただきたく思います。

先日、5Dmark2 & 24-105mm F4L ISレンズで、ISを「ON」にして
撮影していたところ、ISの音が大きいことに気がつきました。
動画を撮影してもバッチリ音が入っているぐらいです。
(ガリガリ、ガガガガ、といった異音)

そこでCANONのサービスセンターへ修理に出したところ、以下のような回答がありました。

―――――――――
基準レンズとの比較検査を含め、検査をいたしましたが、
ご指摘の動作音は同レベルであり、製品実力の範疇であることを確認いたしました。
―――――――――

上記のように、部品交換などなく、そのまま返ってきました。

しかし、自宅で確認したところ、以前と同じ異音がしております。。

そこで皆さんにご相談なのですが、
下のURLにISを「OFF」「ON」にして撮影した動画を
アップロードしましたので、皆さんのレンズと比べて
音の大小などを教えていただければと思います。

その結果、やはり音が大きいのであれば、
もう一度CANON SCに持ち込もうと思います。

宜しくお願い致します。

■IS無し
http://www.youtube.com/watch?v=WQG3a1rngx8&feature=autoplay&list=UL0Qz7zztM1BY&playnext=1

■IS有り
http://www.youtube.com/watch?v=0Qz7zztM1BY&feature=autoplay&list=ULWQG3a1rngx8&playnext=2

書込番号:14509423

ナイスクチコミ!1


返信する
TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/02 01:08(1年以上前)

私のEF70-200mm F4L IS USMなんて

ガギィーググジーーゴゴジーーカチッ


カコンって音がしますよ(汗)。

日中の屋外でも聴こえます(笑)。

書込番号:14509468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/02 02:16(1年以上前)

Yoshi14-Photoさん

長い間キヤノンのカメラを使っており、EOS5DMK2/MK3/24-105mmも愛用しています。
ご心配されているようですが、小生の24-105mmも同じレベルの駆動音がします。
これは不具合や故障ではなく、どのEFレンズも多かれ少なかれ駆動音が発生する設計仕様となっているからだと思います。AF制御/手ぶれ補正制御を行うに為に電子回路とモーターで光学メカを駆動させており、そのモーターが駆動音を出すからです。最近では一眼での動画撮影も一般化してきたこともあり、最新設計のレンズでは静音化設計をするのがトレンドになってきていますが、24-105mmは初代EOS5D用に開発された静止画主体のシステム(録音想定せず)ですので、駆動音が少々発生しても止むを得ないものとお考え下さい。別の方もコメントされていましたが、もっとうるさいレンズは沢山あります。24-105mmは静かな方だと思いますよ。故障や不具合ではありませんのでご安心してお使い下さい。

書込番号:14509614

Goodアンサーナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/05/02 06:11(1年以上前)

動画には使えないレンズだからそんなもの

書込番号:14509842

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/05/02 07:54(1年以上前)

24-105 持っていますがそんなもんです。
70-200 はもっと大きいです。(笑)

書込番号:14510029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/05/02 08:04(1年以上前)

動画で手ブレ補正を使いたい気持ちは分かります。
でも、
動画では 外付けマイクをカメラから離してセットするのが、手ブレ補正を使う上で、必要です。
カメラ内蔵マイクを使っての実況音は使わず、音楽(やMC)をアフレコしたり、
同録なら、ガンマイクやトランスミッターを使って音を拾います。
ほとんどの場合、風切り音が邪魔になるし、レベル調整も必要。
拾音(収音)は難しいです!

書込番号:14510054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/05/02 14:16(1年以上前)

再生する70-200mm F4 IS

再生する18-135mm 60D キットレンズ

製品紹介・使用例
70-200mm F4 IS

製品紹介・使用例
18-135mm 60D キットレンズ

Yoshi14-Photoさん こんにちわ

動画でのIS音でお悩みですね!

5DMK2では ありませんが

CANONレンズを使って動画を撮影する為に購入した 60Dでテストしましたので

ご参考まで・・・

キットレンズ(18−135)では かなり小さい音です。(殆ど聞こえません)

5DMK2で動画が使えるレンズがあると良いですね!

書込番号:14511211

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7012件Goodアンサー獲得:131件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/05/02 22:45(1年以上前)

> ご指摘の動作音は同レベルであり、製品実力の範疇であることを確認いたしました。
>
自分もほかのレンズでQしたことあります。

同様回答(態度)で,
このお値段で提供しているのだから,
多少の製品製造でのERROR率は高くてもしょうがないぞ〜 (態度,くちっぷり)
のようなことでした。

EF24-105 F4L IS USMはたまに,
接触音LIKEな音がしますが,
ごくごくたまになので気になりませんでした。
JI-JI-

SUPPORTの方は,あたりはずれありますね。

>その結果、やはり音が大きいのであれば、
>もう一度CANON SCに持ち込もうと思います。
>
店頭でクレームつけたらよいです。

また量販店でしたら保証期間内でしたら,
在庫と新品交換をその場でしてくれます。
ヨドバシでしているところを見たことがあります。

でもハズレレンズはいかがなものかと思いますがね。

せっかく購入したのに,
ショックですよね。

書込番号:14513233

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/05/02 23:42(1年以上前)

>TAKA.netさん
やはり聞こえるものなのですね。。
ご返信、ありがとうございます♪


>Lonesome Georgeさん
詳しいご返答、ありがとうございます!!
すごく納得できるご意見で、これからは気にせず
撮影に励もうと思えました!!
本当にありがとうございます♪


>infomaxさん
なるほど。。
割り切って使おうと思います。
ご返信、ありがとうございます!!


>mt_papaさん
こんなもんなんですね(^_^;)
ご返信、ありがとうございます♪


>さすらいの「M」さん
やはりこういった音を気にするのであれば、
外付けマイクなのですね。。
勉強になります!!
ご返信、ありがとうございます☆


>霧G☆彡。さん
わざわざ動画をアップしていただいてのご説明、
ありがとうございます♪
キットレンズ、静かですね!!!
個人的には動画に映っている
「ジョン・レノン詩集」が気になります☆笑
ご返信、ありがとうございます(^-^)


>YAZAWA_CAROLさん
サポートの方でもアタリ、ハズレなんてあるんですか!?
なるほど・・。そういったこともあるのですね。
仰ってくださったように、せっかく購入したのに残念。。
というのは非常にあります・・。

今後、動きに注視して、写りやISの効きに何かしら影響が出た場合、
店頭で相談してみようかと思います。

ご返信、ありがとうございます♪

書込番号:14513521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/05/02 23:48(1年以上前)

いま時の技術を駆使すれば このノイズぐらいは消えますよね!

ノイズ元のレンズにレンズから発生する音を収音できるマイクを付けて

位相差で打ち消し このノイズを排除すれば

どのレンズでも 雑音は排除可能なんですが〜

技術者であれば 理解できると思います。

書込番号:14513556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング