『V1にFT1でAF-Sレンズを使用されている方にお聞きします。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):¥99,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『V1にFT1でAF-Sレンズを使用されている方にお聞きします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

クチコミ投稿数:10663件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4

最近価格がこなれてきたので上記組合せを考えています。

私はD7000に70-200oVRUで少年サッカーを主に撮っていますが、画素数は求めないのでV1+FT1+70-200oの組合せで動いている選手を撮れるでしょうか。

V1のデモ機は田舎キタムラに有りますがFT1は無いので試してみる事が出来ません。FT1使用の場合AF-Cは使用できないとの事ですが、それなりの速度でピントが合えばAF-Sでも撮れるような気がしますが試された方がいらっしゃったらアドバイスをお願いいたします。

書込番号:14537674

ナイスクチコミ!1


返信する
cx5さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/08 17:37(1年以上前)

はじめまして。動体撮影はしていませんが、V1+FT1+旧VR70-200mmなら手元にあるのでコメントしてみます。

AF速度は十分速いので少年サッカー程度なら問題ない気がします。
ただ頻繁にAFし直すより、D7000のAF-Cの方が楽だと思いますが。

D7000→V1でどんなメリットをお求めなのでしょうか?
収納性や携帯性はV1に分が有りますが、スポーツ撮影に関してはD7000の方がずっと向いていると思いますよ。
連写速度はV1が速いですが連写後に待ち時間が有るので、テンポ良く連写撮影というのは難しいかもしれないです。
また三脚ならいいですが、V1で手持ちなら持ちづらい上にマウント強度も不安です。
あと望遠の画角が欲しいのでしたら、D7000のトリミングでいい気がします。画素数も必要ないとのことですので。

書込番号:14537830

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4

2012/05/08 18:39(1年以上前)

cx5さん こんばんは。

回答ありがとうございます。

私の考えでは最近RAW撮りするようになり、現像にも時間がかかってその後トリミングしているので、V1でそれなりのものが撮れるのならばトリミングする手間が省けるかなと考えた次第です。

本当はもっと長いレンズで撮れば良いのでしょうが、これ以上重たいレンズは持ちたくないしV1でD7000でトリミングしたのと同程度の物が撮れればと安易な考えです。

AF-Cが撮れるなら価格もこなれてきたので即購入と思いましたが、AF-Sのみとの事で踏ん切りがつかないでいるところです。

書込番号:14538052

ナイスクチコミ!3


cx5さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/08 19:01(1年以上前)

どういたしまして。
Nikon 1は買ってそんなにまだ使ったわけではないので、
もっとお詳しい方はいらっしゃると思いますし、
まあAFについてのみが懸念ということでしたら、
他の方のご意見の方をお待ちになられると良いかと思いますが、
もう少し自分の印象を書いておきます。

V1だと画素数は多くなくても、画素ピッチは非常に狭くなります。
その分手振れやレンズ性能にもシビアになるといいますか、
色々粗が目立ちやすくなります。
センサー性能もISO3200でもいいかなと思える一方、低感度でもノイジーに感じることが多いです。
白飛びもAPS-C機に比べるとあっさり飛んじゃいます。
画質の好みや許容範囲って人それぞれですので、何とも言えませんが、
D7000を既にお持ちなら、個人的にはあまりお勧めできないんですよね。
「D700」と比べるのも何ですが、RAWでのレタッチの調節幅もかなり狭い印象です。
V1はV1でいいカメラですし、
FT1自体は普通の望遠レンズが超望遠になったり、
マクロで被写界深度やワーキングディスタンスが稼げたりと、
面白い商品だとは思うんですけどね。

書込番号:14538125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5332件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/10 00:21(1年以上前)

私はカメラ歴は40年近く有りますが写暦はニコン1を買ってからなので半年ほどです、写りに満足していますが素人の自己満足なので、、、

唯言える事は前に使っていたd300に比べればdxレンズでも格段にafは早いし食いつきも良いと思います、何より2台を常時持ち歩けるのが良いです、画角はズームで調整できますが、設定は瞬時に出来ません、v1とj1を持ち歩く事でシャッターチャンスに強くなりました、一番良いのは200mmのcx専用レンズが出る事と思います。

書込番号:14543415

Goodアンサーナイスクチコミ!1


T3Tさん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:13件

2012/05/10 22:02(1年以上前)

AF-Cが使えるか否か以前の問題としてNikon1+FT1でのAF撮影では動いている被写体やカメラを振りながらの撮影ではAF合焦能力が極端に低下しますので、考えておられる目的の撮影には不向きです。

書込番号:14546256

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4

2012/05/13 04:53(1年以上前)

皆様貴重な意見ありがとうございました。

V1薄型レンズキットの価格がこなれているので、コンデジ感覚で良いなと思っていますがFT1を揃えるとそれなりの価格となる為躊躇しています。

今回少しまとまったへそくりが出来た為、欲しいものは沢山あるのでもう少し考えてみようと思いました。

書込番号:14555297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4

2012/05/13 04:59(1年以上前)

仙台にSSが出来たと聞いたので、そのうちに行って実機で確認させて貰ってきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14555302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込):¥99,000発売日:2011年10月20日 価格.comの安さの理由は?

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング