『撮ったあとの画像』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥308,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『撮ったあとの画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

撮ったあとの画像

2012/05/02 23:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

皆さん、こんばんは(^O^)☆。
早速なんですが、雨が降りそうな曇り空の舌で撮影しました。撮った直後にアンダー気味の画像が一瞬出ましたが、再度写真を再生したらアンダー気味ではなく普通の明るい写真でした(?_?;)。こんな症状が今日、時々ありました。皆様のIIIにはこんなことはありませんか?カスタマーに聞こうと思いましたが時間外でした(^_^;)。もし、ご存知の方がいれば…お知恵をよろしくお願いしますo(^-^)o☆。

書込番号:14513376

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/05/02 23:20(1年以上前)

LCDの照度をあげればいいのでは?

書込番号:14513416

ナイスクチコミ!0


小豚丸さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:18件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

2012/05/02 23:27(1年以上前)


私も同じ現象、何度も発生したことがありました。
多分、液晶を見る際に、手や指が明るさのセンサを覆ってしまったから
液晶が暗くなってしまいました。

液晶の明るさを自動ではなく、手動で設定すればそのような現象がなくなります。

書込番号:14513446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件

2012/05/02 23:35(1年以上前)

Mr.Bonebeanさん、返信ありがとうございます(^O^)☆。

LCDですか、調べてみます♪。

書込番号:14513488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件

2012/05/02 23:44(1年以上前)

小豚丸さん、返信ありがとうございます(^O^)☆。

説明書を見まして、『外光センサー』ですよね。始めて知りました(^_^;)。よく見ないと駄目ですね。X3を使ってましたが…あったかな…。また一つ勉強になりました♪

書込番号:14513529

ナイスクチコミ!0


7Duserさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 趣味の写真展 

2012/05/03 02:06(1年以上前)

はじめまして
私も同じ経験があります。

室内で撮影してるときはあまり起きませんが、天気の良い日に外で撮影していると起こります。

原因は撮影時にはセンサーを自分の顔で覆っていたり、影になっていて、センサーが撮影者が居る環境は暗いのだと勘違いして液晶の明るさを暗く画像を表示するようです。

私はそんな時は一度シャッターを半押しして液晶を消したうえで、液晶面を空に向けて(センサーに外の光を当てた状態で)再度再生ボタンを押して画像確認をします。そうすると正常な明るさで表示されます。


はじめの頃は原因が分からず露出がアンダー過ぎたのかと思い+補正していました。そうすると白飛びした写真になってしまいます。
原因が分かってからは上記方法で確認したりヒストグラムを確認するようになりました。

7Dを使っていたときはこんな事はなかったんですがね。

書込番号:14514055 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/03 10:55(1年以上前)

あのー
ファームウェアのアップデートしてからじゃありませんか?

私はアップデートする前はそのような経験は無いのですが、アップデートしてからオーバー、アンダーの写真が多くなりました。

直ぐ様、相談窓口に仕事に支障があるから直ぐ調べてくれ!ってお願いしたら、そのような現象は確認出来ませんでした。って回答もらい困っています。

ついでに、ISがシャーター半押しするとご動作して画角がずれるんですよね。
直ぐに戻るので戻ってからシャッター切ればOKなのですが、
超望遠でIS&AF時にMarkVのみ異音が発生するそうです。
音が出るとしたらISが怪しいと思うので、あながち私の現象も関係あると思い、再確認を要請中です。

皆様、そんな現象出ていませんか?

書込番号:14515256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件

2012/05/03 11:20(1年以上前)

皆様の多くのご意見ありがとうございました☆。原因が分かり、今後の撮影時に気をつけていこうと思います。

書込番号:14515349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング